※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

7カ月の息子に離乳食を増やすタイミングを教えてください。常にお昼にミルクと一緒にあげているので、時間がバラバラです。

みなさん離乳食はあげる時間決めてますか?
もうすぐ7カ月になる息子を育てています。
今一回食で2回に増やそうかと思ってるのですがあげるタイミングが分かりません。
いつもだいたいお昼ぐらいにミルクを飲ませるタイミングで一緒にあげています。
なので時間もバラバラです。

コメント

決めた方がいいですよ‼️
1回目、朝の9時か10時。2回目は午後の1時か2時くらいとか。離乳食の間は3,4時間あけばいいみたいなので。そうすると、ミルクの時間も定まってくると思いますよ!

咲絢mama♡

決めた方がいいですよ(^^)
私は8:30、12:30、18:00で食べられるように一回食の時から進めてました!
赤ちゃんもリズムが出来てくるし、ミルクの時間も整ってママも楽になると思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

1歳くらいからは夕飯を19:00にして大人と一緒に食べるようになりました😊