※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

実家に里帰り中の2歳8ヶ月の子供が食事を拒否して困っています。食べ物に好き嫌いがあり、おやつやジュースで満腹になります。自宅に戻る前に食生活を改善したいです。何かアドバイスありますか?

2歳8ヶ月の子供と実家に里帰り中です。

出産1ヶ月ほど前から実家にいるのですが、なぜかご飯をほとんど食べなくなりました。

食べてもパン、うどんなど少しで野菜や魚などももともと好き嫌いはある方なのですがさらに食べなくなって困っています。

いろいろ母が工夫して作ってくれてはいるのですが、イヤだ!食べない!と拒否します。
なので両親が食べられるものを食べさせた方がよいと言いお菓子やジュースを与え、それでお腹いっぱいになりまた食事をしなくなるという悪循環な気がします。

あと半月ほどで自宅に戻るのですが、この食生活を直したいです。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

みー

少し違うかもしれませんが私は里帰りしなかったので夜ご飯はお弁当を頼んでたんですけどほとんど食べなかったです💦

でも一ヶ月経って徐々に作り始めたんですけど今はパクパク食べてます!!
やはり食べ慣れた味と違うからかなぁと😅

自宅に戻ってめめさんが作り始めたらまた食べてくれると思いますよ😊

• めめ

めめ

そうなのですね😌
    自宅戻ったら食べてくれることを願いたいと思います☺️

• 8月16日