※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
産婦人科・小児科

熊本市中央区・西区周辺の産婦人科を探しています。入院中の食事や個室、出産一時金で賄える施設を教えて欲しいです。友人から井伊産婦人科も良いと聞いたが、少し遠いので💦

【熊本市 中央区 西区あたりの産婦人科について】
産婦人科の転院を考えています。
待ち時間が長いとは思うのですが、昨日も質問させていただきました慈恵病院にしようかなとは思っているのですが、もし中央区 西区あたりで他にオススメの産婦人科があれば教えていただきたいです。
できれば入院中の食事が美味しいところ、お部屋が個室で快適なところで、出産一時金で賄えるところを教えていただきたいです。

(ちなみに友人から井伊産婦人科も良いと聞きましたが、こちらは通うのに少しだけ遠いかなと思っています💦)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りさママ

はじめまして😊
ちなみに、今はどちらの病院に行かれてらっしゃるのでしょうか?

• ムームー

ムームー

初めまして😊
    記入漏れすみません💦
    今は福田病院に通っています。
    もしどこかありましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

• 8月16日
  • りさママ

りさママ

産院選びは難しいですよね😣💦
    私は伊井産婦人科さんに掛かっていて、症状がよくなくて熊大に転院して、今も入院生活送ってます。

伊井さんは、個室でお料理も美味しかったです✨3時のおやつも出てました。金額は無痛分娩などでない限りは予算内だと思います😃頂ける物は、スミマセンがわかりません💦

ただ、私が今思えるのは安心してお産したいなと思います😊私は体調落ち着けば元の病院に戻ってお産も大丈夫ですよと熊大の先生に言われましたが、色々考えて、様々な環境の整った病院が万が一の時に安心だと思って、そのまま熊大でお産する事にしました。

何か話が逸れてしまいスミマセン💦

• 8月16日
  • ムームー

ムームー

入院中なのですね😱
    大変な中、色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    体調は大丈夫ですか??

伊井さん、3時のおやつも出るなんて、産後の身体には魅力的すぎます✨(笑)
    母乳出始めたら、とてつもなくお腹が空くんですよねー💦💦
    やっぱり熊大の方が設備は整っていますよね。。高齢出産になるので、そこもちょっと気になってはいました。

安心してお産したい、その気持ちわかります!
    今回私が転院を考えたのは、それがきっかけだったので。

なんかちょっと、熊大もいいかもって、迷ってきましたー😆

• 8月16日
  • りさママ

りさママ

お気遣いありがとうございます😊
    私が36歳での初産婦になります。やはり、入院生活送ってみて色々な面で熊大は徹底していると思います🤔

個人病院には、個人病院の良さが確かにありますが、もしもの時に母体と赤ちゃんの両方をすぐにキチンとみてもらえる環境は大事だなとつくづく思いました。

私も最初に診察を受ける時に個人病院と大学病院で迷った派でした。でも、やはり出産に対しての憧れ的な部分もあり個人病院を選択したんですが、年齢的な部分からくるリスク等も、もっとしっかり考えておくべきだったと反省しました😅

熊大は、食事は普通の病院食です(笑)ただ、妊婦さんにとっては体重管理などが、し易い環境なので入院生活はそこまで苦ではありません😊看護師さんの多くが助産師さんの資格を持たれていて安心感は大きいです。

希望すれば母子同室も可能のようです✨病室もキレイですし、病院内にはコンビニやATM、パン屋さんにタリーズコーヒーまであってビックリしてます(笑)

• 8月17日
  • ムームー

ムームー

あ、同い年です❤️😍
    今の所、私は悪阻がひどかったぐらいですが、
    ほんと、おっしゃる通り、熊大の設備の環境は良いですよね!
    もしものことがあったら、結局みんな、熊大病院に転院ですもんね💦💦
    それを考えたらやっぱり安心ですよね。。
    しかも最近、建て替えとかも無かったでしたっけ??
    病院内の施設もすごい良いですね❗️

次の検診までひと月程あるので、よく考えてみます。
    ありがとうございます😊

体調、早く良くなられるように祈ってますね😊

• 8月17日

福田は、一時金で収まりますよ!
部屋も全部屋個室でした😊

• ムームー

ムームー

記入漏れすみません、福田病院からの転院を考えています。
    福田病院も、準備物少ないし、プレゼントたくさんあって魅力なんですけどね😊
    コメントありがとうございました😊

• 8月16日
ままり。

慈恵病院良かったですよ!

• ムームー

ムームー

待ち時間長くてもそう思えるの、いいですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月16日
mama♡

慈恵さんに通ってます☺️

待ち時間も長い時は長いけど、そんなにってときもあります!

