※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃん(21)
ココロ・悩み

旦那が裏金から借金していたことが発覚。話し合いもあり、義理母が助けることに。しかし、旦那は態度が軽く、心配と苛立ちが募り、離婚届も書かせた。

すごーくイライラするのでちょっと愚痴らして下さい😓🙌

出産まで後ちょっとというところで旦那に借金がある事が判明…。しかも銀行などじゃなく裏金などから…😭結婚前からだったらしいのですが全く知らず一昨日どうにもならなくなってから言ってきました…。しかも最初は借りた理由も嘘ついて。後から全て判明しましたが、1日に3度ほど嘘のオンパレード。
何度も何度も話し合い、私は離婚も考えました。
けど、泣きながら仕事も掛け持ちして頑張るから…と話もしました。
このままだと利息だけで元金が返せなくなるということで義理母がとりあえず裏金のお金は貸してくれるという事になり安心はしたのですが、それがわかった途端、旦那は隣でイビキかきながら寝てます。
あんだけ周りに迷惑かけてごめんごめんと涙も流しながら謝ってきたくせに親がお金出してくれると聞くと開き直ったみたいな態度。
いらいらしかしません。
反省したのでしょうか、これから変わってくれるのかとても心配です。
次はないという事で離婚届も書かせました。

私は聞いた日からご飯も喉に通らないしなかなか寝れません。だからこそ隣でこんなに寝られてたら蹴り飛ばしたくなります…。

コメント

ゆたん

その気持ち凄いわかります。
私も似たような経験をしました。

借金しているのに、態度が悪すぎですよね!ましてや、出産間近だと尚更不安だと思います。

私の時もそうだったんですが、
嘘つきまくります!その場を逃れるために‥。そして、また後から次々と借金の通知とか税金の滞納とか届きました‥

呆れたので、義理母に相談したら、「入籍前のだし、仕方なくない?これから2人で頑張ればいいこと」と言われ、は?ってなりました(笑)相談したのが間違いでした。自分の息子のしたことなのに、って(笑)

でも、るーかちゃん♡さんの義理母は、貸してくれるとはいえ、
旦那さんが、「また借りても、返してくれる当てがある!」と思ってしまう可能性もありますよね‥

正直言って、お金に関してだらしないのは本当に直らないと思います😞

苦労しますよね‥本当に‥
金遣いがあらいというか‥

でも、態度って大事だと思うので、反省していると思えなかったら、私は無理かもしれないです😞

出産も近いのでお体大切にしてください😞

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

commentありがとうございます😭💓

ほんとに態度悪すぎてびっくりです…しかもなんで今っ?て思いますもん。何で前から分かってたはずなのに今の時期になって言ってくる精神がよくわかんないです😓

私は義理母さんがまだ協力してくれたので良かったですが、仕方ないとかありえないですね…🙌
    むしろ入籍前なんだから嫁は関係ないだろって感じです…。

そうなんですよね(..)
    また甘えるんじゃないかとすごく不安もあります。

お金に関してだらしない人が1番嫌いなので結婚前に分かってれば結婚なんてしなかったのにと思います…
    これから何も変わらなければ離婚本気で考えます。

ありがとうございましたʕ•ᴥ•ʔ

• 7月27日
あや

今、るーかちゃんさんと同じ状況でもうすぐ離婚調停を迎えるものです。
私も結婚前の借金を内緒にして結婚されていました。
私の場合は催促が私の元へ来て発覚したのですが、、

そこから芋づるのように
どんどん催促状、税金滞納、クレジットのカードローン、銀行のキャッシング出てきました。
金利が膨らんで
凄いことになってました。

もうない!と言いつつ
更に出てきて

何度も何度も謝り続けられましたが
謝る割には
返済するなりお金の管理を改めるなり本人自身の改善の行動が全く見られず、
私は出産してすぐの発覚だったの
で話し合いを重ね、

何度も3人でやり直そうと思い直しましたが

最終的には信用が一切なくなり、離婚という結論に至りました。

周りにはたくさんの意見を
いただきました

シングルマザーになって子供を一人で育てていける覚悟があるか?

夫の借金は自分の借金だと思い
一緒に返済していった方がいいのか?

