※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_simo
妊娠・出産

32w6dの検診でお腹の張りがあり、子宮頚管長が短くなったため入院。点滴で症状が改善し、退院時期や頚管長の回復についての情報を求めています。

32w6dの検診でお腹の張りがあり、子宮頚管長がお腹張ってるときで15mm、張ってないときで23mmだったので急遽入院になりました😞24時間ウテメリンの点滴をしてます。
今日で入院3日目🛌なんですが、点滴のおかげでお腹はとても柔らかくなり胎動を強く感じたときのみ張ります。痛みはありません

そこで質問なんですが
*同じような症状で週数(妊娠9ヶ月)に入院された方がいればいつごろ退院できたか教えてもらえませんか?
*点滴→内服に切り替えて安定してから退院の流れになりましたか?(ネット調べ)
*点滴で張りが治まることにより頚管長は回復しましたか?また25mm以上にならないと退院は難しいですか😅(ネット調べ)

よろしくお願いします

コメント

a

35wで退院
内服に切り替え数日で落ち着いたので退院になりました
20mm→25mm(退院時)

です╰(*´︶`*)╯♡

• h_simo

h_simo

ありがとうございます☺️35wで退院されたんですね。希望が持てます✨やはり頚管長大事みたいですね…戻りますように😂参考になりました!

• 8月16日
25

32w頸管1.9から入院して現在も入院中‼︎せめて、36wまではお腹にいさせてあげたいから、36wまでは入院と言われましたよ。24h点滴してます。

• h_simo

h_simo

コメントありがとうございます。36wまでとあらかじめ明確にされててうらやましいです🤤せめていつまでか教えて欲しいんですがはっきりできないようで未だにわかりません😅お互い入院生活頑張りましょうね。

• 8月21日