※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
妊娠・出産

検診で子宮口の状態が変わらず、産まれたい気持ちとの葛藤が辛いです。周囲の言葉にイライラし、休みの相談もストレスです。

吐き出させてください😣
今日検診で子宮口1センチ、硬い、下がってないって先週と全く同じこと言われました😭まだまだと。
先週そう言われて1週間、スクワット、散歩頑張ったのに全く効果なし、無駄な頑張りやん!ショックすぎてイライラします😣
恥骨も痛いし、しんどいし早く産まれて欲しいのに〜!
赤ちゃんの産まれたいときに〜とか、お母さんのお腹の中が居心地いいとか言われすぎて腹立つ!分かってるけど、いつまでそうやって考えないといけないの!?8月入ってからずーっとソワソワ考えすぎて辛い😣
親も、いつ休み取ればいい?って私に聞くな!私が聞きたいわ!!

コメント

KAO

私の友人もなかなか陣痛来なくて、あちこち歩き回ったらしいです。
結局帝王切開になりました💧
もう一人の友人は一週間予定ズレて、それまで結構歩き回ったり、運動したりしたらしいです。
そしたら突然陣痛来てすんなり産まれたとか笑
個人差いろいろで私の場合どぉなるんだろう‎( ꒪⌓꒪)…と不安と期待と色々入り交じった気持ちでいます笑

  • でーる

    でーる

    私も未知の体験に対しての不安と期待が入り混じりすぎてそれがストレスになってます😭

    • 8月16日
  • KAO

    KAO

    また周りから
    まだ?って言われるのキッツイですよね(._.`)
    まだ?って私も同じ気持ちだは
    Σ\(゚Д゚;)って思いますよね💧

    • 8月16日
  • でーる

    でーる

    ほんとそうなんですよ!!
    まだ?って言われても私が聞きたいわ!ってなってます😭笑
    1番まだ?って思ってるのは私だー!って。笑

    • 8月16日
  • KAO

    KAO

    なりますよねぇ💧
    私も言われるんだろうなぁ💧
    もぉちょっとしたら…
    予定日通りに産まれてほしいです(._.`)

    • 8月16日
  • でーる

    でーる

    お盆で親戚が集まったので余計言われました😭笑
    最近さらに言われる頻度が増えてきて…😭笑
    もうちょっとしたらまだ?攻撃くるかもですね😣頑張ってください!
    ほんと予定日通り産まれて欲しい。むしろ早く出て〜って思います😣笑

    • 8月16日
  • KAO

    KAO

    もぉここまでお腹が大きくなると苦しいので もぉ出てきていいよぉ💧
    ってなりますよね笑
    私も最近そればっか願っちゃいます笑
    寝て起き上がるのも大変で、いつも馬の格好になって棚などに捕まらないと立てなくなりました💧

    • 8月16日
  • でーる

    でーる

    ほんとそうなんですよ😣起き上がる時とか恥骨の激痛で変な格好で起き上がらないと起き上がれなくなってます😭笑
    妊娠線も日に日に酷くなるし😭
    辛いですよね😭

    • 8月16日
  • KAO

    KAO

    恥骨の痛みはまだなので、これからですね💧
    ‎( ꒪⌓꒪)…
    妊娠線は出てないので、このまま出ないでほしいと願ってます💧

    • 8月16日
  • でーる

    でーる

    恥骨は38週くらいから続いてて最近更に悪化中です😭
    妊娠線無いの羨ましいです✨ケアしてたのに、37週目に入ったくらいから一気にできました😭痒いし痛いし😭
    出ないまま出産になると良いですね😄🎶

    • 8月16日
  • KAO

    KAO

    これから色々症状が出るかも何ですね💧
    やだな💧
    このまま出ない事を祈ります(._.`)

    • 8月16日
のんたん2号

同じく早く出てきてほしいですね😂胎動が強すぎて苦しいです😵早くお寿司食べたいし🍣(笑)

