※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

育児で大変だと感じた時期はいつですか?初めての育児で新生児期がつらく、成長に不安を感じています。

みなさんが子育てで1番大変だなと感じたのはどのくらいの時期ですか?(^ω^)
もうすぐ娘が2ヶ月になります!少しずつ1人で遊べるよーになってきましたが、大きくなってきたからか泣くと前より声が大きくて手足の力も強く、大暴れです!
成長してる証拠ですよね!◡̈❁
私は初めての育児で新生児期がつらくてつらくて、ノイローゼ気味になったので、この先夜泣きの時期やイヤイヤ期、色んな時期にまたノイローゼにならないか不安です!笑

コメント

Meeiiii

こんにちは(^^)

2ヶ月になった娘がいます。
わたしも新生児期が今のところトップで辛かったです😂
でも、周りの友達曰く
イヤイヤ期はかなりやばいらしいです。笑
でも、子供も一人の人間なのでこうしたい!という気持ちがあるのは仕方ないことですよね😂💕
神経質になり過ぎず、イライラし過ぎず
子供と向き合っていきたいと思います。
今からイヤイヤ期、覚悟しています。笑
お互い育児頑張りましょうね!

  • K

    K

    ありがとうございます(^ω^)
    新生児期、本当に大変ですよね💦
    イヤイヤ期、恐怖ですが、広い心で子育てしたいですね!
    お互いがんばりましょうね♡

    • 8月16日
R𓇼

まだ1歳4ヶ月なので先の事は分からないですが やんちゃすぎて困ってます😳笑

姪っ子 甥っ子の成長を見てれば
魔の2歳児と、4歳!大変そうでした😅

新生児の時も大変でしたが
大きくなるにつれて
小さい時の方が楽だなとは思いますが
成長する度 やんちゃになるほど
可愛さ増していきます💕💕

  • K

    K

    やっぱり2歳は大変なんですね💦
    今のちっちゃい時期が懐かしい日も来るんですね!まだまだ想像できません!笑
    ますます可愛さ増すの楽しみです❤️

    • 8月18日
ちび

その月でそれぞれ大変なことはありますが、1歳4ヶ月まで育児してて
一番きつかったのはやはり授乳期ですかね💦
1〜3時間置きの授乳😭オムツ交換などなど、、自分の身体もイマイチなのに
慣れない育児でもうヤバかったです。
なんで泣いてるのか不明な時期が一番大変でした笑💧

これから、イヤイヤ期、、、

今のままでいてくれーと思ってます笑😊
💦

  • K

    K

    完母なので、すぐ授乳が来て、おむつ交換して、体が休まらない感じです(>_<)💦
    最近よく泣くんですが原因がわからなくて悩みます…
    イヤイヤ期!怖いですね!
    平穏に過ぎ去りますよーに!笑

    • 8月18日
まめこ

5年しかたってませんが、去年の上の子の状態が今までで一番大変でした💧
下の子が生まれたってのもあるかもですが、遅れてきたイヤイヤ期と癇癪が...半年くらいで落ち着きましたが😓

なので、下の子のねんね時期は天使のように感じました😅

  • K

    K

    お子さん何人もいる方だと、上の子への配慮が難しいですよね💦
    イヤイヤ期はほんと恐怖です!
    まだまだ先ですが…笑

    • 8月18日