※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

保育園での幼児食に悩んでいます。味付けが薄いと食べないので、濃い味でも大丈夫でしょうか。朝はベビーフードで夜のメニューに困っています。何を作っているか教えてください。

保育園で、幼児食に切り替えてから家で味付けが薄いものは食べてくれなくなりました😣😣

濃くしても大丈夫でしょうかねー。。

朝はベビーフードに頼ってるので、夜のメニューに困ります!
何を作って取り分けてますかねー?

良ければメニュー教えてください✨

コメント

みくる

肉じゃがや煮物、なんでも取り分けて少し茹でてから与えています(^o^)
揚げ物はまだあげていません。

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    揚げ物もデビューしました😭💦
    味付けをどこまでしていいのか分からず。。

    • 8月16日
みゆ

保育園で幼児食に切り替わったタイミングで、家でも完全取り分けにしました!

ほとんど大人と同じで、お肉など噛み切れなさそうな物は小さく切ってあげてます^_^

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    味付けも大人と同じですかー??

    • 8月16日
  • みゆ

    みゆ

    基本的には同じです^_^

    • 8月16日
草組

大人はもう一押し
(醤油やソース、ケチャップたすだけ)に止めておいて
家はもうほとんど大人と同じもの食べてます。

お好み焼き
肉じゃが
煮豆
煮魚
はよく食べてる気がします!

ハンバーグとかもしてましたが煮魚が最近増えました!!
煮魚は時間があれば別で作ってますが(*´ω`*)
まとめて2~3回分作って汁ごと小分けして冷凍してますよ。
面倒な時はそのままあげてます。

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    ありがと卯ございます、薄味で大人と同じのをあげてみます🎵

    • 8月17日