※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家族・旦那

旦那とほぼ毎日怒鳴り合いの喧嘩。子供も見てるし、喧嘩はしたくないけ…

旦那とほぼ毎日怒鳴り合いの喧嘩。子供も見てるし、喧嘩はしたくないけど色んなストレスもあり、感情抑えられないし、旦那に毎日イライラする!
こんなんで一緒にいていいのか。。。子供には悪影響でしかない。最近はほんとに離婚も考えてるけど、子供のこともあるしなかなかふみきれない。

コメント

あはは

質問読ませて頂きました。
私も過去に主さまと似たようなことが
あり、私の方から感情を抑えきれず
警察を呼び仲裁に入ってもらったりと大変でした。ましてや、児童相談所も関わる
大惨事になりました(TT)。

私として言えることは
子どもの安全が最優先とされるので
子どもの前での喧嘩は辞めましょう。
立派な心理的虐待になっています。

ストレスはどのようなことが
原因でしょうか?(TT)。

私の経験としては
喧嘩が絶えず話合いもできず
夫婦共々折りありがこないのであれば
別離するしかないと思っています。
現に私も、年内に離婚を考えるものです。
子どもが可哀想とかパパがいないとか
言われますが、このような
環境のほうがダメだと思います。

• yui

yui

大変だったんですね。子供の前では喧嘩したくないという気持ちはありますがなかなか気持ちだけでは難しいこともあります。できるだけ穏やかに過ごしたいんですが。
    仕事もあるし、旦那は帰りが遅いので家事育児にはほぼノータッチ。そんな人も多いとは思いますが、やっぱりストレスになります。
    離婚も前向きに考えようと思います。
    ありがとうございました。

• 8月16日
Rmama𓂄

喧嘩はつきものですが毎日は可哀想ですね、お子さんが。。その環境だとお子さんのために離婚された方がいいと思います

• yui

yui

そうですね、離婚も考えます。
    ありがとうございました。

• 8月16日
あい

私は子供の立場でしたが、親が毎日怒鳴り合いの喧嘩をしてました。
一緒にいた頃は、弟に喧嘩を聞かせないよう必死に耳を塞いでました。
はやく、離婚して欲しかったです。
今は離婚してくれて良かったと思ってます。

• yui

yui

子供にそんなことをさせてしまうんですね。親のそういうところを小さい頃から見てきたら、将来大人になったら同じようなことをしてしまうというのを聞きますが、あいさんはどうですか?逆に自分が嫌だったから喧嘩はしないという感じですか?まぁ、相手にもよるとは思いますが。

• 8月16日
  • あい

あい

本当に嫌だったので、、旦那とは喧嘩したことないです(>人<;)
    別れて穏やかになったので!そっちの方が穏やかな母と父のほうが良かったです!

• 8月16日
  • yui

yui

喧嘩ないんですね〜羨ましいです!性格の不一致はやっぱり大きいですね、、、
    今更気付くなんて(T ^ T)
    とりあえず今は空気と思って穏やかに過ごしたいです。ありがとうございました。

• 8月16日
  • あい

あい

お互いの努力も必要ですよね(>人<;)
    私は親の怒鳴り声で、怒鳴り声恐怖症みたいになってしまい。。
    喧嘩が嫌いです。。

• 8月16日
りりみ

わかります。同じ境遇だったのでコメントさせてもらいました😭私も3日前程ケンカをしました。生理前になるとイライラがひどく、常に旦那にイライラしてました。この間のケンカは私のイライラが原因でした。ホルモンバランスが崩れているからと思うんですがなかなかイライラがおさまらないから心療内科へ行けとも言われました。でもそれ以上にショックな事も言われたので修復は不可能に近く私は実家に帰りました。実家に帰ってからはイライラすることもなく落ち着いてます!
子どものことを考えて兄弟を作ってあげたいと思ってましたが諦めました。子どもの前でケンカするのも嫌だし離婚も考えてます。
yuiさんが悩む気持ちもとてもわかります!!
イライラしやすい事をもっとわかって欲しいんですけどね。

yui

生理前のイライラわかります。私もホルモンバランス崩れてて。男の人にはわからないですよね。
私も帰る実家があれば少しは落ち着くのかな?とは思いますが、とりあえずうちしかないので、旦那は空気と思います!
離婚も考えます。ありがとうございました。

mi

私は両親がそうで、
幼い頃から父親が帰ると
常にドキドキしてて、
早く寝てくれとばかり思ってました。
母が殴られたり蹴られたりすると
怖くて泣いてました。
父は子供も叱りとは言え、
手加減なしに叩くし蹴り上げる様な男でした。
わたしは絶対に父みたいな男とは
結婚しないと決めてましたので
喧嘩1つありません。
ですがいまだに、男性の怒鳴り声や
旦那が何かを取ろうと手を上げるだけでビクッとなります。
記憶と体はずっと覚えてます😭
yuiさんと、お子さんが幸せになれますように。

• yui

yui

子供にはそれだけ深い傷がついてしまうんですね…(T ^ T)子供は悪くないのに…

素敵な旦那さんと出逢えたんですね。子供達にも将来そんな風に幸せになってもらいたいです。イラっとなっても無視してとりあえず喧嘩は避けるようにしたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 8月19日