※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁おはな❁
妊娠・出産

妊娠中のチョコレート摂取について相談したいです。

いつもお世話になってます♡
妊娠中にチョコレートとかあまり食べない方がいいって本当ですかね??(´•ω•̥`)

コメント

❁miyuまむ❁

カフェインが入ってるし、糖分も高いから程々にって事らしいです。でも無性にチョコ食べたくて食べまくってた時期ありました!

雪桜

もしかして何か栄養素が足りてないのかも!チョコレートが無性に食べたい時は…下の表に書いてあるんですが何故か小さくて見えないですかね(−_−;)

チョコレートが無性に食べたい時に不足している栄養素はマグネシウム。チョコレート食べなくても意外と満足しちゃう代替食品は、生ナッツ、種(シード)類、豆類、果物との事です。

ちなみにオイリースナックや揚げ物を欲する時はカルシウムが足りてない可能性があるそうですよ。

❁おはな❁

asuまむさん☆

やっぱりそうなんですね(´•ω•̥`)!
私も今板チョコもってて楽しみでいつ食べようかそわそわしてます(´•ω•̥`)♡

美愛❤︎愛雅mama

アーモンドがはいってる
チョコ1日で一袋食べてました(*_*)
妊娠中わ妙に甘いもの欲しくて
常に食べてましたよ!笑

♡SKS♡

普通に食べたくなったら食べちゃってます!笑

板チョコなら半分にして明日やお腹すいた時用にとっておくのもありかと★

りんごママ

食べちゃってます!

無償に食べたくなるんですよね。。私も昨日結構食べてしまいました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

YN♡NAmama

私もダースを食べまくっていました♡
でもアメリカでチョコを食べていたママから産まれた子は笑顔の多い子になると言う研究結果が発表されたと言う記事を見た事があって、親バカですが早くからたくさん笑顔を見せてくれたのでチョコのおかげか~(笑)と納得していましたよ♡

めいらMAMA🌼

あたしもチョコだけは妊娠初期から今だに食べてます 元々チョコ好きなんですが妊娠中はアホみたいに食べ過ぎちゃってます 笑 カフェインもそうなんですがチョコもチョコ以外の糖分たくさんの取りすぎは胎児の巨大化につながるのと妊娠中毒症の関係もあり控えるようにと助産師さんに注意されましたね 笑

❁おはな❁

美愛MAMAさん☆

私はこないだ、しみチョコを買って今だにもったいなくて食べてないです😍✨
でも食べ始めたら止まらないですよね(´•ω•̥`)!

❁おはな❁

けーぴーさん☆

変に我慢したらストレスになるのでほどほどに食べるのがいちばんですよね♡♡

❁おはな❁

りんごママさん☆

そうなんですよ(´•ω•̥`)♡
無償に食べたくなって今日も朝から三角チョコパイたべてしまいました(´•ω•̥`)✨✨

❁おはな❁

yn♡mamaさん☆

わー♡✨
私もダースめっちゃ好きです💕💕
あのひとつぶが止まらないんですよ(´•ω•̥`)♡

そうなんですね😳😳
笑顔が多い子になってほしいので食べようかなっ😳😳💓💓💓

ありがとうございます♡

あんず♡

わたしも妊娠中よくチョコたべてました❀.(*´◡`*)❀.
こたつで ダースとアイス食べるのが大好きで…笑
検診のときに先生に聞いたら
食べ過ぎもよくないけど 我慢もよくないからなぁ~
ダース1日 1箱 までならいいよ~
と言われて 1日1箱たべてました 笑

❁おはな❁

はーくんmama♡さん☆

その組み合わせ最高ですね😍✨

そうなんですね〜💓💕
わたしも少し控えめにしてますがたべたいときにたべるよーにしてます♡♩

❁おはな❁

雪桜さん☆

おおおーーー😳😳😍😍✨
詳しくありがとうございます!!💕💕

初マタの私は何もわからなくて本当にためになります(´•ω•̥`)✨!!

本当ありがとうございます😢💓✨

雪桜

チョコレート、皆さんが言うように我慢しすぎも体に悪いですが、妊婦って元々母子が餓鬼状態になりにくいように食事があまり取れない状態でもなんとかなるように自然の摂理が成り立ってるそうです。だから高血圧になりやすかったり、血糖値がいつもより上がりやすくなっているそうです。

飽食時代なので、今は自分で食べ過ぎないように気をつけないといけません。多少は食べたいもの食べても、妊娠中毒や、妊娠高血圧、妊娠糖尿病などのリスクは避けたいですよね(^o^)

お互いストレスためないでマタニティライフ楽しみましょう❤︎

❁おはな❁

雪桜さん☆

そうなんですね😳😳

詳しくありがとうございます♡!