※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
家族・旦那

夫に対しての愚痴です。去年の4月から1才の息子を保育園に預け、月に1回…

夫に対しての愚痴です。

去年の4月から1才の息子を保育園に預け、月に1回は鼻風邪もらってきては小児科で薬をもらう生活をしています。
6月には急性中耳炎になり、そこの耳鼻科では切開しない感じだったので、1ヶ月ほど抗生剤、途中から鼻水止める薬を飲んで落ち着きました。
治りかけの時に手足口病になり、治ったと思ったら軽い胃腸炎になり1週間下痢でした。
6月から毎週病院通って薬もらいに行くのも結構しんどいのに、夫は軽く「ウチの子治り早いよね。」って。
毎週通わせてる身にもなって欲しい。
待ち時間も大人しくしてくれるわけじゃないから、病院連れてくだけでも大変なのに。

もう一つ、先日の月9コードブルーで、子供が流産してしまった話。
何週であろうと子供が亡くなったのは事実。
夫「この週だったらまだ形(人の形)出来てないんじゃないの?」
まじ殺意芽生えました。
怒り込み上がりすぎて何も言えず、そういうことじゃないんだよね〜と一言言って終えました。

薄情の人間なのかデリカシーない人間なのか。

小言でした。

コメント

ちきん

お疲れ様です!

うちの旦那も同じ感じですよー💦
けどお盆が私が仕事で旦那が休みで、風邪気味の娘1歳2ヶ月の娘を預けてみたのですが、まぁ大変だったみたいで、すこーし協力的になりました!
思い切って少し預けてみるのもいいかもしれないですm(_ _)m💦2人の子供なんだし、たまには病院も旦那に連れて行ってもらっていいとおもいますよー!
本当病院もたいへんですよねえ😭

コードブルーの話は、私だったら旦那にマジギレします(ーー;)
男って本当にわかってないですよね(−_−#)