※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、お座りができず心配。頭が大きいので成長に時間がかかるか心配。

生後7ヶ月の男の子育ててます(*^-^*)
両家にとって、初孫です。
先日、義両親それぞれの在所とお墓参りに行きました(*^-^*)
義父の在所に、たまたま息子の1ヶ月後に生まれた男の子赤ちゃんがいて、6ヵ月でもう完璧お座りしてましたが、ズリバイはまだでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋身体が小さいのもあり、お座りする際支え無しでお座りしてたので、うちの息子頭が大きいので7ヶ月と1週間ですが、まだお座りすると前傾姿勢になります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ズリバイはよくしてて、膝で立ってソファーにつかまり立ちすることもたまにあります(*^-^*)
頭が大きいと、お座り完璧になるまで日にちかかりますか?

コメント

はる

うちは頭小さいですがお座りは8カ月くらいでしたよ😊つかまり立ちの方が先でした(*゚▽゚*)
そのうちするはずなので大丈夫ですよー✨

• おのママ

おのママ

そうなのですね*ˊᵕˋ*見守っていこうと思います(∩•ω•∩)♬♡♡♡

• 8月16日
Anp

ズリバイ→ハイハイ→おすわり
が理想らしいですよ✨
あまり早くからおすわりさせると内臓に負担がかかるのでハイハイで身体を作ってからお座りさせた方が安定するし怪我とかも少ないらしいです😆

• おのママ

おのママ

なるほどー꒰๑•௰•๑꒱ズリバイであちこち動き回り、ハイハイしかけの状態は何度か見てるので近いのかもしれないです*ˊᵕˋ*
    頭が大きいのでお座りで頭から倒れないか心配なので、お座りさせる時は気を付けようと思います( °_° )

• 8月17日