  • でーる

    でーる

    ほんと出てきて欲しいですよね😵

    • 8月16日
あまじ

じゃあ言い方を変えて、
そんな事にイライラしても仕方無いですよね。

これから腐るほどイライラする事あるのに、今から産まれない事にイライラしてたら、身体が持ちませんよ(笑)

お母さんのいつ休みとれば良い?は言われても困るのは同感ですが、

  • でーる

    でーる

    すいません。カテゴリ間違いましたね。つぶやきにすれば良かったですね。ただ周りに吐き出せる場所もなくイライラしてたので吐き出しただけなので、誰かに喝を入れて欲しかったわけじゃありませんので。
    次からカテゴリ気をつけます

    • 8月16日
  • あまじ

    あまじ

    そうだったんですね!
    周りからの同意された大丈夫だよ!的な気を使った言葉がもう、うんざりなのかと思って、
    じゃあ逆の言い方されたいのかな?
    と思いました(笑)

    • 8月16日
Mamy

吐き出したくなりますよねー!予定日過ぎても子宮口は0センチ、硬い、下がってない、前駆陣痛とか張りも一切なしでした!笑
頑張って色々試されたんですね😭私は、ふーん、で終わってゴロゴロおかし食べてました😂
いつ出てくるかわからないから予定も入れられないし、一人の時間もとれないし、イーッ⚡️ってなりますよね😢
私も39w前あたりから周りからの、まだ?とか生まれた?の電話にイラっとしてました!まだじゃい!!
最終的には、生理不順やから予定日自体あってるか分からんし!って言ってました😂

  • でーる

    でーる

    周りに吐き出せる人も場所もなくて、溜まりに溜まってついココで吐き出しちゃいます😣
    予定が入れられないのがほんとモヤモヤします😣
    周りからのまだ?攻撃も凄くイライラしてきます😣

    • 8月16日
luv901

言われる事全てストレスですよね😭
子宮回りが柔らかいと裂けなかったりって意味で
必ずしも運動したから早く産まれるって事ではないみたいです😩
あたしも1人目の時運動もジンクスも頑張りましたが結局予定日超過1日でした( ̄▽ ̄;)
運動してたおかげで傷2ヶ所だけで裂けませんでした🙌

  • でーる

    でーる

    そうなんですよ😣色々溜まりすぎて、言われることが全てイライラになってきます😂
    運動もそういうことなんですね!
    じゃあもうあえて運動しない!笑

    • 8月16日
  • luv901

    luv901

    開き直ってまったりしましょ(笑)
    運動止めた途端に出てくるかもしれませんよ(笑)

    • 8月16日
  • でーる

    でーる

    開き直ります😄笑
    もともと運動嫌いなので運動自体がストレスになってましたし、やめちゃいます!笑
    開き直ってゴロゴロ過ごそうと思います😄笑

    • 8月16日
  • luv901

    luv901

    まったりできるのは今だけですよ❗❗
    楽しんじゃいましょ(笑)

    • 8月16日
  • でーる

    でーる

    そうですね🎶楽しめるよう頑張ります🎶
    ありがとうございます😄

    • 8月16日
あさみ

それわかります。
昨日それでイライラしてたら、
長女から、あかちゃんは産まれたい時に産まれてくるから、急かしたらだめよって!
あたしもそうだったもん!っていわれました(*^ー^)ノ♪
あかちゃんにあえるの楽しみですね!

  • でーる

    でーる

    あたしもそうだったもん!って可愛い❤️
    癒されました✨ありがとうございます🎶

    • 8月16日
junjun

はじめまして‼️

うちの娘は、予定日より11日遅れでした‼️
私も検診行くたびまだまだやね~と😫😢😩
しんどいし、不安やし、イライラしますよね(*^^)
でも、生まれてからの方が比べ物にならないぐらい大変です。
それは実際産んでみて分かりました(^_^;)
もっと産まれるまでいろいろ楽しんだらよかったなぁとか思いますよ。

