※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happyピース𖤐´-
ココロ・悩み

初めての妊娠で初期流産し、喪失感と悔しさを感じています。赤ちゃんを抱く日を待ち、旦那を喜ばせたいと思っています。経験者の気持ちを知りたいです。

結婚して4年になる頃に初めて妊娠できました。
治療もずっとしてきたので、
陽性反応を見れた事、
赤ちゃんが来てくれた事、
旦那がすごく喜んでくれた事、
嬉しくて嬉しくてたまりませんでしたが、初期流産してしまいました。
大きい病院で検査したら小さな筋腫も見つかりました。
旦那を悲しませてしまいました(´;︵;`)
今は喪失感しかありません。
ちゃんと育てられなかったのも悔しいです。
いつになったら赤ちゃんを抱けるんだろう?
早く旦那を喜ばせてあげたいです。
時が経てば前向きになれるのかわかりませんが、今は辛いです。経験された方、どうゆう気持ちで乗り越えましたか?

コメント

mana

私も去年の末に流産しました。
とりあえず、泣きました。
悔やんで旦那に当たって自暴自棄になりました。それが丸1ヶ月続きました。よし!!って思うより、時間が解決してくれました。
今は、本当に辛いと思いますが体を大事にして下さいね。

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    私もとにかく泣きました。
    割り切るなんて無理ですよね…(´;︵;`)
    時間が経てばまた妊活頑張ろうと思えるのかな?と思ってます☆
    今体を大事にしておかないと赤ちゃんに会えなくなっちゃいますよね!
    manaさんお腹にお子さんいらっしゃるんですね♡無事を祈ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月16日
  • mana

    mana

    割り切ろうとか立ち直ろうとか考えなくていい事です!
    今は、したいことをしてください☆

    • 8月16日
deleted user

お辛い経験されましたね(>人<;)
私も同じ気持ちで、ずっと不妊治療してました。
今まで二度流産しました。
今結婚四年目です。

なんで自分だけって思いましたし、周りからの妊娠報告などほんと辛い気持ちしかなくて、、、。
気持ちが不安定で泣いてばかりの時もありました。よくママリで話を聞いてもらったりしてました。
自分はママになれないのかな?とか、旦那さんをパパにしてあげたいのにって、申し訳ない気持ちもよく思ってました。
旦那さんに泣きながらその気持ちを言ってゴメンねって何回も行った時もありました。その度に申し訳ないなんて思わなくて良い、謝らないでって抱きしめてくれました。

旦那さんに辛い気持ちなど言ってますか??
今は心も体も疲れていると思います。
旦那さんや親に頼ってゆっくり休んでください(>_<)

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    ホント、その通りです。
    わかっていただけるだけで、気持ちが落ち着きます(^-^)

    結局、子宮外妊娠で卵管ではなく、子宮と卵管の間に赤ちゃんがいて大きくなったら破裂して大量出血になり命も危なかったです。
    早く発見でき、点滴やら入院やら痛みと格闘してましたが、旦那さんも大変さをわかってくれて、私のせいじゃない事、赤ちゃんができる体だとわかったこと、また赤ちゃんに会えるよう楽しく過ごそうと言ってくれました。
    旦那さんも家で泣いてたそうです。

    ありがたい事に近くに両親がいるので、頼って今は安静にしてます(^-^)

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子宮外妊娠だったのですか、、。大変でしたね💦
    お身体は大丈夫ですか??

    優しい旦那さまですね(^^)心強いですね!

    はい!今は安静が必要だと思います!
    周りに頼って心身共に休めてくださいね(^^)

    • 8月18日
deleted user

お辛いですよね…
私も不妊治療の末、授かり死産でした。
もうすぐ一年です。私は乗り越えられませ。次…な気持ちとまた…の気持ちで揺れてます。

旦那さんは支えてくれますか?
今は沢山泣いて旦那さん沢山話しましょう。

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    大変な経験をされたんですね…
    前向きにいきたい気持ちと不安でいっぱいです。

    旦那さんはとてもやさしく支えてくれてます。
    もう少し気持ちが落ち着いたらこれからの事を考えようと思います☆

    • 8月17日
天ちゃん

去年の6月に同じく初期流産しました。
結婚3年目です。
待ちに待ったベビちゃんがいなくなり…泣くしかなかった。
職場にも出血したからと休ませてもらいました。
旦那は泣かず、気丈に振る舞ってましたが…それが余計に辛かった😞
あれから一年経ちますがまだコウノトリは我が家にはきません。
今は前向きに今自分がやるべきことをしてます。
わたしださんも、身体大切にして下さい。またいつかベビちゃんに会えるはずです。

  • Happyピース𖤐´-

    Happyピース𖤐´-

    もうお腹にいないんだ・・・って思うと寂しくてしょうがないです。
    今回子宮と卵管の間に赤ちゃんがいてリスクがあったので入院しました。
    入院中、旦那と義母は家で泣いたそうです。
    次の検査まで安静にしてなきゃいけないので、家族に助けてもらってます!
    また赤ちゃんに会いたいので、もう少し落ち着いたらこれからの事を考えたいなと思います☆

    • 8月17日