※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milino
妊娠・出産

妊婦健診で糖尿病検査をする方いますか?検査前日の食事に気を使っていますか?明日の検査が心配です。

お盆明けの今日明日明後日辺りに、妊婦健診で糖尿病検査する方いますかー?
明日、検査するんですけど、普段の食生活の悪さとお盆の暴食で、明日になるのが怖いですー😭
検査前日の食事とかって気を使ってますか?

コメント

may

私今日午後の健診で貧血検査と糖尿病の検査します🙋
尿糖+が出やすいので普段は結構気をつけてますが、お盆はちょっと食べ過ぎてるのでどうかなと心配です😓
私は午後の健診なので朝と昼をサラダと冷奴のみにしました😂

• milino

milino

今日健診なんですね😳
    やっぱりお盆食べすぎますよね😂
    今朝は何も食べれず、昼に冷奴と納豆食べました🙌当日は水以外何も食べないで飲まないでと言われてるので夜ごはんどうするか迷います〜😂

• 8月16日
さち

今日検診で体重増加してて尿検査も尿糖とたんぱくプラスになってました!(>_<) 外食もしたしいつもよりお腹いっぱい食べてしまったし 
前日は甘い物も食べてなかったんですが お盆前は体重増加してなかったのにすぐ増えますね~ 

• milino

milino

私も今まで体重増加は無かったんですが、今は怖くて体重計乗れません😨
    お盆中の義実家、久しぶりの帰省の為か、毎食豪華でしかも全部好物、、、意思の弱さもあって断れず😂自業自得です💦

• 8月16日
食欲が止まらない❗😵

妊娠わかってから 最近体重の増加が気になり つわりも軽い方で 買い物などは動いて居ますが 仕事もしてないので〜御飯は控えて 野菜多い食事にして 豆腐ハンバーグしたりして居ます😉 ローソンに売っている 糖質何gとかパン食べる事もあります
ファミマは ライザップのバームクーヘンとか バナナケーキなど売ってると思います 明後日採血ありますが 通院する度に 元気に育ってるかなぁと ワクワクドキドキして居ます😍

• milino

milino

まだ10週みたいですが、色々気にされてるんですね😳
    私は前回の妊娠の時も体重増加や食事で注意されたんですが、懲りずにまた同じことしてます😅
    検査は怖いんですけど、明日で性別聞けるかと思うと楽しみでもあります😆
    近くにローソン無いんですが、運動にいい距離にファミマあるんでチェックしてみようと思います🙌

• 8月16日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

妊娠する前に 不妊治療で糖尿病予備郡と言われて 食事に気をつけてくださいと言われて
    しばらく薬飲んで 受精卵戻す段取りする時期に 内科の先生が 薬辞めた方が良いと 採血の数値安定してるから
    不妊治療の病院から 大学病院に行って体重制限あって 普通より体重あるから ビビって居ますよう

• 8月16日
まーる

私はGW明け直後の1ヶ月ぶりの健診で、+4㎏で叱られました(笑)
そのわりに糖と浮腫はセーフでしたから、体質もあると思います。
一応、その後の健診日前日は、控えめな食事を心がけています(^-^)

• milino

milino

+4kg😳私も前回の妊娠の時、里帰り先の病院の初診で+3.5kgで注意されました😂里帰り直後に、久しぶりの地元だったので色んなとこからの誘いに乗ってたら見事に2週間足らずでどーんって感じでした😅
    前回の反省を活かしきれないバカ妊婦です😂

• 8月16日
  • まーる

まーる

親戚が集まるなかに、妊婦がいたらたくさん食べさせられるのは仕方ないです!(笑)
    私は間もなく予定日なので、もう減量は追いつきません。
    21週なら、 挽回できます!
    頑張ってください(^-^)v

• 8月16日
milino

みなさん、コメントありがとうございました!
今日が健診で、体重はそんなに増えてなかったです🙌
検査結果は異常があれば3日以内に連絡くるらしいので、あと3日ドキドキしながら待ちたいと思います😂

とりあえず、今日から食生活の見直し頑張ります💪
ありがとうございました😊