※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

つわりがひどくて入院中、旦那が結婚式と二次会に参加するのは普通ですか?

つわりがひどくて入院中、旦那が結婚式と二次会に参加するのは普通ですか?

コメント

ばっち~ママ

結婚式は仕方ないと思います~💦

なつ

冠婚葬祭系は仕方ないと私は思います。

それは仕方ないかと思います( ; ; )
赤ちゃんが育ってるからつわりがあるわけで...
流産て手術が!とか子宮外妊娠で手術が!とかなら行かないでほしいですが( ; ; )

空色のーと

うーん、それは仕方ないのでは😅?

むしろ自分の立場になって考えて見てください。ご自身の結婚式で、奥さんのつわりが酷いから欠席するって友達や同僚がいたら、オイオイ…って思いませんか😥??

ぷにぷにぷにお

普通だと思います!
入院してるなら尚更旦那さんが行かなくてもする事ないですし💦

ゆーmama☆

いいと思います
自宅にいて辛い時は家にいて欲しいと思っちゃいますが、冠婚葬祭ならしょうがないです(>_<)
入院中なら旦那さんが出来ることなんて限られてますし。
相手方にも奥さんのつわりがひどいので欠席しますとはさすがに言えないです(*_*)

あーか

飲み行ったり遊んでるならあれですが、冠婚葬祭でしかも入院されてるなら旦那さんがいなきゃいけないわけじゃないのでアリだと思います!

ベイマックス

普通かどうかは分かりませんが、私なら結婚式に自分のつわりのせいで行かせないなんて申し訳なくて出来ません😥

みるくっく

結婚式や二次会だと数ヶ月前に予定入っていますよね(>_<)
事故で入院中とかなら別ですが…悪阻での入院なら命に関わる状況とかではないと思いますので。
急に欠席されるのも、招待した側としては迷惑かなと思います(>_<)

とまと☆

逆に、つわりで入院してるから、結婚式と二次会行かないことにした。とか言われたら、え?なんでそうなるの?行ってきなよ!ってなります💦

あーみー

結婚式は前から決まってた事ですし、行ってらっしゃいって感じですね!

臨月ならお酒飲まないで行ってきてもらいけどつわりなら普通に送り出します!
逆に入院中なら何かあった時看護師さん達も居るので好きにさせます。

こっちが大変な時に楽しんでると思うとちょっとイライラしますが😂😂w

死ぬ事以外は擦り傷

普通だとおもいます。

こう

お友達の結婚式ですか?

私も入院まではいかないですが、悪阻が酷くて実家に世話になってるのに、旦那が会社の人の二次会に行きました😂

私がこんな辛いときにまぁ楽しそうでいいねって言いたいけど、そこはぐっとこらえて、「なるべく早く帰ってきてね」にしました😣

そんな余裕はさらさらないんですが、それでも夜中起こして背中さすってもらったり、慣れない家事をやってもらったり、ワガママ言い過ぎでこれ以上はと思いこらえました。

ご主人が結婚式、二次会に出てくれたこと、新郎さんはきっと喜んでもらえると思いますし、mさんの妊娠にもきっと祝福してくれると思いますよ😊

辛い時期がまだ続くと思いますが、妻として母として乗り越えられますように🙏お身体大事になさってください🐣

いいと思います!結婚式のキャンセルは相手に負担かけちゃいますし!