
食卓テーブルかジャングルジムか悩んでいます。ローテーブルで食事するのは子供にとって良くないでしょうか?部屋が狭くてもう少し広い部屋に引っ越す予定は4〜6年後です。
まだ引っ越したばかりで食卓テーブルをまだ買っていなく
ローテーブルを使ってます。
(独身時代使っていたもので友達が来た時には伸ばせるようなデザインになっていて大人6〜8人で食事するのには余裕があります。)
離乳食が始まるまでには椅子があるテーブル(食卓テーブル?)を買おうと思っていたんですけど、
昨日おもちゃとかを見ていたらジャングルジムが欲しくなってしまいました。。。
ジャングルジムを買うとテーブルが置けません>_<💦
置けても部屋がギューギューで動くようになってから危なくなりそうです💦
ジャングルジムを買うかテーブルを買うか悩んでます>_<💦
小学校上がる前までにはもう少し広い部屋に引っ越そうと思っているんですけど、
まだ4〜6年は引越し予定はありません。
小学校上がるまで食卓テーブルじゃなく、
ローテーブルで食事するのは子供にとって良くないでしょうか>_<?
- ◡̈R.mam(7歳)

退会ユーザー
なぜローテーブルは良くないんでしょうか??

へる
我が家はローテーブルのみです。
逆になにか良くないと思われてることがあるのでしょうか?

退会ユーザー
私も最近ジャングルジムが欲しくて欲しくて悩んでました!
ローテーブルを使っています。
私も旦那も食卓テーブルの習慣がない家だったので、何も気にせずローテーブルにしましたが、娘ができてからは正直食卓テーブルのほうがいいと感じることが多いです😂💭
ローテーブルだといろんなものに目が行くので食事に集中してくれません💦
それに飲み物など置くと倒されますし、、、
ちなみに私はジャングルジムは私は諦めました!

年子ママ
食卓テーブルも
ローテーブルもあります。
まだ子供が10ヶ月なので
先のことはわからないですが
ローテーブルをのぼろうとします😂
そーゆーのをちゃんとダメってことを
教えていけばローテーブルでの食事でも
いいと思います(^ω^)
食卓テーブルも手が届いてくると
色々引っ張ろうとしてくるので
ご飯のときの汁物や熱いものは
中心においてます……
どっちも危険がないわけじゃないです(>_<)
どっちがよくないとかは
ないと思いますよ🙆
コメント