※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
子育て・グッズ

妊娠中で上の子が甘えっ子になり、赤ちゃんがわかるのか心配です。初期からこんな変化はあるでしょうか?

ただいま2人目妊娠中で10wです!
上の子は2歳3ヶ月の女の子でちょうどイヤイヤ期という事もありますが、妊娠か発覚したくらいからヒートアップしました。
買い物に行ってもずっと抱っこ抱っこ、家の中でも私が立ち上がるだけで抱っこ抱っこ、階段も自分で登り降りせず、着替えや靴を履くなども何でも自分からやりたがる子だったのに何も自分でやらなくなりました(^_^;)
ごはんも「ママが食べさせるの!」と本当に甘え放題で赤ちゃんのようです💦

赤ちゃんがお腹にいることは娘には言ってないのですが、何か子供なりに察しているのでしょうか?
こんな初期から赤ちゃんがえりすることはあるのでしょうか?(^_^;)

コメント

うちの子も3歳ですが、妊娠がわかってからなんでも『ママが!!』って言ってやらなくなりました(;_;)💦
安定期に入った頃から言い聞かせると治った気がします…!
次男も赤ちゃん返りのように毎日夜泣きしたり、服のお腹のところに噛みつきに来たりました!

子供たちなりに何かわかるんだと思います😱

• もじゃ子

もじゃ子

やっぱり何かわかるんですかねぇ??よくお腹に攻撃されるので「赤ちゃんがいるんだよ」と教えたら「いないよ〜」って言われましたが(笑)
    つわりもあり、ホルモンバランス崩れてるのもあり、甘えてくる娘にも自分でできるのに!とイライラしてしまって悪循環です😢
    しばらくは仕方ないですかね?甘えさせてあげようと思います(笑)

• 8月16日
あああ

うちの子も妊娠わかる前から究極に甘えん坊になり私と主人以外が蛇行とするとエビ反りのギャン泣きで本当ヤバイです😭
もう分かってると思いますよ…

何も言わなくても勝手にお腹撫でてきますから(笑)

• もじゃ子

もじゃ子

うちは甘えて我が儘癇癪おこすのはママにだけで、逆にパパやじいじばぁばに預けてるとお利口さんみたいです!
    どちらにしても、やはり確信犯というか何か察してるんですね(^_^;)

うちは赤ちゃんいるよと教えたら「赤ちゃんいない!」って言い張ってますがいつも天邪鬼なことばっか言ってるのできっとわかってるんですね😂

• 8月16日
  • あああ

あああ

うちの子究極のパパっ子なので😅それが妊娠したら私にも抱き着くようになって...♡悪阻もあるしあんまり付いてこられると辛いんですけど嬉しい悩みですね(笑)♡

いない!って可愛いですね😊やっぱり分かってて寂しいのかもしれないですね😭

• 8月16日
  • もじゃ子

もじゃ子

パパっ子羨ましいです!さすがに24時間みっちりママにくっつかれてると離れたくて、今も実家に来ていて両親に買い物に連れてってもらってます(笑)きっと大きくなってから振り返れば本当に嬉しい悩みで懐かしいんでしょうね〜

私もお腹なでなでしてほしいです〜😂赤ちゃん大好きで友達の下の子も可愛がってるし、毎日メルちゃんのお世話もよくしてるので、産まれたら可愛がってくれると嬉しいんですけどね😅
    2人の時間大切にしてあげなきゃな〜…

• 8月16日
  • あああ

あああ

うちの旦那平日は日付変わってからしか帰ってこないし朝は7時に出ちゃうし土日も仕事行っちゃうし…
    レアキャラなので(笑)😂

メルちゃんのお世話までしてるなら本当『私がミルクあげるの!!』とか言って奪われそうですね😍その光景も微笑ましい😍まだまだ妊娠始まったばっかり
    でもすぐ生まれて二人の時間なんて無くなるぐらいバタバタなるんだろうし今のうちにいっぱいいっぱい抱きしめちゃいましょう♡😊

• 8月16日
  • もじゃ子

もじゃ子

なるほど!うちと真逆です!自営業なのでパパほとんど家にいてありがたみないです😂

赤ちゃん乱暴に扱わないといいんですけどね💦お姉さんぶりが楽しみです❤️お互いまだまだ出産まであるので上の子いっぱい可愛がってあげましょうね🤗🎶

• 8月16日
  • あああ

あああ

ありがたみない😂😂😂ごめんなさん笑っちゃいました😂
    グッドアンサーもありがとうございます😊

すくすく子育てってNHKで上の子が下の子に暴力?殴りかかってて怖くなりました😭😭
    でも逞しく育ちそうですね(笑)
    はい!お互い楽しく頑張りましょう😍♡

• 8月16日
おいっすー

陽性出る前~出てからもしばらく今までで1番甘えん坊になりました😅
本当に酷くて、おかしいなと思ってた矢先の妊娠だったので分かってたのかなと思っています(^_^;)
今は落ち着きましたが、それでも甘えん坊で毎日抱っこ抱っこでしんどいです😱💕

2歳ならもっとわかると思いますよ😌

• もじゃ子

もじゃ子

やっぱりあるあるなんですね〜😫この時期の抱っこは暑いし湿気もあるしつわりもあるし本当にしんどいです(笑)
    言葉もしっかりしてきて会話もできるのに赤ちゃんスイッチ入ると「あー!」「うー!」「やだよ!」しか言わなくなりお手上げです😂
    甘えさせてあげたい気持ちと、「もうできるのに、喋れるのに」って気持ちが自分の中で戦ってます(笑)

• 8月16日