※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

離乳食でうまく食べさせられず悩んでいます。食べてくれるけど時間がかかる。どうしたらいいでしょうか?

離乳食はじめてみましたが...中々うまく食べさせてあげられない😣
スプーンもちたがるし洋服にご飯こぼしちゃうし😣⤵
食べてはくれるから良いんだけど...中々ご飯が終わらない(笑
そんなもん❓❓

コメント

スプーンもう一本用意してもたせてみてはどうですか?(*´◒`*)
うちも最初はスプーン掴んでくるのでなかなかうまいこといかなかったです(笑)

• まほ

まほ

なるほど(´・ω・`)もたせてみます!!!!

• 8月16日
ゴーヤ

うちもスプーン持ちたがる子だったので別で使わない短いスプーン持たせといて口に運んでました😂
食事用エプロンしてても服についたりしちゃいますか??😣

• まほ

まほ

食事用エプロンはまだ早い感じがしてしてないんですが...スタイをしてますがスタイも口にいれてしまいます😣💦💦

• 8月16日
プーたん

うちの子も最初そんな感じでした!スタイ付けても洋服汚れるし😩
スプーン持ちたがりますよね!私は一緒に持って口に入れてます(^-^)/終わらせるタイミングよく分かんないですが遊び始めたり興味がそれたら辞めてます👍

あみみ

うちも、旦那が離乳食あげる係にしたんですが、ちんたら食べさせてて口も手もイスもベチョベチョにされてます。。。

昨日おとといは実家に帰省してたため、私が初めてあげたのですが、もはやスプーンで遊ぼうとするスキを与えず口にどんどん入れて食べさせる!(笑)
小さじ6を2~3分で食べ終えました!

うちはダイソーで買ったスプーン使ってるので、短めに持ってあまった部分を握らせて一緒に食べる行動もさせた感じです!