本当に苦渋の決断、選択でした。

皆さんいろんな夫婦の形があると思います。

一番は、るーかちゃんさんがどうしたいか。

私もたくさん迷いました。
いろんな意見を聞いて戸惑いましたが結局最後決めるのは
自分なんですよね、、

それに残念な事に
相手を一生懸命変えようとしても
何も変わりません。
自分が変わるしかないなと思いました。

私もどうしてこんないい加減な奴がのうのうと普通に生きてるのか
毎晩毎晩腹が立つし
どうして私がもっと早く気づかなかったんだ
こんな男を結婚前に
何で見極めれなかったのかと自分を責めてしまい
未だに夜は寝れません。

だからるーかちゃんさんの
気持ち痛い程分かります。

もうすぐお子さんが産まれるとの事で
体調もメンタル面も
大変な時期かと思います。

でもこれから
るーかちゃんさんのお腹の中からは、るーかちゃんさんより分からない事だらけの子がこの世に生まれてきます。

赤ちゃんにとってお母さんが大好きでお母さんだけが頼りです。

守るべきものが出来たとき
女性は必ず強くなります。

るーかちゃんさんと
生まれてくる赤ちゃんが
毎日笑顔で幸せに過ごせると思う選択をしてあげてください。

私もこの経験があって
いろんな想いをしましたが
今隣にはお金には変えられない宝物がすやすや寝ています(*vωv)

旦那さんと結婚していなかったらこの子には会えていませんし、
そう思ったら辛い事もあったけどいい事もあったなと少しだけ前向きになれました。

体調無理なさらず
頼れる時は周りに頼って下さいね(*ノv`)b

るーかちゃんさんを
応援しています。

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

ありがとうございます…
    何か読んでてほんと涙涙です。

私もほんとにどうすればいいのか分からなくてこれから3人での生活になるため同じ事を繰り返すようだったら子供にも合わせたくないし触らせたくないため出産前の離婚がいいのかと頭をよぎりました…😓

そうですよね、結局は決めるのは自分ですよね!
    相手が変わってくれればと私も微かな望みがありますがあまり期待はしていないです。

ほんとにその話を聞いてから普通にご飯も食べようとしたりイビキかきながらよく寝れるなと、なんでこんなやつがのうのうと生きてて自分が悩まくてはいけないのかと悔しいです。私も結婚前に見極められればよかったと本当に後悔しています。

こんな時にポコポコと激しい胎動を感じる事だけが私の救いです。
    この子は私が一生をかけて育てて愛情いっぱい捧げたいと思います。
    これからの事はもう一度考え直します。

ありがとうございました😊

• 7月27日
トラキチ

サラ金の借金は最悪ですよね。
しかも義母からお金払ってもらって…
私の回りにも、親にお金返してもらった人達知ってますが、同じことの繰り返しの人達が沢山いました。
また払えないときは、親にお願いすれば返してもらえると思うのか平気で借金します。
皆が皆そうとは限りませんが、義母にちゃんと毎月きっちり返済期限決めて返していかないとダメだと思います。
妊娠中に大変ですが、頑張ってのりきって下さい。
仕事してるだけでもましですから。
家は妊娠中に相談もなしで会社辞められて、半年無職でしたから…
無職の間に子供が産まれ、家の事や子供の事何もしませんでしたからね…

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

ほんとに最悪です。
    まさか自分の旦那がサラ金と関わってるなんて思ってもなかったのでショックすぎます…。こんな人だったんだって馬鹿馬鹿しくなっちゃいます。

義理母から借りたお金は毎月返済していきます!お金の事はきっちりしたい派なのでそこはちゃんとします♪♪

相談なしで会社辞めるなんてありえないです…😭これからの生活があるのにしかも何も言わないで辞めるのは勘弁ですね…泣

• 7月27日
るり

借金とは違うんですが
前に付き合っていた彼女に
毎月三万円あげているって言うのを籍入れてから知って

付き合っている際に
以前聞いたときには半年後で
払うの終わると言っていたので
まだあげていたことに幻滅しました。。
その彼女はうつ病らしく仕事出来ない状況で、誰かの扶養に入ったらお金あげるのが終わるらしいんですが

なんだかお金の事って大変ですよね。
生活する中で厳しくなったりしたらそこはやめてもらうよう言うつもりです。

旦那はその話をしたあとはぐーすかいびきかいて寝てたのでかなりイライラしました。
私もその日からずっと夜は寝れてないです( *_* )

妊娠中なのもあるのか普段よりも神経質になっているのかちょっとのことでも気になりますよね。。

旦那さんに離婚届けも書いて貰ったし、今後態度が変わらないようだったらまた話し合いしかないですよね( *_* )
一応お金は出してくれるって事はその借金はなくなったので一安心ですが、他にも借金がないか聞いておいた方が良いかと思います(*´ω`*)

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

え…なんで元カノに毎月払う必要あるんですかね…うつ病だとしても、もうのんまま☆さんと結婚してるのだから関係ないと思うんですけど…(..)
    ほんとにお金って1番問題事になるので嫌ですよね😓