福田さんは座れないこともあるって聞いて避けたんですが、慈恵さんでは今のとこ座れないほど多いってことはありません😂

待ち時間も居心地いい方だと思います💕

• ムームー

ムームー

コメントありがとうございます😊

慈恵さんは、待ち時間ぐらいで、他はあまり悪いところ聞かないので、やっぱりいいのかなぁと思っています😊

上に子供がいるのでやっぱり待ち時間はちょっと考えてしまうところですが、子供と一緒に来ている方とかいらっしゃいますか??

• 8月17日
  • mama♡

mama♡

キッズルームがあって、受診中はそこに預けられるので上のお子さんを連れて来られてる方とても多いです☺️

• 8月17日
  • ムームー

ムームー

キッズルームがあるんですか!
    知らなかったので、教えていただいてから調べましたが、すごくしっかりした設備ですね!
    安心しました😊連れて行かなくちゃいけないことが多いので、前向きに検討します❗️
    教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

• 8月17日
  • mama♡

mama♡

いえいえ💓

設備は整ってると思います😆!

私まだ1人目も産んでないですが、2人目もここって決めてます🤰🏻笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏼💕

• 8月17日
  • ムームー

ムームー

励ましの言葉まで、ありがとうございます😊
    Yuuuuuさんも、来年の出産ですよね?
    赤ちゃんに早く会いたいですね✨
    お互い頑張りましょうね❤️

• 8月17日
なちゅごろう

はじめまして✨私は、北区なのですが…慈恵病院に通ってます!
一人目の出産も慈恵病院。今は娘を連れて通っているので、キッズルームは助かります。
マリア館はまだ新しいので(2015年からだったかな…間違ってたらごめんなさい)全て綺麗です☆待合室もゆっくり座れます。
出産後のお部屋も個室でとても綺麗だし、食事も美味しいです!3時のおやつもありますよ♪

検討されてくださいね~☆

• ムームー

ムームー

初めまして😊コメントありがとうございますm(_ _)m私も北区です😊
    もしお尋ねしてよろしければ、お食事ってどんな感じになりますか?
    毎回お部屋ですか?それとも、どこか別の場所に食べに行くシステムですか?
    あと、噂では手形・足形をとっていただけるって聞きましたけど、それってありますか?

キッズルーム完備、ありがたいですよね!
    女医希望なので、女医が1人しかいないのが考えどころなのですが、やっぱり魅力的です。

• 8月20日
  • なちゅごろう

なちゅごろう

すみません😣💦⤵遅くなりました…
    竹内涼真の破壊力❤さんも北区なんですね~☺
    食事も、おやつもお部屋に運んでくれますよ❗

食事の写真📷全て撮ってるのですが…ネームプレート入りで撮っちゃったので、今回は載せずにおきます(^^;すみません。
    お祝い膳だけは、別のお部屋で🎵他のママ達と🎵

希望すれば、ご主人と一緒にお部屋で食べることも出来るようです。(お友達は、ご主人と一緒に食べてました)

食事、美味しいですよ~👍和洋中ある感じです!
    食べきれないほどの量です(笑)

手形、足形取ってくれて、その回りにメッセージをたくさん書いてくれてました🎵宝物です❗

女医さん一人ですが、男性の先生も優しい方ばかりですよ🎵

• 8月21日
  • ムームー

ムームー

全然です!
    ご丁寧にありがとうございました😊
    先日問い合わせで電話してみたのですが、電話に出た方の対応もすごくよかったです❗️

手形・足形のお話も聞けて良かったです😍
    そんな風にしていただいたら、本当に宝物になりますよね✨

もうほぼこちらで心を決めました😊

• 8月21日
  • なちゅごろう

なちゅごろう

コメントありがとうございます(*´∀`)
    待合室で一緒になることもあるかもですね♪
    出産したばかりの写真も撮ってもらえましたよ~☆
    あとは、うちは立ち会い出産だったのですが、主人以外にも私の両親も入っての出産が出来ました!

