※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石田
ココロ・悩み

妊娠中で外出禁止だけど家族は外食。寂しくて涙が止まらない。甘えているのか心配。

こんなことで泣きそうになるのはおかしいですか?
今、妊娠7ヶ月で切迫早産で退院したばかりで外出禁止を言い渡されています。

ですが、今日旦那と2歳の娘だけで義実家に夜ご飯を食べに行くみたいです。
その間私は家でお留守番です…
甘えたなのは分かっているのですが、とても寂しいです
ろくにご飯を作れていないので栄養のあるご飯を義実家で、旦那と娘に食べさせてあげたほうがいいというのは頭では分かっています。

色んな感情が混ざって涙が出てとまりません。
私は甘えたなのでしょうか?

コメント

シンシア(元Mk-Ⅱ)

甘えたなんかじゃないと思いますよ!!
それでなくても不安なことが立て続けに起きちゃって息抜きでお外も出られなくって…
なのに旦那さんと娘さんもお出かけで1人寂しくお留守番だなんて私なら泣いちゃいます(´×ω×`)

頭で理屈は理解出来てもそれと感情とは別物ですよ(´・ω・`)

ちょっと我慢して帰ってきたらふたりをぎゅーって抱きしめてはいかがでしょう(*´ω`*)

よし

甘えたとは思いません。寂しい気持ちわかります。

だけと今はそれよりもお腹の赤ちゃんを優先して頼れる時には周りを頼っていいと思いますよ。

フラック

退院おめでとうございます❗切迫で1ヶ月ですが入院経験あるのでお気持ち分かります!その前も2週間自宅安静で、両親・旦那と赤ちゃんグッズ買いに行ってご飯食べて帰るはずが私だけお留守番で悲しかったです。でも子供生まれるとなかなか一人の時間ほしくてもないし、今はゆっくりできる日と思って好きなテレビ見たりしたらいかがでしょう?入院中すでにゆっくりされていたとは思いますが、あと少しでまた怒濤の日々が始まるので、今のうちにゆっくりできるときはしちゃいましょう!動けないときって何故か無性に動いて家族のために何かしてあげたくなっちゃうんですよね😅

ちかりん

ママだって寂しいときは寂しいですよねー(´・c_・`)
パパに差し入れもって帰ってもらいましょ❤❤❤
ママだってたくさん栄養とらなきゃですよ🍀

みた

わがままじゃないですよー!!

わたしも切迫で一度退院したのですがひとりでうちにいるのは不安でした。
あと、とっても寂しくて。
仕事以外の用事は全て家にいて!!っていってましたもん。

わたしだったら不安なのと寂しいのでみんなでうちにきて食べてよーって泣きながら言います。

ゆっくり休んでねと、気を使ってくれているんだと頭ではわかってても不安に押し潰されそうですよね。

こう

分かります‼️
私は今悪阻で外出ができません😣

周りは悪阻を乗り越えマタニティライフを楽しんでいる友達、自分の趣味に没頭する両親、お盆に楽しく集まる義家族、結婚式の二次会に参加する旦那。

ずっと家で寝たきり生活の私には羨ますしすぎて😭😭😭仕事から帰宅した旦那に当たり散らして泣きじゃくってます😌

子宮筋腫があるので病院からはなるべく安静にと言われても、なるべくのさじ加減が分かりません😵

身なり構ってられない私は眉毛ボーボーです🈲こうやって母は強くなっていくのでしょうか⁉️

甘えたかもしれませんが、感情コントロールできなくなってる私を赤ちゃんだとあやしてほしいと思ってます👅

H mama

私も働きたいのに自宅安静を
言われて働けなくて廃人のように
なっていますヾ(。>﹏<。)ノ

お腹の赤ちゃんの胎動に
励まされて日々送ってます。。

gina

私は上2人を切迫早産で二カ月入院、三人目妊娠の今は服薬と自宅安静中です。27wなので近いですね!
すごくお気持ちわかります!入院してたので私だけ温泉旅行行けなかったり、クリスマスパーティー出来なかったり。私の知らないところで色々されるのが寂しくて嫌でした。
三人目の今も寂しいとは思いますが、入院しないように寝てるしか無いので開き直ることにしました!
来年は色んな事が出来る!どこにいこうか、何をしようかを考えて楽しみにすることにしましょう(*´꒳`*)
あと三か月もすれば幸せが待っています!!
一緒に乗り越えましょう(^^)