※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna✨mama
家族・旦那

子供がいる事もバツ2なのも最近知りましたがその事以外はかなり真面目で…


子供がいる事もバツ2なのも最近知りましたが
その事以外はかなり真面目で大事にしてくれてます

出逢った時から夜の仕事でやめてほしい!と言われ辞めて
すぐに同棲をはじめずっと養ってもらっていました。
1年働かないまま妊娠して結婚して専業主婦です

お金にはキッチリしててお酒もやめてくれたし
休日は絶対出かけてくれて平日も出かけてたら
仕事終わりでも迎えに来てくれたり
1人目から今の妊娠も毎回検診には来てくれます。

マイホームが欲しい!と話したら
今年の4月に気にいる物件があったので買ってくれて
私が望む事は可能な限り頑張ってくれて
子供も大事にしてくれてます。

でもやっぱりバツ2で子供がいたことを隠されていたら、、
ここまで大事にされていても信用できないし
離婚するべきなのかなと思ったりもして、、、

みなさんだったら離婚しますか??

コメント

蓮

何で知ったんすか?
なぜバツ2を話してくれなかったんですか?
質問ですみません。

  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    コメントありがとうございます。
    1人目の人の話しは聞いていましたが
    2人目の人は1年も一緒に居なかったらしく
    話してくれていませんでした。。

    知ったのは区役所からきた手紙を見てしまったのと
    携帯に子供から電話がきてるのを見てしまい知りました!

    • 8月15日
  • 蓮

    二人目にも子供はいるんですか?
    二人目のことは話してみたんですか?

    • 8月15日
  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    2人目の方は結婚する前から妊娠していたらしくて
    受け入れて結婚したらしいけど、
    結局無理で1年も一緒に居なかったみたいです。

    • 8月15日
deleted user

私の夫はバツイチで前妻にも1人子供いますが…
それを隠されていたら如何なる理由でも離婚は頭をよぎりますね。
バツの事だけなら、戸籍上の問題だけだし前妻ときっぱり切れてるならいいですが、子供も居たとなると養育費とか、主人が死んだ後の相続の事とか…私や自分の子供に関わる問題が色々あるじゃないですか。
ただ、ご主人はyunamamaさんとどうしても一緒になりたくて、嫌われたくなくて言えなかったんだろうなとも思うし…とりあえずとことん話し合いですかね。
私は嘘が何より嫌なので、本当に好きで本当に大切なら、自分のダメなとこも嫌なとこも全てさらけ出してぶつかってきて欲しいって言いますね。

  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    コメントありがとうございます(>_<)
    私もそう思ったんです。
    どちらも養育費の問題はないから
    それはいいんですが。。
    家などどうなるんだろうと?

    私も嘘をつかれていた事が嫌でした。。
    確かに子持ちは嫌だ!とは言ったけど
    話してほしかったです。。

    話し合いが大事ですね(>_<)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もバツイチ夫とデキ婚してから色々知ったんですが、離婚しても血の繋がった前妻の子には、遺留分と言う相続権がある事、遺留分は本人が受け取り拒否しない限り、夫が遺言書など残しても絶対渡さなきゃいけない、敢えて知らせなくても向こうが知った時点から数年は請求権がある…など色々厄介みたいで。
    結局何かない限り先に死ぬのは夫だし、色々手続きするのはこちらだから、そうゆうのもちゃんと考えてくれないと困りますよね。
    私もバツイチ子持ちなんて!って彼と付き合う前は思ってましたが、本気で好きなら全て受け入れようと頑張るのに…って感じですよね。
    トコトン話し合っていい方向に落ち着くのを願ってます。

    • 8月16日
  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    私もそれを調べました(>_<)
    遺留分放棄してもらったら遺産は渡らない
    と知ってもう少ししたらしようかな?と
    思っていたのですが…
    そうしてもダメなんですかね?💦💦

    11歳も年上だし私もそこがかなり不安で。。
    そこが不安です。!

