※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
子育て・グッズ

旅行中の離乳食についての相談です。息子が離乳食を1ヶ月程始めたばかりで、3泊4日の旅行中に離乳食をお休みしても問題ないか、また3.4日空けるのは良くないか気になっています。旅行中の離乳食についてアドバイスをお願いします。

旅行中の離乳食について。

10月に3泊4日で家族旅行に行くのですが、おそらく丁度その頃息子の離乳食開始から1ヶ月くらい経っています。

回数はまだ1回食だと思うのですが、旅行中は離乳食お休みしても問題ないでしょうか?

それとも3.4日空けちゃうのは良くないでしょうか?

まだ離乳食始まってすらないのですが、離乳食初期で旅行に行かれた方はどうされているのか気になります💦

コメント

る

お休みで大丈夫だと思いますよ(^ ^)
私はいつもお休みしてますよ〜!
問題ありません。
栄養を摂る、というよりも食べることに慣れさせる時期なので。
食いつきがいい子なのかもまだわからないですし、初期ですしあまり気負いせず離乳食に挑むのが一番だと思いますよ♡

•     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

コメントありがとうございます✨
    進み具合もみながら、その日はお休みさせようかなと思います✨ありがとうございました♡

• 8月16日
ピョンピョン

お休みしても大丈夫だと思います◎
お湯に溶かすタイプのベビーフードや瓶の物もあるので、それを使用するのも一つの手だと思います♡

•     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

コメントありがとうございます✨
    なるほど✨お湯で溶かすタイプもあるのですね✨参考にさせていただきます♡ありがとうございました♡

• 8月16日