今はそんな風に思えないと思いますが、産まれるまでの自分の時間をゆっくり満喫して欲しいと思います。

  • でーる

    でーる

    そうなんですよね😣未知の体験なので不安と恐怖と期待とかが入り混じりイライラしてきます😭
    産まれてからは勿論大変だろうけど、私からすれば、今は今なのでね〜😭
    なかなか難しいですね😭

    • 8月16日
hyne_

一人目の時正しく同じ状況だったのでお気持ちよくわかりますよ~🤗
元々サイズも大きめだったので早めに産まれそうだね~言われ続けてだったので余計にあれ?って感じでした。
うちの子は結局37週~予定日の健診全く状況変わらずでした(-∀-`; )
先生にももっと動いてね~言われる→これ以上どうしろとってくらい動いてる😓(日中お腹張らせ続けるよう何時間も散歩しまくったり、スクワットや雑巾がけしまくったり)
周りにはまだー?うまれたー?と聞かれまくる→産まれたら連絡する言ってるやん!😫
で、そわそわに疲れて予定日過ぎてからはもう開き直って運動もやめ好きなもの食べたりゴロゴロしたりして過ごしました笑

陣痛促すって言われること頑張ってやっても、結局は赤ちゃんのタイミングでしか生まれてこないんですよね😅
産まれてからもずっと心配事や今以上に寝不足&疲れる毎日でそれこそもっとイライラしたりするので、とりあえずお母さんにはそのままそんなの私が知りたいわ!って返して、ktmさんも1度気分転換に開き直って好きなことしてみることお勧めします~(*^^*)

  • でーる

    でーる

    周りからのまだ?攻撃はかなりイライラ溜まります😭私ももう諦めて嫌いな運動をやめてゴロゴロしようかと思いました😄笑
    産まれてからもイライラするだろうけど、今もイライラ…周りは早く早く!って感じで吐き出し口がなくてイライラです😭笑

    • 8月16日
エステル

ktmさんのお気持ち、良く分かります。
私の娘は40週3日で産まれました😅
周りからのプレッシャー、自分からのプレッシャー、重くなった体の負担、毎日感じる不安。結局待つしかないです。無理にスクワットしたり、散歩をしたりすると逆にストレスになるかもしれません。映画を観たり、本を読んだり、ゆっくり過ごしたり、自分の時間を好きに使って休んでください😊赤ちゃんにはもうすぐ会えます。周りの事は気にしないでください。頑張ってね💪🏻

  • でーる

    でーる

    自分からのプレッシャー分かります!
    焦っても仕方ないとは分かりつつ、周りからの期待とかもあり焦りが募る一方です😭
    そうなんですよ!運動嫌いの私からすると散歩もスクワットも掃除もストレスになっちゃうんです😭
    もうゆっくりゴロゴロ過ごそうと思います🎶

    • 8月16日
ゆっきーな

おっぱいマッサージやってもお腹張らないですか~?

私は先生にスクワットとかよりも、おっぱいマッサージすすめられて、やってました

  • でーる

    でーる

    おっぱいマッサージは36週くらいから結構してますが、マッサージ中は張るのですが、その時張るだけで他は何も無くて😭
    おっぱいマッサージは座ってても出来るので続けようと思います😄

    • 8月16日
deleted user

私出産当日(夜8時半頃出産)のお昼に、子宮口1センチ、赤ちゃん降りていないと言われましたよ💦

33週から切迫で入院もしていたのに、産まれたのは予定日前日でした😅

37週までは「まだ産まれないでー!」と思っていましたが、それ以降はスクワットや雑巾がけ、階段昇降、オロナミンCにラズベリーリーフティーetc...

