※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
妊娠・出産

朝起きて立ち上がると頭痛と目眩があり、休むことが多いです。体調はお昼に改善することも。午後から出勤するべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お世話になります
10wの初マタです

最近つわりが軽くはなったのですが、朝起きて立ち上がる時頭痛と目眩がします(._."ll)
暫くすると治るのですが、出勤時間に間に合わなかったりして休んでしまいます。

体調自体はお昼頃良くなることが多いので、多少無理しても午後からでも会社に行った方がいいのか悩みます。
皆さんはどんな風に対処してますか?

コメント

m

私も朝の方が調子が悪いです。本当に無理な時は休みましたが、人が足りないし、産休育休とるよていなので、貰える額が減らないように行ってますw

炙りトロサーモン

フルタイム立ち仕事をしており、現在産休中です。
私もつわりは朝が辛かったです!

仕事をしていたほうが吐き気が紛れたので、気持ち悪さの波が引いたら午後から出勤していました。
どうしてもダメな日はお休みを頂いてました。
出勤してもトイレに駆け込んでゲーゲー吐いてましたけどね…。

お辛いようでしたら医師に母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらい、時短勤務や出勤時間をズラしてもらってもいいのではないでしょうか?

• カムカム

カムカム

そうなんですね、
    私の仕事はデスクワークなんですけど、ずっと座ってPCやってると頭痛酷くなってしまって(._."ll)

そういうものがあるんですね
    もう少し様子見してみて、無理なようであればその方法使ってみます!

• 8月16日