※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa32
妊娠・出産

病院での診察後、気分が悪くなり、貧血症状が出ます。膣内エコーが苦手で病院に行くのが億劫です。同じ経験の方いますか?治まるまで我慢します。

病院で診察後に毎回、気分が悪くなり、血の気が引き、ときどき目の前が白くフラッシュ?貧血?お腹も下してしまいます。

まだ膣内エコーなので、グリグリされるのが苦手なのかもしれません。
同じような方いらっしゃいますか?

二時間くらいで治まりますし、赤ちゃんのためなので我慢できますが、病院に行くのが本当に億劫です。

コメント

櫻子🌸

わたしは、妊娠前に
グリグリ経験してて
グリグリよりも
お腹に当ててエコーのほうが
気分悪くなりました(笑)

お腹を押さえられる感じが
いやだったのか貧血おこし
診察中に吐きました(笑)

苦手意識もあり気持ちから
きたのかな(;_;)

いまは全然大丈夫です!
慣れかもしれませんね💕

• asa32

asa32

診察中にリバース!?
    それは、、、辛いですね(><)

前に弟が骨折したときに何を思ったか、抜糸についていったのですが、、、
    自分がされるわけでもないのに、処置する前に気分が悪くなったことがあります(笑)

初めての先生や病院だと不安になって貧血になりやすいのかもしれません。

まだ数回しか診察受けていないので、早く慣れたいです(/_;)/

• 7月27日