※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii2215
妊活

排卵日が気になる方が、多嚢胞性卵巣症候群でのタイミング治療について相談しています。

質問させていただきます。

前回生理7/3〜7/9
周期35〜38日
多嚢胞性卵巣症候群の治療中です。

hcg、クロミッド、プロゲテポーの注射でタイミング治療をはじめて半年になります。

去年の今の時期に稽留流産を経験しています。

7/17卵胞17mmhcg5000を注射。
17.19.20日とタイミングをとりました。

17日に卵胞が17mmですと、だいたい何日に排卵されているのでしょうか。

多嚢胞性卵巣症候群でもhcg5000でちゃんと排卵しているのか不安です。

基礎体温は17日から高温のまま36.92〜37.02のあいだです。

8/5頃が生理予定日なので待っていれば大体の排卵日も分かることなのですが…

多嚢胞性卵巣症候群でもタイミング療法で妊娠できた方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

まいむぎ

私は産婦人科での治療は全くしていませんでしたが、多嚢胞性卵巣症候群です💦

薬等も飲まず、ローリング治療という物に通っていて、あとは基礎体温を計り、自分なりにタイミングを合わせたぐらいですが、自然妊娠する事ができました!

  • mii2215

    mii2215

    お返事ありがとうございます🍀

    ローリング治療という方法があるのですね!!!初耳です✨
    早速調べてみようと思います。

    旦那が単身赴任なので週末しか会えず…中々タイミングがとれないのも原因の一つなのかなと思っています。そして旦那が単身赴任になったこの三ヶ月、自分でも物凄くストレスを感じていまして。。。

    きっとストレスも大敵ですよね☁️

    • 7月27日
おいも

わたしも多嚢胞で不妊治療を今期から始めました。
わたしの場合ですが今期はクロミッドを使用し16日診察で卵胞18mm、翌日にまた診察したときは20mmでした。
なのでその日に排卵促進剤を打って翌日の18日の夜から排卵するようにしてもらいました。

しかし体温が高温期に入っているので18日あたりには排卵されているのでは?と思います。
20mmくらいで排卵されたのかもしれませんよ!

お互い高温期が続いて妊娠が発覚するといいですね♡(*^^*)

  • mii2215

    mii2215

    お返事ありがとうございます🍀

    以前まで通ってた産婦人科では1日おきでも毎日でも卵胞チェックをしてくれ、20mmになる頃にhcg5000を注射していたのですが、
    引越しの都合などで産婦人科を変え今のところに受診しているのですが、今のところでは17mmですね〜hcg5000を注射しましょう〜あとは生理がきたら来てください〜と、、、
    生理がくる前提でそんなにサラッと治療するのかい!!!と泣きたくなりました。

    黄体ホルモンも少ないので、プロゲテポーなどの補充も週2回程度注射していたのですが、それもなしです。。。

    とにかく生理がくるまで受診はしなくていいと。。。
    きっと先生の治療方針なので間違いは無いのかと思いますが見捨てられた感満載で、、、

    不妊治療ということで、いろんなことに敏感になってしまう私も弱いですね(>_<)
    この時期になるとインターネットで自分の症状に当てはまるものだったりを検索しまくりです💦笑

    そして今朝の体温は36.82度に下がっていました💧

    同じ多嚢胞性卵巣症候群とのことで、私の周りには同じようなひとがいなかったので、心強いです🌼

    妊娠していますように、、、✨

    • 7月27日
toto

17mmでしたら大体3〜4日後辺りですね☝︎1日に2mm卵胞は成長し、23mm辺りから排卵しだします‼️個人差はありますが‼️

  • mii2215

    mii2215

    お返事ありがとうございます🍀

    3〜4日後の21日は確かに物凄い頭痛に襲われてロキソニンを飲まずにはいられませんでした(>_<)
    ですが毎回排卵前後に頭痛などは感じたことがなく、熱中症なのかな?!とも思いましたが、、、💦

    hcg5000でも排卵に3〜4日時間がかかることもあるのですね🌼
    勉強になります✨✨

    • 7月27日
まいむぎ

妊娠してから、産婦人科に行ったら、ローリング治療は産婦人科の先生曰く「まだ関連性は証明されてない」らしいんですけど💦
私は、ローリング治療しか通ってなかったので、効果はあるのかな~と思ってます!
ちゃんとした情報じゃなくて、申し訳ないですが💦もし良かったら、調べてみてください(*^^*)

私は多嚢胞性卵巣症候群が分かった時の産婦人科の先生の対応や薬を飲むのが嫌で、ローリングの先生に相談したんですけど💦
ローリングの先生は、やっぱり「ストレスは良くないから‼」って言ってました!
あとは「甘い物を控えた方が良い‼」とも言ってましたよ!

