※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

8ヶ月~10ヶ月の赤ちゃんが寝返りできる時、夜寝るときは寝返り防止していますか?昼寝は防止していないけど、夜中起きるときは寝返りが上手くできない時もある気がして、窒息の心配もあるんです。

8ヶ月~10ヶ月で寝返りできるお子さまがいらっしゃる人にお聞きしたいんですが、夜寝るときは寝返り防止してますか?(月年齢は関係ないですかね…)

私は防止対策をしてるんですが、夜中起きるのって寝返り上手く出来ないときとかも起きてる気がして。でも、窒息したらとか考えると…

昼寝だとしてないんですが…

コメント

亜魅

うちは寝返り防止は何も
してないです!
寝返りして顔もしっかり横向きができてるのを確認してるので

ただ、顔近くにぬいぐるみとかタオルケットとかは窒息の原因になりかねないのでなるべく置かないようにしています。

ちょこみんと

亜魅さんありがとうございます(๑^᎑^๑)

してないんですねー。
昼寝の時うつ伏せでも顔が横になってるので大丈夫ですかね…対策のしないでみようかな

ミッフィー(・×・)

首が座ってたら赤ちゃん自身が首横にしたりして窒息しないようにしてるって何かで聞いたことがあります。
うちの子も最近寝返りするようになって夜中コロコロしてますが、特に対策はしてません😊
柔らかすぎる布団とかはよくないみたいですよね。

ちょこみんと

ミッフィー(・×・)さんありがとうございます(❀´∀`❀)

あ、そうなんですか!?赤ちゃんって賢いんですね!

いま、対策の外して寝かせてます。コロコロしてます(^∇^)
自由に寝返りできるって大事ですよね…

シロくろ

何もしませんでした。
自分で首を持ち上げられる様になってからだったので、自然と右左向いていましたよ。
寝相が悪いみたいでベビーベッドの中をゴロンゴロンしてたまに居ない!ってなるくらい端で寝てる時あります。
でも始めは心配で何回も確認していました(^-^)

😆😆

特にしていません(^^)

ゆうき、

何もしてないですよ(o^^o)なので、自分の布団からはみ出してコロコロと転がってきます(笑)寝相が悪いというのか、、、

ちょこみんと

シロくろさんありがとうございます(^∇^)
10ヶ月となるとベビーベッドはせまそうですか?(すみません、返信しなくても大丈夫ですので)
やはり寝返り防止はもう必要ないですね

ちょこみんと

😆😆さんありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
首が座れば必要無さそうですね♪

ちょこみんと

ゆうき、さんありがとうございます(❀´∀`❀)
コロコロ転がって、可愛いですよね♪でも、
布団から落ちないかとか生きてるか?とか心配しちゃいますよねー