※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micara
家族・旦那

旦那とうまくいきません‼離婚も考えています。現在二人目で妊娠5ヶ月な…

旦那とうまくいきません‼離婚も考えています。
現在二人目で妊娠5ヶ月なんですが、つわりがひどく実家に帰ってきていました❗ずいぶんつわりはマシになったのですが。
旦那は怒るとすごく厄介で、私が被害妄想が激しいと言われたり、妊婦がそんなに偉いんか。とか言われたりとストレスがたまります。ケンカになるたびに、私が謝って謝ってを繰り返してました。とても旦那には普段から気を使います。書いてることがわからなくなりましたが、子供のためには離婚は、さけたいですが、どーしたらいいのかはっきりできない自分がいます。

コメント

まゆり

旦那さんとうまくいかないけど、離婚もしたいのにどうしていいかってわからないってことですかね?

  • micara

    micara

    ありがとうございます❗解決できるよう考えています

    • 8月17日
Amy

今回何があった…というよりは、普段からmicaraさんが我慢して我慢して、謝り倒さないといけないから辛い、けど子どものためには離婚しない方が良いと思ってるんだけど
辛さからどうするべきか考えがまとまらない…という感じでしょうか。
私もそういう相手と付き合った事があります。彼は自論を持っていて、私から見たらそれはかなりひん曲がった自論でした。でも、この世に正解なんて無いとか何とか言われて拗ねられて私が謝らないといけなかったし、普段から言動、行動にとても気を使いました。
彼とは別れて今の主人と出会いましたが、振り返ってもやはり相手の言ってる事はおかしい…と今にしてハッキリわかります。その時はプロポーズもしてくれてるし、彼の事好きだし…とか色々考えて我慢していましたが、今はその彼とは結婚しないで良かったと心から思っています。別れてしばらくは心残りがあるんです。でも時間が経つにつれて全くの後悔も未練もなくなり、むしろ別れて正解だった、と思えています。

以上は私の体験談であり、まだ未婚、子なしの状態だったからだとも言えますので、参考程度になさって下さい😊
つわりも酷いのに、妊婦がエラいとかエラくないとかそんな問題じゃ無いですからねー。そんな事言われるのはmicaraさんにとってストレス以外の何者でもないですから、ご実家でゆっくりされて下さいね✨

  • micara

    micara

    ありがとうございます❗
    参考になりました❗少し気持ち楽です。ワケわからない文に答えて頂き嬉しいです❗

    • 8月17日
  • Amy

    Amy

    とんでもありません🙇‍♀️気持ちが少しでも楽になられたなら良かったです😊同じ妊婦として、精神的に乱れたり感情が溢れる気持ち、分かります。私も涙が止まらない時もあります。幸い私にはそれを受け止めてくれる主人がいますが、そういう人が近くに居ない方もおられる。micaraさんのご主人の話を聞いて、そう思いました。せめてママリで話だけでも聞けたらと思っています。
    あまり深く考え過ぎず、リラックス😌してくださいね。

    • 8月18日
まるげりーた

夫婦不仲の元で育った友達の意見ですが、とても不幸な家庭に育った、人の愛し方も自分にはわからない。結婚したくない。きっと愛情をもって育ててくれたんだろうけど、親を恨んでると言っていました。

これでも子供のために離婚したくありませんか?

父親がいる事、いない事、どちらの方が本当に子供の為になるのか考えてみて下さい。子供からすれば母が辛い思いをしているのを見るのは地獄ですよ。

  • micara

    micara

    ありがとうございます❗
    よく考えて結論だしたいです。

    • 8月17日