※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
家族・旦那

旦那が私の実家に来たがりません。私の両親や兄弟も旦那には良くしてる…



旦那が私の実家に来たがりません。

私の両親や兄弟も旦那には良くしてるのに
お盆や正月など顔を出しません。

今も、私の父のお母さん。
私のおばあちゃんにあたる人が県外にいます。
2つ隣の県でそこまで遠いわけではありません。

そのおばあちゃんが今危ないらしく、
皆んなで会いに行く事になりました。
ついでに、初の孫である私の娘も会わせる為に。
兄弟の中で結婚しているのは私だけで、
紹介も兼ねて
おばあちゃんの家に旦那も一緒に来てと言っても
ついて来てくれません。
むしろ、実家はまだいいとして
おばあちゃん家に行くのはおかしいと言われました。
常識的に考えて
おばあちゃんは関係ないと言われました。

私はもう常識とかよく分かりません。

コメント

ゆー2はると

関係あると思いますけど…💦
私の祖父母は結婚して間も無く亡くなってしまいましたが、会いに行ってましたよ。

旦那の祖父母も亡くなられていましたが、義実家に行く時は必ず本家(祖父の実家)に顔出ししてます。

  • なっちぇる

    なっちぇる

    私も旦那の祖母の家に顔を出してる事を言うと、女側は嫁に来たんだから当たり前。と言われます。

    • 8月16日
  • ゆー2はると

    ゆー2はると

    「嫁に来たから」男側の家に行くのは当たり前ですか…😅

    うちの旦那は、うちにお婿さんで入ってくれてますので、男女逆ですね。
    はるさんの旦那さんと同じ立場の私は、お婿さんの本家に行ってますが😆💦

    常識って 結局人それぞれですよね💦

    • 8月16日
M6

びっくりです😮😮

うちは旦那が自分の身内と
すごく仲良くしてくれていて
助かってます。
父と旦那連絡取り合って2人で
飲みに行ってるほどです(笑)

旦那様もしかしたら人1倍
気を使う性格でしんどいのかも
しれないですね😭😭
でもそこは大人ですし我慢して
義実家の方との付き合いは上手いこと
していかないとですよね!

人見知りとか強いほうですか?

  • なっちぇる

    なっちぇる

    人見知りは強いです。私も旦那の祖母の家に顔を出してる事を言うと、女側は嫁に来たんだから当たり前。と言われます。

    • 8月16日
ちゃき

旦那様はなにがそんなに嫌なのでしょうか?(´._.`)
お祖母様もあなたの義理のお祖母様でしょ!って感じです!
しかも危ない状況なら行かない方が常識ないです!

はるさんは旦那様の祖父母宅や実家は行くんですか?

  • なっちぇる

    なっちぇる

    私は行きます!だから、私も旦那の祖母の家に顔を出してる事を言うと、女側ら嫁に来たんだから当たり前。と言われます。

    • 8月16日
  • ちゃき

    ちゃき

    じゃ嫁に出してくれたはるさんのご両親に感謝すべきじゃないですか?(^O^)
    だからせめてはるさんの実家には行かないとですよね!

    嫁に来たんだからって、、、間違ってはないですけどちょっと男女の差別感じますねーーーm(__)m

    • 8月16日
hina

常識的に考えて、会いに行ってあげるものだと思います(T_T)

  • なっちぇる

    なっちぇる

    仕事休めないからとか、いちいち言い訳をして来たがりません。

    • 8月16日
  • hina

    hina

    嫁に来たとはいえ大好きな奥さんの家族に感謝はないんですかね??
    おばあちゃんやお母さんお父さんがいてご主人は はるさんと出会えて、かわいい娘にも会うことができたというのに、、その辺りは話して見ましたか??

    • 8月16日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    何度か話し合いをした事があります。いつもブチ切れたり、じゃあ行けばいいんだろとヤケになったりで…仕事が日曜日しか休みがなく、おばあちゃん家に行くとしたら2日必要なんですが、『行ってもいいけど、仕事休めないから。日曜日のうちに行って帰って来れないなら無理』と言われます。普段は少し怠かったり、微熱程度で仕事休むくせに。

    • 8月16日
  • hina

    hina

    なんか、はるさん悲しいですよね(u_u)
    でもイヤイヤ会って内心めんどくさそうにしてたら、それもそれでおばあちゃんが可哀想かも。
    そこまでご主人が嫌だと思っていたら、逆に連れて行ってあげない!と私だったら思ってしまいます(u_u)。

    • 8月16日
ペケーニョ

たまにの事ですし、お盆とお正月位ははるさんを立てる意味でも顔出してくれてもって感じですね(^^;;

特に今までこじれるような問題もないって事は行きたくないのは旦那様のワガママになってしまう気がします💦

おばあちゃんも関係ないって事はないですよねー😞

  • なっちぇる

    なっちぇる

    単なるワガママですよね。嫁に来たって事は、私はもう旦那側の家の者だから、私の家族達は赤の他人扱いです。

    • 8月16日
  • ペケーニョ

    ペケーニョ

    義両親は旦那さんに何も言わないですか?
    うちの義両親はお盆、お正月になるたびに私の両親に挨拶には行ったのか?と聞いてきます!

