※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
子育て・グッズ

熱や左胸の痛み、乳腺炎の症状や風邪と授乳の関係について質問があります。

今38.3分の熱があります(´口`)
頭痛から始まった感じです。
夜10時頃は7.5分でした(´口`)
ちなみに左胸の脇の下?あたり、押さえるとチクチクします。でも、しこりとかはありません。
これって乳腺炎ですかね?乳腺炎ってどんな症状ですか?なった方教えて頂きたいです!
そして、完母で育ててるんですが、風邪引いててもおっぱいあげて大丈夫ですかね??

コメント

かんこ

乳腺炎は2回なりました(;_;)
最初はビックリするほどの寒気から猛スピードで高熱になります!
どっちかのおっぱいが熱持ってたりしませんか??あと一部分だけ赤くなってます!
そして赤いところを冷やしてあげること!
高熱になってからは風邪をひいたような倦怠感があって関節も痛かったです(;_;)
熱は右と左で体温が違ったような気しますよ!
乳腺炎の方が高いです!
風邪にしろ乳腺炎にしろ辛いですよね(;_;)
早く良くなりますように!!!

  • みっくんママ

    みっくんママ

    左の胸、若干熱っぽいです(´口`)↓↓倦怠感、関節節々が痛いです(´口`)↓↓やっぱり乳腺炎なんでしょうか?(´;︵;`)今日病院に行って見ようと思います!ありがとうございました(^-^)/

    • 7月27日
まあに

はじめまして(*^ω^*)
先ずはお身体の方大丈夫でしょうか(><)?
もしかしたら乳腺炎かもしれないですね(._.)
私もついこの前乳腺炎になり
40度まで上がり苦しみました!
大体の方が胸がカチカチになると言いますが
私の場合カチカチにはなりませんでしたが
一部分にしこりが出来て
全身のあらゆる関節が痛くなり
何より腰痛が半端なかったです(*_*)
とりあえず脇の下を保冷剤や冷えピタなどで
冷やした方がいいと思います!
それと風邪を引いても
ママの身体が大丈夫であれば
授乳は大丈夫ですよ☆
ただ風邪薬などを処方する場合は
事前に先生に尋ねた方が良いです(^^)

  • みっくんママ

    みっくんママ

    胸はふにゃふにゃで柔らかいんですけど、これから固くなってくるんでしょうか??今保冷剤で冷やしてます(´口`)↓↓
    授乳しても大丈夫なんですね!ありがとうございました(^-^)/

    • 7月27日
トゥルルン

私が乳腺炎になった時は、寒気から一気に熱が上がって、急に具合悪くなりました。
胸のほんの一部が固かったですが、パンパンな感じはなかったので、まさか乳腺炎になったとは思いませんでした。

その日は具合が悪すぎて動けず、翌日の朝受診して、
助産師さんに、「授乳中で薬飲めないときは、とりあえず葛根湯飲むといいよ」と言われました。

ママが辛くなく、薬飲まなきゃ授乳は大丈夫ですが、
密着して感染が怖いなら念のためマスクするといいですよ(^^)

私も生後一ヶ月あたりで体調崩し、大変でした(><)
ママの疲労も溜まってくる頃ですよね💦
お大事にして下さいね(><)

  • みっくんママ

    みっくんママ

    なるほど!漢方は飲んで大丈夫ですよね(^^)マスクしておこうと思います!
    やっぱり疲れ溜まって来る頃なんですかね?笑
    ありがとうございました(^-^)/

    • 7月27日
ぶるま

葛根湯は熱がでる前(寒気がしたらすぐに!)に飲まないと効果ないです(›´ω`‹)

おっぱいをよく観察して、赤くなったり、熱をもっていないか見てください!(今すっきりしない部分がこれから赤くなったりゴツゴツしてくる可能性があります)そして、騙されたと思ってキャベツをおっぱいに貼ってください!これは意外と効きます(^-^)/

私は乳腺炎で40度こえました💧なるとしたらこれからだと思います!驚くほどのスピードで悪化するので、すぐにマッサージの予約を!

  • みっくんママ

    みっくんママ

    飲み方もちゃんとあるんですね!知らなかったです(^-^;
    すこーし、おっぱい赤くなってる気がします(´;︵;`)
    今から産婦人科に行って見てもらおうと思います(^^)ありがとうございました(^-^)/

    • 7月27日