※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
お金・保険

出産手当金と育休手当金の入金額について、入金前に再度通知がありますか?また、育休手当金の金額はすぐにわかりますか?

出産手当金のことです💦
申請受付を受理しました。
「20日後ほどで振り込まれます」みたいな紙っぺらだけ郵送できました😳😳
いくら入るっていうのは入金される前にまた届きますか??!あと、育休手当金もいくらっていうのはすぐわかりますか?
お金が底をつきそうです(笑)

コメント

やまちぃ

私も育休中ママです!

私の場合は、会社がお願いしている税理士の会社から
いついつにいくら振り込まれますよという紙が届きました!

2ヶ月に1度その紙が届くのですが、まだかまだか〜😭お金ないぞーと思います(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ちゃんと紙が届くんですね😅
    なんだか思ったより時間かかるんだなーー。と首長くして待ってるんですが😭😭

お給料ないって厳しいですね、、
    旦那の給料だけじゃ厳しいっていうのが身にしみてます😨(旦那には言えませんが)笑

• 8月16日
  • やまちぃ

やまちぃ

ちゃんと通知は来るはずですよ^^
    ほんともっと早くくれー!ってなりますよね(笑)

子どもにお金かかりますもんね〜🤣
    私も貯金がどんどんなくなっていくのが辛いです(笑)

• 8月16日
ママリ

私もお金やばくて、産前と産後を分けて貰うことにしました😅
6/29に出産して、つい先日社保から「〇月〇日に〇〇円振込みました」というハガキが振込日より後に来ましたよ!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

5/28に出産しましたがまだ来ませんよー😭💦💦
    手当金振り込みの2ヶ月後くらいに育休手当ですかね?
    生活カツカツですーー😣いろんなものをメルカリで売ってるところです(笑)

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

私は産前と産後を分けて貰う手続きをしたので、産前分(産前6週前〜出産日まで)が先日入金されました。
    通常は産前産後まとめて一気に入るようになってるので5月末出産であれば来月くらいに振込になるのでは🤔?
    育休の分は2ヶ月に1回になるので、振込まれるのはまた少し先になりますね😱💦

• 8月16日

私は8月に産んで1回目の育休手当ては10月末でした💦
いくら振り込みましたよ、って手紙が届く前に振り込みされてました💡
計算ツールがあるのでそれでだいたいの金額が計算できますよ🎵
『育休手当て お金』とかで検索すると出てきます(*´-`)