    うちの実家は逆に集まりとかがないので聞かれるのが嫌なんですけどね(^^;;💦

    • 8月16日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    何も言わないです。旦那の両親は旦那が大好きなので、責めたりすることは絶対にありえないです…

    • 8月16日
deleted user

うちの旦那も私の実家には来たがりません。

私の祖母は施設にいますが、会ったことありません。


めちゃ似てたので思わずコメントしちゃいました!

お正月だけ私が何回も言い、連れて行きましたが1時間程度のみです。
そのくせ旦那の実家にはしょっちゅう行きお泊まりもあります。

  • なっちぇる

    なっちぇる

    同じです!私も旦那の実家に行くし、旦那がいない時に、お義母さんを遊びに来させたりします。逆の立場ならキレるくせに。

    • 8月16日
ゆか

おばあちゃんって、近いし関係ありますよね💦
まず実家にいきたくないにしても、お盆とお正月くらい行きますよね。

はるさんの旦那さんの実家には家族で帰省されたりはしてるんですか?

  • なっちぇる

    なっちぇる

    私は行きます!お盆正月以外にもGWなどまとまった休みがある度に行きます。旦那が仕事で私が1人でアパートにいる時にも、遊びに来させたりします。

    • 8月16日
おちな

ただ単にご主人が関わりたくないのかなあ、と感じました💦

ご主人の実家とはるさんが仲良くしてるんであれば
ご主人がはるさんの実家とも仲良くしなきゃなって気になってくれると思うんですが…
逆の場合で、ご主人の実家とはるさんの関係があまり良くなくて、
俺の実家にも同じようにやれ〜!
と思ってるとかでないなら…

せっかく縁あって結婚し、
家族になったのに寂しいですよね😞
自分の大事な家族を同じように
大事にしてほしいなと感じますよね…

常識 と言われると
自分がおかしいのか…と
引いてしまいますよね💦💦

ご主人はもうほっておいて
娘さんとはるさんだけで帰られては
いかがですか?
仕事等の用事でどうしても来れなかった、
よろしく伝えてと言っていた
と心苦しいかもしれないですが伝えて
今後関わってくれるようになった時
亀裂が入らないように…😞

  • なっちぇる

    なっちぇる

    私は旦那の実家にも祖母の家にも顔を出します。旦那がいない時にアパートに来られたりする時もあります。
    お盆や正月など私の実家(アパートから近い所にあります)に顔を出さないので、両親に仕事で都合がつかないと行ってもバレてます…

    • 8月16日
deleted user

ご主人に、ご主人のお母様にあたる母。(ご主人の祖母)
幼い頃に可愛がってもらったか
現在でも交流はないのか
お聞きしたらいいですよ‼︎
それと同じです‼︎

嫁に行ったからって血縁関係破綻するわけないですよね笑
奥様のお母様の親ですからね
頭かたいっすね笑

  • なっちぇる

    なっちぇる

    旦那は祖母に物凄い可愛がられていて、今でも交流があります。お盆正月は旦那の両親と祖母と叔父さんなど全員集まります。私は会いに行くのに、お前は来ないのかよって思います。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人のお母さんも
    嫁に来た側なのにちゃんと
    おばあちゃんと交流あんじゃん!
    矛盾してるだろ!って言ったらいいんですよ(屮`∀´)屮

    • 8月16日
deleted user

嫌というか、人付き合い苦手な人もいますよね😅
自分は良くても、相手はどう思ってるかわからないものですよ😂
あと二つ県隣はまあまあ遠いですね。
そんだけ遠いと泊まりになったりしそうで私だったら嫌ですね😱ホテルに泊まるならギリ行ける感じです。ごめんなさい🙇💦
とりあえず、あなただけでも顔を見に行ったらどうでしょう?
どうしても家族みんなで行きたいのであれば、どうしたら来てくれるかお願いしてみたらどうですかね?

  • なっちぇる

    なっちぇる

    苦手だとしても一度も合わないのはおかしくないですか?それも、もう危ない状態だっていうのに…

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず1回来て欲しいですよね😢
    家族なんですもんね

    • 8月16日
hana

ただただ行きたくないのでしょうね💧
嫁にきたどうこうではなく、婚姻というのは家同士の繋がりができるということなので、私はお互いの実家や親戚には同じようにお付き合いするのが当然だと思いますが…。
おばあちゃんのおうちというのも、危ない状態なのだしはじめてのひ孫?ですよね、家族で顔を出すのが普通だと思います。
常識のないのは旦那さんではないでしょうか。

リーハ❤

じゃあ、あなたの実家にも子供も私も行かないし連れて行かせない。
と言います。嫁にきたからとおっしゃるようですが、今時嫁に来たからとか時代遅れもいいところ。
結納とかされたんですか?

miwaaiko

難しい問題かもしれませんが、うちは平等にして欲しいタイプなので、
夫がわたしの実家に顔出さないなら、わたしは夫の実家には行きません。

私の好きな漫画にね、いい事書いてありましたよ。
嫁の実家を蔑ろにしていた主人公の男が、
会社の上司に諭される話です。

「あなた(夫)は、嫁のご両親が手塩にかけて大切に育てた宝物を奪ったんだ。
そのことを忘れないで欲しい。嫁に行ったからといって、娘と縁を切れというわけではないはずだ」って。

私は、私の家族を大切にしてくれない人を愛せません。
実は、私の夫もなかなか実家に来たがりませんが、
何度か話し合い、怒って、説得しました。
もし未だに嫌がるようなら、今住んでる家を追い出そうと思ったくらいです(今は私の父名義の家に住んでるので)