※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

LINEに詳しい方教えてください。先日、久しく連絡を取っていなかった前…

LINEに詳しい方教えてください。

先日、久しく連絡を取っていなかった前職の同期から電話があり、辞めた人も含めて同期会しようという話が出ました。
仕事を辞めたのはもう7、8年も前ですが私は携帯のナンバーを変えておらず連絡してきた同期も変えていないことから、LINEの友達の中に入っていました。
お互いLINEで話したら楽だねってことでお互いにメッセを送ったのですが一向に既読にならず。。お互いにメッセ送ったけど既読にならないって結局電話がしてる状況です。
どうしてお互いのメッセが読めないのかわかる方いますか?

あとブロックかけてないので私の携帯アドレスをアドレス帳に入れていたら友達のところに自動で入りますよね?
名前にまったく覚えがない人も入るのですがなんででしょうか?

コメント

そあら

相手の方にはLINEは入ってないという事ですか?
たまに、LINEが前のもの入ってる人がいたりします。そのLINEに送ってもいっこうに既読にならず、相手にも入らないって事があったりしました。
もしくは、電話で相手からLINE送ってもらってみたらどうでしょうか?

  • そあら

    そあら

    最後、日本語おかしかったです。
    相手に電話して、相手の方から自分にLINEを一度送ってもらってみたらどうでしょうか?

    • 7月27日
  • すず

    すず

    相手も双方LINEのメッセージが入ってない状況です

    • 7月27日
コウ

メッセージ受信拒否にしてませんか?

  • すず

    すず

    受け取り拒否の状態が写真の状態ですよね?
    白いままなので受け取りできるはずですよねぇ?

    • 7月27日
  • コウ

    コウ

    そうですね、写真の状態では受け取り拒否です。
    りおままさんも仰ってるように相手の方は友達に追加されましたか?
    どちらか片方だけでも友達登録してないといけなかったはずです。

    • 7月27日
xxりおままxx

分かる事だけ答えますね☆
すすがぜひろたんさんの電話番号が電話帳に入っていても「友達への追加を許可」をチェックしていなければ相手に通知されませんよ(^^)

名前に見覚えが無い人が表示されているのは、電話帳に入っている電話番号を今は他の人が使っているからだと思います!

  • すず

    すず

    「友達への追加を許可」は最初に出るはずですよね?
    双方の電話帳にはいっていたら自動で友達のリストに入ると思ってたんですが違うんですか?^_^;

    他の人が使っていた場合、電話帳もそのままなんでしょうか?
    友達かも?のリストは向こうが私の携帯番号を登録してるけど、自分は入れてないってことなんでしょうか?

    • 7月27日
xxりおままxx

「友達自動追加」にチェックをしていないと自分の友達リストには入りません☆
また、「友達への追加を許可」にチェックをしていないと相手の友達リストに入りません★
どちらも電話番号が電話帳に入っている場合です(^^)
画像のせておきますね!

他の人が電話番号を使っていたとしても、自分が電話帳の編集をしなければそのままになってしまいます!

  • すず

    すず

    今、友達の設定みたら、自動追加になってるようなので、これだったらお互い、入るはずですよね。。
    他人が使うとき電話帳もそのままにしちゃうことなんてあるのかなぁ^_^;と思って💦

    • 7月27日
コウ

LINEアプリ起動したら友達のとこタップしてください。
そこに名前が入っていれば友達になってます。
入ってなければ友達ではありません。
双方の電話帳にアドレスがあったとしてもそれは友達ではありません。
もしかしたら友達?には載ってるかもしれませんが、承認してないので友達ではありません。

また、名前に見覚えのない人が表示されてるとのことですが、それはフルネームが違うのでしょうか?
LINEはSNSみたいなものなので、名前なんてあって無いようなものです。
偽名でも登録出来ますよ。

  • すず

    すず

    友達のところに双方入っていてもしかしたら友達?のとこではないんですよ^_^;

    名前に見覚えのない人の表示はフルネームが違うこともあれば、名前の下に小さな名前が出たりしますよね?それが違ったりすることがあります。

    • 7月27日