※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵検査薬で陽性反応があり、白いおりものが出た場合、病院の予測通り排卵している可能性があります。排卵後も白いおりものは出ることがあります。

おりものについて教えてください😂

先週、病院で排卵のタイミングを教えてもらおうと受診しました。

その時点で大きさ的に、あと一週間ぐらいかな?
と言われたので
その頃を狙ってタイミングを取ろうと思っていたのですが

家に残ってる排卵検査薬で
念の為早めから検査してみると
まさかの陽性!(受診してから4日)

慌ててその日、タイミングを取りました。
翌日頃から検査薬は薄くなっていき

結局一回しかタイミング取れず..


今日が、受診日から一週間経過直後で
先程、トイレ行くと
白色のおりものが。

ネットで調べると、白いおりものは
排卵のサイン。と....

まさか、病院の予測通り今日が排卵だったのでしょうか💦

排卵済みでも、白い塊のおりものは出ますか?💦

いつもおりものは気にしていなくて(T_T)

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私は生理前でもオリモノ増えたりしました!
体調によって変化したりもあります💦
排卵検査薬は陰性から確認しないと確実なサインはみれないのではないかなーと思います😫

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!🔔
    普段おりもの、全く気にして無くて💦
    今回意気込んでたために少し敏感になってしまいました(T_T)💦

    今日、ちょうど病院で
    排卵確認があるので、診てもらいます(T_T)💦
    どうか、検査薬通りであってほしいです😂

    • 8月16日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    私は検査薬で授かったんですが、タイミングミスったかなーと思ってましたができてました😊
    排卵って結局医者でも100%の予想はできないし難しいですよね😰

    • 8月16日
  • みみ

    みみ


    そうなんですねー!❤
    妊娠は、どう頑張っても
    結局は確率に当てはまるかどうかなんですよね😭💦
    私も、引き続き頑張ってみます!💪
    ありがとうございました❤

    • 8月16日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    そうなんですよー!
    たくさんタイミング取ってもできない時はできないですしね😫
    治療でできなくて自然にできる人もいますしね。。
    医学的に無理と言われてできる人もいれば、何もないのになかなかできない人もいるし。。
    本当にこればっかりは難しいですね😢

    • 8月16日
 まあ

こんにちは!
すみません、おりもののことは詳しく分からないのですが…。
排卵検査薬で陽性が出てから、実際に排卵するのは1~2日後なので、おりものと排卵検査薬結果に誤差が出てもおかしくはないんじゃないかなと思いました。
またおりものの状態も個人差があると思いますし、きっと絶対はないですよね。
排卵日を見極められるといいのですが、難しいですよね(T_T)

妊娠されてるといいですね(^^*)

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!🔔
    陽性反応が反応出たのが先週の土曜日でして
    おりものが出たのが今日なんです💦
    少し日数が開いてしまったので
    タイミング的に今回は失敗したかなぁー💦と少し落ち込んでいるところです。。笑

    排卵日、本当に難しいですね😭
    私は周期にバラつきがあるので
    アプリもあまりあてにならず。。(アプリはよく違うとも聞きますし)

    今月ダメだったら、今回の事も踏まえて
    来月また頑張ります!💪😳

    ありがとうございました❤

    • 8月16日
  •  まあ

     まあ

    そうなんですか、土曜日から水曜日となると結構日が空いてますね(>_<)
    でも排卵後には白いおりものに変わるので、既に排卵は終わっているような気がしますね、それがいつだったのかは分からないですけど(^-^;

    周期がばらついているなら余計難しいですね…。
    いい結果が出ることを祈っています!

    • 8月16日