旦那さんが単身赴任だと、寂しいですよね(;_;)
ストレス溜めずに…っていうのも、難しいですし(>_<)
でも、多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠はできるので、諦めないでくださいね(*^^*)

  • mii2215

    mii2215


    ローリング治療、調べてみました✨身体全身をコロコロするのは痛気持ちい感じなのでしょうか(´,,•ω•,,)
    妊娠に効果があると聞くと、いろんなこと試したくなります🌟

    多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから、どれくらいで妊娠されましたか?
    また、何か「妊娠かな?」と思う症状はありましたか??

    今回も生理がきてしまったら、、、旦那に当たってしまうかもしれません。。。泣笑

    • 7月28日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    さっそく調べて頂けて、嬉しいです(*^^*)
    ローリング治療は気持ち良いですよ♪
    どこか身体の悪い所があると、痛かったり、くすぐったかったりするらしいです!
    私は、いつも食べ過ぎがバレて、怒られてました( ̄▽ ̄;)

    私が多嚢胞性卵巣症候群と診断されたのは、たまたま不正出血で産婦人科にかかった時なので、何年も前で、結婚の予定も全く無かった時でした💦
    仕事柄、肩凝りや腰痛もあったし、ローリングの先生が「まずは生理が順調にくるようにするねー」って言ってくれたので、通っていました!
    そして、やっと今年の2月に結婚に結婚し、すぐに妊娠する事ができました!

    私は32歳で、多嚢胞性卵巣症候群だし、旦那は42歳なので、妊娠できるのかなぁ…ぐらいな感じだったのもあって、妊娠した時も、いつもの生理前と全く変わらなかったですよ!
    基礎体温を計っていなかったら、気付けなかったと思います💦

    気分転換にもなるので、もしお近くにローリングがあれば、ぜひ行ってみてください(*^^*)

    • 7月28日
おいも

生理がくる前提の言い方はひどいですね…
なかなか妊娠しないというだけで心が傷ついているのに…もっと親身に考えていただきたいですね!先生によっては考えすぎないようにという優しさなのかもしれませんが…>_<

でも今後も不安なことばかりつもっていくとストレスになってmii2215さんが余計悩むことが増えてしまいそうですね…セカンドオピニオンも考えてはいかがですか?ちなみにわたしは車で40分離れたところに通ってますT^T

検索魔になるのわかります!!むしろわたしもここ毎日検索しまくって妊娠の初期症状に当てはまらないか考えまくりです…笑

体温はそれで下がったほうなんですね!わたしなんか低温期のとき35度代、高温期ですら36度前半でしたよ…笑
デュファストン効果?で今朝は36.84だったので喜んでる位です笑

わたしも妊娠希望で多嚢胞の友達や知り合いがいなかったので、少しでも話を聞けて嬉しいです!(*^^*)

  • mii2215

    mii2215

    男の先生なのですが、笑顔すら見せない先生なので言いたいことも言えず、聞きたいこたも聞けず…
    先生からしたら何千人と見てきた患者の一人にしかすぎないのかもしれませんが、わたしは先生を頼りにしているのでもう少し親身になってほしいです(×_×)涙

    住んでるところがかなり田舎なので、市内の産婦人科にわたしも35分ほどかけて通っているのですが…今回生理がきてしまったら違う産婦人科を探してみようかなと思います。
    お金も時間もかかるので、本当に忍耐勝負ですよね✨泣

    昨日も検索魔になった私は寝るまで色々調べてしまいました(>_<)
    何度も同じ記事を見たり…笑

    isshoさんの生理予定日はいつになりますか??
    フライング検査をしたい気持ちと、今検査しても反応はしないだろうなという気持ちと…
    分かっているのにまた色々と調べたりして…笑

    isshoさんはフライング検査したりしますか??🍀

    • 7月28日
おいも

わたしも男の先生ですが雰囲気が柔らかいというか優しい先生なので安心して聞いたり出来てます!笑顔は治療に必要ないかもしれませんがわたしたちの心には必要ですよね>_<

家から車で1時間位のところにセントマザーという不妊治療のスペシャリスト?の病院があるのですが、そこには片道2〜3時間かけて通院している人がたくさんいるみたいですよ!それに比べたらわたしはまだマシな方なのかな…とか失礼ですがそうやって自分を励ましてます。

わたしも検索し過ぎてyahooの広告も不妊のことだらけになってしまいました笑
でももう気にしないようにすることがストレスになりそうなので、思う存分検索することにしてます!笑

生理予定日はデュファストン飲み終わって2日後くらいと言われているので8月2日あたりのはずなんですが、(あまりに生理不順で自分の周期が分からないので先生に聞きました)
一昨日から歯と喉が痛み、今朝から鼻水も出て、熱も微熱になったので妊娠超初期症状じゃないかと検索しまくってます…
妊娠かもと思うと薬も飲めないのでツライですT^T

なのでデュファストン飲み終えたときにまだ熱があったら一度フライング検査をしようか悩んでます…>_<