※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

16週で体重がどれくらい増えるか、出産直前の増加量について教えてください。焦っています。

いつもお世話になっております(^^)
今日で16週、本日検診で順調でした。

体重セーブ出来てた方に質問したいのですが、16週で何キロプラスくらいでしたか?出産直前は何キロプラスでしたか?

意外と増えてて焦っての質問です(°_°)

コメント

tobe

プラマイゼロでした!最近2キロ近く増えました😵

• m

m

何を気をつけましたか⁉︎

• 8月16日
  • tobe

tobe

気をつけたことはそんなにないですが、まいにちの体重測定はかかせません😵

• 8月17日
  • m

m

体重ですか…
    私も測る頻度を増やしてみようと思います(^^)

• 8月17日
コーラ

私もプラマイゼロくらいで
今で+2.5くらいです☝🏻

• m

m

みなさん週数いっても2キロくらいなんですね。何気をつけてましたか?

• 8月16日
  • コーラ

コーラ

私は毎日体重をはかって、
    食べ過ぎたなぁ…
    って日は次の日に野菜メインに
    したりしています☺️!

• 8月16日
  • m

m

食べ過ぎた日の次の日は野菜!真似してみます!毎日体重はストレスになりそうなのでやめておきますw

• 8月16日
カブカブ🎶

プラマイ0でした。
出産直前は、長男4キロ・次男5キロでした。

• m

m

凄い!そのくらいにおさえたいです(^^)何気をつけてましたか?

• 8月16日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

食べたいものは我慢したくなかったので、ウォーキングしてました。😊
    例えば、ランチに行くなら『歩いて行って、歩いて帰る』です。😊

もともと登山が趣味で歩くことが苦ではなかったので、雨が降らない限り歩いてました。
    歩くのも早かったので、妊婦と気づかれないことが多かったです(笑)

• 8月16日
  • m

m

みなさんやはり努力されて維持されているのですね。体重増えて当たり前的なのが嫌なので私もストイックに体重セーブ頑張ります!

• 8月16日
なかちん

1人目は16週の頃はプラマイゼロで出産直前でプラス3kgぐらいでした🤗

今は16週の頃は同じくプラマイゼロで今日の検診でプラス4kgぐらいです😂
今回の方が体重が増え気味なので気をつけないとな〜と思ってます(笑)

• m

m

もともと瘦せ型なのですか?羨ましいです。何か気をつけてたことはありますか?

• 8月16日
  • なかちん

なかちん

逆です…(笑)
    めちゃ肥満体型なので助産師さんから出産までプラス5kgまでにおさえるように言われてます😂
    妊娠中に増加して良い体重は元々のBMIの数値によって違うらしいです💦

なので私の場合は1人目の時も今回もプラス5kgまでなんです😭
    1人目の時は早産で35週で出産したのでプラス3kgでしたが…今回は予定日まで問題なくいけばプラス5kgにおさえれるか微妙です(笑)
    今から赤ちゃんの体重もどんどん増えるので今まで以上に調整が必要になりそうな予感😱

お互い頑張りましょう!!

• 8月17日
  • m

m

そうなんですね(°_°)
    お互い頑張りましょう!

• 8月17日
sakusachi

その頃は全然増えなくて25w過ぎてからガンガン来ました!

• m

m

ガンガンとは最終でどれくらい増えましたか?何に気をつければ増えないのでしょうか?

• 8月16日
ちゃまる

妊娠前からマイナス6キロです!

• m

m

つわりでですか⁉︎

• 8月16日