※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

スプーンはどんな過程で使えるようになるんでしょうか?最近スプーンを持…

スプーンはどんな過程で使えるようになるんでしょうか?最近スプーンを持ちたがるんですが持っても投げたり反対に持ったりでご飯が飛び散ります😅掃除大変なので持たせたくないけど練習のために持たせたほうがいいのか迷います。皆さんどんな風にスプーンは教えたんですか?

コメント

mちゃん

教えた記憶がないのですが1歳の誕生日からスプーンを持たせ始め今でもたまにこぼしたりしますがかなり上達しました☺その子その子によりますが上達するまでは大変ですよね😭

• ひまわり

ひまわり

教えなくてもスプーンは持たせておくのがいいんですね😆うちもそろそろ持たせてみます!自分で食べてくれるようになれば助かりますよね!
    ありがとうございました😊

• 8月16日
ティラミス

うちの子の場合ですが持ち手が少し
曲がってて子どもが掴みやすい物を
アカチャンホンポで買いました!
後ろから二人羽織みたいにして
練習してたら上手に持てれる様に
なりましたよ☺🎶

• ひまわり

ひまわり

なるほどぉーー!!二人羽織ですね😊やってみます!コメントありがとうございました😊

• 8月16日