※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumin
お金・保険

貯金のお得な銀行やネット銀行の信用、普通預金のメリットについて教えてください

貯金ってどの銀行がお得なんでしょうか?
ネット銀行って信用出来るんですか?
定期預金より普通預金の方が得って書いてるサイトもあって…
知識がある人教えてください

コメント

どん

銀行はどこも利率が悪いので、わたしはほけんの窓口などに行ってORIXのRISEに入ってます\( ¨̮ )/ 払込期間を10年間にしてそのあとおろさなくてずっと置いておいたら金額が増えますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• natsumin

natsumin

コメントありがとうございます。
    やっぱり利息なんてほとんど無いですよね(´・ω・`)
    ORIXですか、ちょっと調べてみます(*´ω`*)

• 8月18日
バニラアイス

私は車の維持費など使用目的がある貯金は普通預金に入れてます(^-^)

これは絶対に降ろさないと決めている貯金は定期預金にしています(^-^)微々たるものですが少しだけ利子が良いので✨

銀行や郵便局は安全にお金を置いとける場所として考えています(^-^)得をしたいなら貯蓄タイプの保険や投資などが良いと思います(^ω^)

ネット銀行も保証はあるようですよ✨利子は普通の銀行より良いですが、通帳が無いので記録などはケータイで確認するようになります。

• natsumin

natsumin

コメントありがとうございます。
    使用目的で貯金わけてるんですね、確かに急に必要になった時に下ろせないのも怖いですもんね(´°д°`)
    投資も知識がなくて怖かったんですけどこの機会に調べてみます!

• 8月18日