• 8月21日
  • ムームー

ムームー

遅くなりました💦
    ほんと、一緒になる時もあるかもです😊

立ち会い、ご両親も一緒にできたんですね!
    我が家は、母は大丈夫だけど、父はちょっと恥ずかしいかも。。
    だけど、いい機会だし、見てもらってもいいかもって思ってきましたー見たくないものかもしれませんが(笑)

• 8月22日
  • なちゅごろう

なちゅごろう

お相手ありがとうございます(^^)
    両親、分娩室❔❔の外にいたのですが、助産師さんが、ご主人以外にもご両親も入られるならどうぞ~☆と言ってくださって(*´ω`*)
    滅多にない機会だし…もしかしたら、最初で最後かもしれないと思ったので、入ってもらいましたよ~♪
    父は、モニターを見てあたふたしてました(^^;私に付いてないといけない機械が外れてて脈、血圧とかが測れない状態になったりしてたので、かなり心配だったみたいです(笑)

出てくる瞬間は医師や、看護師、助産師さん以外には見えない感じだと思うので、恥ずかしくは無かったですよ~♪と言うか、それどころでは無かったってのが本当のとこですかね(笑)

• 8月22日
  • ムームー

ムームー

確かに、お産の時は恥ずかしいとかそれどころではないですよね💦💦
    今回は2人目だからお産もあっという間に終わりそうな気もするし(笑)、一応、立ち会いできるけどどうするか聞いてみとこうかと思います😊

アイコンの娘さんの水着、可愛いですねー❤️
    ネットとかで購入されました??
    自分がこんなの着れないから、娘ができたら着せてみたいです(笑)

• 8月22日
  • なちゅごろう

なちゅごろう

お産二人目は早いって言いますよね~☆
    上の子が予定日過ぎてからの出産だったので…陣痛や破水は病院に入院してからだったので、今回は心配です~!

娘の水着👙は、メルカリで買いましたよ!
    0才の時に買ったものなのですが…まだいけました(笑)
    ビキニ可愛いですよね♪
    私は見せられないので無理…(。>д<)
    なので、文句言われるまでは、私の好みの洋服とか来てもらってます♪

• 8月22日
  • ムームー

ムームー

メルカリですか!
    やっぱり、熊本には売ってなさそうだなって思って聞いてみました(笑)
    熊本お店少ないですよね💦
    ほんと可愛いです❤️

プロフィール見せていただいたのですが、次は男の子なんですね!
    賑やかになりますよ😊
    息子は歩けるようになってから、すごく動くようになりました😊

切迫とのこと、大丈夫ですか?
    なかなかゆっくりはできないかもですけど、お大事に過ごされてくださいね!

• 8月23日
  • なちゅごろう

なちゅごろう

こんにちは✨
    久しぶりに、支援センターって言うのかな…(・。・)?
    娘を午後から遊びに連れていってました(^^;
    午前中、一緒に寝てもらってたので…午後は、お外行く~(/≧◇≦\)って言ってたので(^^;

メルカリです(笑)
    熊本にない、ブランドのお洋服が安く買えますしね~☆
    そして、お買い物に行けないときとか、携帯で見れたりするので楽しみながら見てます♪

熊本、お店少ないですしね(T_T)
    福岡まで行けば結構あるけど…小さい子連れては、案外大変だったので…。

次、男の子👦です。賑やかになるんですね~☆
    女の子とは違うとこ沢山ありそうなので、不安もありますが、楽しみです。

切迫早産の傾向があって…本当は、しっかりお家で安静にしなくちゃなんですが、難しいですね~(^^;
    とにかく、生産期までは、お腹に居てもらわなくちゃ(/≧◇≦\)

色々、お話してもらってありがとうございます!
    最近、外にも出られなかったので、おしゃべり相手がいると、とっても楽しいです♪
    娘も、1才8ヶ月の割には、かなりお話出来るので、相手してもらってます(笑)

• 8月23日
  • ムームー

ムームー

こちらこそ、楽しませていただいてありがとうございます😊
    ママリから通知が来る設定にはしてないのですが、開いた時にお知らせがきていると、なんだかワクワクしてました😊

娘さん、おしゃべり上手なの羨ましいです!
    息子は1歳10ヶ月なんですが、最近やっと単語が増えてきた感じで、まだまだ伝えたいことがわからないことが多いです。
    お外行くっておしゃべりできるなんて✨
    あ、でも我が家は今行くって言われても、私が悪阻でしんどくて連れて行けないですけど(笑)
    オムツはずしも夏に頑張る予定だったけど、悪阻で敢え無く断念しました💦

支援センター夏は室内だし安心して遊べてありがたいですよね!

いやほんと、熊本のお店の少なさ、産んでから余計に思います。
    小さい頃のお洋服って長く使えないので、お安く買えるのはいいですよね😊
    わたしもたまに覗きますけど、男の子のってあんまりピンと来なくて💦難しいです。。

男の子、ご主人が喜ばれているんじゃないですか?
    我が家は息子と夫が仲良しなので、お休みの日は2人で大騒ぎしていますよ😅
    次がまた息子だったらと思うと先が思いやられます😂

• 8月23日