    私もです。でも今は最初よりは
    受け入れてあげてもいいのかな?と思えるようになりました。

    ありがとうございます(^^)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応相手方に遺留分放棄しますと公正証書などに残して貰えば、遺留分も渡す必要は無くなります。
    ただ、あくまでも相手方が納得して、相手方の意思で放棄しないとダメなので、ちょっと脅しっぽく放棄させたりしたら無効らしいです。
    うちも夫がそうしようかな…と言ってますが、なんせ8年前に離婚してから1度も前妻や子供に会ってないらしいし、再婚した事も知らないらしいので、切り出すタイミングがって感じですね。

    • 8月16日
  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    最初の奥さんはもう再婚しているのですが
    養子にはいってる場合でも
    必要なんですかね??💦💦
    どちらにせよ遺留分放棄してもらいたいです。。(>_<)

    そうなんですね!脅すつもりはないし
    拒否されたら諦めなきゃですね…
    ちょっと厄介ですね😂😂

    8年前にもなるなら、相手も再婚してるかもですしね。。
    切り出すタイミング難しいですね😂

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例え前妻が再婚して養子に入っていても、遺留分は貰う事出来るみたいです(´・・`)
    こちらはこちらの生活がある事を話して納得して貰うしか無いですよね。
    うちはまだ前妻の子も10歳未満位なので、夫が行政書士さん?にきいたら、まだ子供では今放棄の念書書いてもらっても、本人が理解して放棄してるとは思えない為無効と判断される場合もあると言われたそうです。
    ほんとバツイチで子供いると厄介だなと思い知らされました(._."ll)
    でも、好きだから一緒にいたいし、やはり申し訳無いけど自分の子が一番大切ですからね…放棄してほしいのが本音ですよね。

    • 8月16日
  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    そうなんですね…( ; ; )
    旦那の子も16歳、14歳、4歳そんな感じなので
    未成年だし難しいですね…😭
    詳しくありがとうございます!!
    別に貯金などは私の口座にすれば問題ないだろうし
    やっぱり家ですね💦💦

    旦那はどう思っているのか分からないし
    連絡取り合ったり会う事になったら
    進んでしてくれるのかも分からないですが
    そこはやっぱりちゃんとしてほしいです…

    子供には遺産の話しで他に子供が居たのが
    分かるのも嫌ですしそう思います。。

    • 8月16日
ななちゃんmama

私ならしません。
なぜ黙ってたのか聞きましたか❔

  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    コメントありがとうございます。
    私がまだ22だったのもあるんですが、、
    バツありならまだいいけど、
    子供が居るのは受け入れるのは無理だ、と
    ずっと言っていたからみたいです。。

    • 8月15日
  • ななちゃんmama

    ななちゃんmama

    今、大切にしてもらってる実感が、ちゃんとあるなら大丈夫じゃないですかね❔💦
    旦那さんに言ってくれなくて、どう思ったか思ってるかを話してみては❔

    • 8月15日
  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    どうなんですかね、、(>_<)
    もうこの話しは触れるべきではないのかな?と思って
    なかなか話せません💦💦

    • 8月16日
  • ななちゃんmama

    ななちゃんmama

    ずっとモヤモヤして離婚が頭にちらついてるなら話し合った方が良い気がします✨

    • 8月16日
  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    そうですよね!(>_<)
    ちゃんと話し合います!

    • 8月16日
ピッコロポーロリジャジャマル

今大切にしてくれているなら、離婚すべきじゃないと思います(´・・`)
過去は過去なので( ノД`)

男の人は、聞かれないと答えない事多いので特に( ´•௰•`)

私なら離婚しません(∩´﹏`∩)

  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    コメントありがとうございます(>_<)

    確かに過去は過去ですよね。。
    何回も子供本当にいない?って
    聞いていたんですけどね。😂

    離婚しないんなら
    前の家族の事はやっぱり触れるべきでは
    ないですよね…💦

    • 8月15日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

    ピッコロポーロリジャジャマル

    上の文書読ませていただきましたが、
    旦那さんはyunaさんの事愛してるから手放したくなかったのでは?( ´•௰•`)と思いました( ノД`)

    愛ゆえに❤️と思えば少しは気持ち楽になるかと(∩´﹏`∩)

    離婚しなくても、話し合いと言うか、聞きたいこと聞いてみてもいいかと思いますが
    あまりオススメはしないですね( ノД`)

