※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
妊娠・出産

前駆陣痛が5日前からあり、痛みが増しています。1時間おきに痛みがあり、病院に電話したが規則的でないため様子見中。助言をお願いします。

5日くらい前から前駆陣痛に苦しんでます💦
日に日に痛みが増していって、今日は冷や汗をかくほどに⚡️
ここ1時間の間隔なんですが、陣痛来てますかね?
今朝も病院に電話してて、まだ規則的じゃないなら様子見てと言われたのでまた電話するか迷ってます💦
みなさま助言よろしくお願い致します!🙇🏻‍♀️

コメント

さとあゆ

大体10分間隔くらいまできてるから、電話してみてもいいんじゃないでしょうか?
大丈夫ですか??

• どんどん

どんどん

早速の回答ありがとうございます!!
    初産なのでどこまでが前駆陣痛でどこからが本陣痛なのかわからなくて💦
    前駆陣痛で冷や汗出る程痛くていざ出産になったらどうなっちゃうのか心配になっちゃいます🙈
    もう1度病院に電話してみようと思います!

• 8月16日
  • さとあゆ

さとあゆ

私も初産でしたが、同じように前駆陣痛かな?と思ってたら破水して出産した身なので気持ちわかります!(>_<)
    綺麗に10分くらいになってきてるので本陣痛につながるかもですね。
    入院の準備しておいてくださいね(*^^*)

• 8月16日
  • どんどん

どんどん

その後病院に電話し内診をしてもらったところ、まだ前駆陣痛で子宮口も1cmと言われ、一旦家に帰りました💦
    しかしその数時間後に冷や汗どころか動けなくなる程の陣痛が始まり、再度病院に行ったらまさかの急に子宮口3cmに!そのまま入院し、8/17元気な女の子を出産する事が出来ました!!
    ご回答下さりありがとうございました😊

• 8月18日
  • さとあゆ

さとあゆ

えええ〜!!!でもよくぞご無事に出産できて良かったです(´;ω;`)✨
    おめでとうございます!(´;ω;`)✨✨
    身体、しっかり休めてくださいね🎶
    ご報告ありがとうございます✨

• 8月18日
ゆきみだいふく

10分前後で縮まってますよね😓病院が近くて、初産でしたら完全に7~10分間隔まで待っても良いかもしれません💦でも、冷や汗が止まらなかったり目眩とかするようでしたら症状を伝えて病院からの指示を受けてください(>_<)💦いつ連絡すればよいか不安ですよね💦

• どんどん

どんどん

ご回答ありがとうございます!
    返信が遅れまして申し訳ございません💦
    病院に電話し内診をしてもらったところ、完全に前駆陣痛と言われ一旦家に帰りました💔しかしその数時間後に動けなくなる程の陣痛が始まりそのまま入院、8/17元気な女の子を出産する事が出来ました!
    出産って決まった形がないから本当に難しいですね💦

• 8月18日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

おめでとうございます✨無事に出産されたんですね!良かったです(つд;*)✨病院にいるうちが一番助けて貰えますので、しっかり休めて下さいね😊

• 8月18日
ぽてとさらだ

不安なら一回電話して聞いてみるといいですよ😌!
私も初めは規則的ではなかったんですけど急に2分間隔になってしまって
すぐ病院行ってその日に産まれたので💦

まま

経産婦ですが
この写真の3時間後には出産しました!
陣痛きだしてすぐに測ったものです