※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が肌が弱く、夜中に顔をこすって真っ赤になり、湿疹もよくなります。アトピー性皮膚炎のお子さんは何ヶ月頃から症状が軽減しますか?

今、3ヶ月の男の子がいます。
かなり肌が弱く、夜中によく顔をこすっては目の周りが真っ赤になってしまいます‥‥
湿疹もよくなります‥

アトピーもありそうです。アトピー性皮膚炎をお持ちのお子さんは何ヶ月頃からお肌の赤みや湿疹が少なくなりましたか??

コメント

みかん

うちの子も肌が弱くすぐに赤くなってました。
正直、マシになることはなく市販のローションやワセリンを塗って保湿してもマシにならなかったので、4ヵ月検診の時に小児科の先生に相談しました(1ヵ月の乳児湿疹から相談してました。薬出しましょうか?と言われましたが、様子みて治まるか見たかったので断りました)
しかし治まらなかったので結局、薬出してもらい今はスベスベのキレイな肌になってます✨
赤ちゃんの時期はスベスベ肌をキープするのは難しいみたいで赤くなったりマシになったりを繰り返しています。
早めに処方してもらってもいぃかもしれませんが、薬を塗るのに抵抗があるならまずは先生に相談もありかもしれませんね(^-^)

• あーたん

あーたん

マシになることはないんですね‥
    保湿しても、なかなかよくならなくて、夜中はお腹すく前の眠りが浅いときに顔をこすったりするので、夜も気になってなかなか、眠れなくて( ´~` )
    明日、皮膚科に一度行く予定なので先生に相談してみます(^^)
    ありがとうごさいます

• 8月16日
。

息子がアトピーと言われました。
このくらい酷いときもあり
ワセリンの保湿だけじゃ治らなく
皮膚科に行きステロイドと保湿剤
出してもらい飲み薬も飲んでいます。
今はスベスベですが薬やめたらまた酷くなります😭アトピーはそんなに簡単に良くならないので長い付き合いときちんとしたケアが大切なんだなと改めて思いました😔一歳になるとましになるよと言われましたが未だにプツプツ出てきます。

• 。

アトピーはワセリンや保湿だけじゃ絶対に治らないし早めの処置が治す鍵にもなるよと言われました。赤ちゃんなら尚更早めの治療が必要と言われました。

• 8月16日
  • あーたん

あーたん

早めの治療が大事なんですね( ´~` )うちの子もくださいステロイドやめると一瞬で元通りに悪くなってしまいます‥
    小児皮膚科もやってる皮膚科に行ってみようとおもいます‼
    ありがとうございます

ちなみに、写真の一番酷いときは何ヶ月頃にでしょうか??

• 8月16日
  • 。

4ヶ月から酷くなってきて写真は5ヶ月後半です!痒そうだし痛そうだし可哀想ですよね😭😭掻きすぎて血だらけになったこともあります😔

• 8月16日
  • あーたん

あーたん

5ヶ月なんですね
    これから乾燥してくる季節になるので、不安ですよね

何度も質問してごめんなさい!!
    本格的に治療し始めたのは何ヶ月頃ですか??

• 8月16日
  • 。

そうですよね💦また悪化したらと考えたら😭😭

全然大丈夫ですよ!少しでもお役に立てるなら😌病院に通い始めたのは半年の時ですがその時の病院は合わず…今の病院に通いだしたのは7ヶ月の頃です!今の病院行くまでに2件行きましたが息子には出される薬が合わず…💦

• 8月16日
  • あーたん

あーたん

そーなんですねー
    長い付き合いになる病院だからこそ、合う病院に通いたいですよねー
    小児科もなんか微妙だったし、近くの皮膚科も数をこなさなきゃいけない感じだったので、先生に質問しても看護師に聞いてくださいと言われ‥
    次に行くとこはちょっと離れてるけど‥息子に合う病院であってほしいです(´._.`)

色々とお答えて下さりありがとうございます

• 8月16日
  • 。

そうなんですよね!
    私も小児科はまだ転々としています😅
    私自身のはどこでもいいんですが息子のはきちんと私が納得いく所をかかりつけにしたくて😫私が通っている皮膚科は朝一行っても3時間とか待つ病院なんですが毎回オムツにしてと言われて全身きちんと見てくれます!気になることはこうだからと説明して薬も出してくれますし何より他の病院は弱い薬から使って行って治らなかったら強くしていこうって所が多かったんですがそこの病院はきちんと一人一人にあう薬を調合してくれます。納得いくここなら通えると思える病院見つかること祈ってます🙇🏻息子さんのお肌良くなりますように😌

長々と失礼しました🙇🏻

• 8月16日