いろいろやり尽くしましたが産まれる気配なし😂

32週から前駆陣痛だけはずーっとあり、激痛も多々あったのに本陣痛にもならず、いつ産まれるの!?と何度も思いました💦

当日の早朝陣痛らしきものが始まり、その後おしるしもあったので病院へ連絡し入院しましたが、微弱陣痛でなかなか進まず💦

でも夜に破水し、そこからはあれよあれよという間に産まれました

なので私みたいに何の前触れもなかったのにいきなりお産が進むこともあると思いますよ☺

  • でーる

    でーる

    当日から急に陣痛もあるんですね!!
    それに期待して毎日過ごそうと思います!今はおしるしだの前駆陣痛だの期待しても何も音沙汰ないので😭笑

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早い時期から前駆陣痛だけ続くのも辛かったですよ〜💦
    旦那からは「また?」とか言われるし💦
    (出産当日も「またいつものやつじゃないのか」と言われました💦)

    イライラするのわかります💦

    私の場合5月に切迫で入院していたので、5月中に産まれるかもと誰もが思っていたので、6月に入っても産まれる気配がなく(予定日は6月中旬)みんなにまだかまだかと言われ続けました💦

    私自身、前駆陣痛の間隔を測るのが嫌になってましたもん😂

    でも陣痛の時だけは、何故か「いつもと違う」と感じたんですよね
    (痛みや間隔は普段(前駆陣痛)と同じでしたが)

    ストレス溜めるのもよくないし、周りからなにか言われても「まだお腹の中の居心地がいいみたい」と、気楽に構えて待ってみていいと思いますよ😊

    • 8月16日
  • でーる

    でーる

    また?は辛い!!そんなん旦那に言われたらキレちゃいそう😣
    前駆陣痛が頻回だとそれはそれで大変でストレスになりそうですね😣
    気楽に構えられるよう頑張ります😄
    ありがとうございます🎶

    • 8月16日
ぽこ

プレッシャー嫌ですね☠️
いつ休みとればいい?って聞かれるのも凄くいや…。
私は…旦那の会社が優しさで出産予定日前後3日間休みにしてくれたみたいで…旦那には黙ってますが、そんな予定通りに産まれる訳ないだろ!って内心文句言ってやりたりです…。
勝手に予定日で組まれても…。いつ産まれるかなんて、中の人に聞いてください。って私は冷たくあしらってます笑
そして予定日近づいて、産まれたら連絡きそうだなと思ったら私は携帯電源切ってやろうと思ってます笑😑

  • ぽこ

    ぽこ

    予定日近づいて、産まれそうになったらの間違えです!

    • 8月16日
  • でーる

    でーる

    ほんとそう思います!いつ産まれるかは分からんのやぞ!って。笑
    優しい会社だけど旦那さんの休みとると、更にその期間内に産まないと!ってプレッシャーがすごそう😭
    うちは好きな時に休み取れるよう調整してるみたいなのでそのプレッシャーは無いですが…😣
    電源切るのありですね!笑
    私も切ろうかな😄笑

    • 8月16日
H@L◡̈♡

私も37wから言われてること全く同じでした(*´꒳`*)
運動しまくって…でも意外にも39wで生まれましたよ!ですが、宮口硬くてすごく時間かかって難産も難産でした…
やっぱり赤ちゃんのタイミングってあるんだなぁ、それに合わないとしんどいお産になるんだー!と身をもって思いました笑
次は早く産まれて…なんて思わないと思います!今は辛いと思いますが、最後ののんびり満喫してくださいね(*´꒳`*)

  • でーる

    でーる

    子宮口硬い時に陣痛きても難産になるんですね😭待ちたいと思います😭
    もう今日はゆっくり過ごしました😂

    • 8月17日
ネコちゃん

分かりますよ…。あたしなんて予定日におしるしがきたものの、陣痛が進まなくてだんなは会社休むのに予定たたないわ、母親も大事な会議があって分娩に立ち会えないとか、予定狂いまくりで泣きそうな日々でしたよ…。みなさんそんなもんですよ(TT)結局産むまで四日かかって、だんなに何回ため息つかれたか(笑)ストレスでしたよ!!ストレスはよくないのでゆったりかまえて下さい。その時は必ずきます。

  • でーる

    でーる

    予定が狂うと余計、ストレスたまりますよね😭みんなそうなんですね😭
    もうストレスが溜まり過ぎて何でもなくても泣けてきて情緒不安定です😭笑
    今日はひたすら寝て過ごしました😂笑

    • 8月17日