ほんとに反省してるの?て思います。口だけな気がしてなりません…。掛け持ちで一生懸命働くからと私の親にも宣言したのにバイトの履歴書もなかなか書こうとしないし、早く書きなよって念押ししたら逆ギレしてくるし、ほんとに呆れます。

今後、旦那の態度が変わらないようでしたら私はすぐ離婚します🙌
    何個かからかりてるのが発覚したので他にはないと言ってるんですがそれも本当なのか信用出来ない状態です…。

• 7月27日
M02

うちの旦那も借金隠してました!
嘘重ねまくりで離婚考えました。

金額も100万以上でいきなり
督促状みたいなのが届いたので
聞いてみたら俺知らない、覚えがないの一点張り、

旦那名義なんだから知らぬ存ぜぬで通るわけないだろ!それが事実なら大問題だからそこに電話して確認して警察に行きましょう。
って言うと

元嫁と一緒だった時に作ったやつかもでも返済は元嫁がしてるはず

とか言い出したので元嫁に確認して!と言ったら後日話したよと言ってきて金融会社から和解の手紙が届いたので、
じゃあそれ元嫁に送るから住所聞いといて。と言ったらウソの住所を教えてきました。

最終的に元嫁に私から確認したところ無関係なのが発覚して
本当に呆れました。逆ギレして色んな物も壊されましたからねw

二度と金のことで嘘つかないと約束したのに同僚に金借りたの隠してたりして本当反省してないです(°_°)

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

嘘つくのってほんとに1番最低な事ですよね…
    100万まではなかったですが80万位だったので私のとこもさほど変わらないです😓

1回嘘つくと嘘の塊でもう信用出来ません…🙌

私の旦那も逆ギレします。
    ほんっといい加減にしろって思います。ありえません…

やっぱり反省しないもんなんですかね。今度嘘ついたら即離婚ですね…😓

• 7月27日
ノリ

隣でガン寝とか腹立ちますね(^ω^#)
ウチは今のとこ借金発覚は無いですが、予定日間近に出産費用の使い込みが発覚しました。。。お金の管理を向こうがしてたので、信用してた私もバカなのですが(*´・ω・)...
ウチの場合も義母が払ったらあたかも何事もなかったような面してますよ๛(º言º)
離婚届書いてもらったなら、とりあえず何時でも離婚出来るしと思って、難しいかもしれないけどベビちゃんの事だけ考えてあげてください。子供を一番に守れるのはママですよ(´∀`)
一緒にがんばりましょ(๑•̀ω•́)

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

ほんとに腹立つ事が続いてどうにかなりそうです…(..)
    出産費用の使い込みも信じられないですね…😥ほんと男って親に頼ればなんとかなると思ってるのがむかつきますよね…!

そうですよね(´nωn`)
    この子は私が1番に守っていこうと思います!もう旦那にも触らせたくないです…笑
    一緒に頑張りましょうね♪♪

• 7月27日
ハナナ☆ミ

裏金ってことは、違法金利の消費者金融での借金ですか?

すぐに、弁護士からに相談してください!
違法利息の返済義務はありませんよ!
むしろ、お金が戻ってくる可能性があります!

今時、消費者金融なんて訴えられたら敗訴決定で逆にお金取られるから賢い893さんはやらないもんですよ、、、

• るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

といちとかで借りてるんですよ…😭
    6日に15000円の利息
    16日に15000円の利息
    26日には30000円の利息
    らしくて払ってたらしいんですけど領収書とか何も貰ってないですし相談しても無理なのかなと思ったりして…(..)

• 7月27日
  • ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

ヤミ金ですから、領収証はないでしょうね。違法契約の証拠になりますから💧

でもそういうのも、法の専門家はきちんと対処できます。

無料で相談出来る弁護士事務所か、警察の生活安全課に相談するのもありですね。

今時、トイチ貸しやってるなんて驚きです…
    そういう系の知人は、ヤミ金は今の時代リスクが高すぎるからやめたと言ってましたから。
    過去には元本分も返す必要ないと裁判で判決でたこともあるくらい、トイチ貸しはリスキーなんです。

なので、このまま泣き寝入りはしないで欲しいです……

• 7月27日
  • るうちゃん(21)

るうちゃん(21)

ですよね、ないですよね😭

そうなんですねっ!!
    ほんと私、そういうの無知で恥ずかしいです…😭
    ほんとに教えて頂きありがとうございます!!
    無料相談所か警察に問い合わせてみます!
    ありがとうございました♡♡

• 7月27日