※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

24週の妊婦ですが、風邪を引いて咳や痰が出ています。産婦人科でお薬はもらえないでしょうか?内科に行った方がいいでしょうか?自然治癒には時間がかかりますか?

今24wです('-'*)
風邪引いてしまったようで咳、痰、青鼻などが出るんですが産婦人科ではお薬くれないですよね?( ´・‿・`)
やっぱり内科に行った方がいいでしょうか?( ´・‿・`)
何とか我慢はできそうな位なんですが自然に治るの待つのは結構長い期間かかりますよね?(ノω・、)

コメント

あーか

産婦人科お薬くれますよー!

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

コメントありがとうございます('-'*)
    早速産婦人科に電話してみます(*´ω`*)

• 8月16日
いちご

産婦人科、お薬くれますよー✨
わたしもよく風邪ひいてて、、、
いく前に一言産婦人科に電話していったら向こうも準備してくれてます❤️

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

早速産婦人科に電話してみます(*´ω`*)

• 8月16日
  • いちご

いちご

してみてください💕
    暑かったりして、風邪引きやすいですよね😭
    子育てもあって大変だと思いますが無理しないようにしてください😊✨

• 8月16日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

電話したんですが内科に行って下さいと言われました(´・ω・`)
    普段病院にかからないのでかかりつけがないので内科を探す所から始めます(ノω・、)

• 8月16日
  • いちご

いちご

え、そうなんですか?💦
    かかりつけがなくて妊婦だと尚更みてもらえるか、、、
    友達とかは妊婦ですっていったら内科は全て断られて小児科も断られたみたいです😭

• 8月16日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

それ聞くともう自力で治そうかなとか思ってきました(ノω・、)笑
    妊婦だから疲れやすいし待ち時間も長いだろうしなぁとか思ったりで(ノω・、)

• 8月16日
すーい

行く前に妊婦で風邪引いてると伝えたら別室で待たされましたが漢方薬出してくれましたよ😊

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

産婦人科に電話してみた所内科に行って下さいと言われたので内科を探したいと思います(ノω・、)

• 8月16日