    • 8月15日
  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    わたしも子供が居たら無理だとは言ったけど
    やっぱり結婚する前に聞きたかったなーと。。

    たしかにそう思ったらラクですよね…

    知らなくていい事もありますよね。。
    もう聞かないほうがいいですよね💦

    • 8月16日
deleted user

バツ2になった理由にもよりますけど、、
隠されていたなら不信感しかないですよね( TДT)

今はいいパパなら様子見でいいんじゃないでしょうか✨
なにかしら難ありだとしたら、そのうちしっぽを出してくると思うので、離婚はそれからでも遅くないとおもいます!

  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    コメントありがとうございます(>_<)

    最初の人との離婚理由は聞いていませんが
    2人目の人は連れ子で1年もせず
    うまくいかなくなったみたいです。。

    確かに不信感はたくさんあります。
    そうですよね。。
    焦って離婚…って決める必要ないですよね💦

    • 8月15日
えりまり♡

離婚しないです。
そこまでしてくれて、離婚する理由がないです。
それに、隠していたから今そうやって信用してもらおうとしてるのではないですか?

それを信じてあげずにまだ何か不満ですか?

過去二回失敗しているから、今大事に大切にされているんだと思いますよ。
私の旦那もバツ有りで、子供の人数誤魔化されてたりしたけど物凄く家族を大事にしてくれるし、喧嘩しても離婚しようとは思わないです。

  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    コメントありがとうございます(>_<)
    私も信用したいのですが
    なかなか出来なくて、、。

    1番最初の奥さんがまだ忘れられてないのかな
    とか不安になったり。。

    バツ2が分かった時は
    ちょっと離婚したほうがいいのかな…と
    思ってしまいました…

    • 8月15日
deleted user

絶対離婚しないです!
今そんなにものことをしてくれてるのにそのことに対してよりも
もう変えられない過去ばかり
見るんですか?

今の旦那さんの頑張りを
しっかり見てあげてください。
過去じゃなく今を見てあげないと
そんなに愛してくれてるのに、、。
旦那さんだけが努力してもダメです
あなたも今の旦那さんを見る努力しないと。

  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    コメントありがとうございます。
    やっぱり充分頑張ってくれてますよね。
    私も過去の事気にしすぎていたのかな…と
    思います。。

    頑張ってみます(>_<)

    • 8月16日
ぐでたま

不信感はあるので考える気持ちはわかりますが離婚してやっていけますか?

やっていけるなら離婚してもいいと思いますよ。
その覚悟があるかないかだけなので。

  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    コメントありがとうございます(>_<)
    そうですよね…💦
    ありがとうございます!!

    • 8月16日
やぁたん

離婚する理由がありません!
私なら離婚しません!

バツ1だろーがバツ2だろーが一緒ですよ!
子供がいるからって何ですか!
どーんと構えて今の幸せな生活をそのまま送って行ったらいいと思います!
過去を気にする必要ないです!
過去の奥さんたちよりあなたの方がいいから結婚して幸せにしてくれてるんだと思いますよ!


素敵な旦那様じゃないですか😊
大事にしてください😊

  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    コメントありがとうございます。
    私は話してほしかったなぁと。。
    たしかに子供が居る人とは結婚したくない!
    とは言ったけど
    隠されていて後から分かるのは辛かったです。。

    そうですね(>_<)少し過去の事気にしすぎていたのかもしれません。。
    大事にしていこうと思います。。

    • 8月16日
ぁぃ

私の旦那は私との結婚が初婚でしたがyuna✨mamaさんの旦那様の方がうんと奥さん思いで羨ましくなります😵
内緒にしてたことはちょっとムカつきますけど今が大事にされて幸せなら私は絶体に離婚しません!

  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    コメントありがとうございます(>_<)
    多分失敗してるから…ってのも
    あるんだと思います。
    全部はじめてじゃないんだもんなぁと
    思ったりしちゃいます。。

    やっぱり過去より今が大事ですよね。

    • 8月16日
Toto

離婚まではいきませんが、納得いくまで話し合って、次大きな嘘ついたら離婚します。

  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    コメントありがとうございます(>_<)
    この事については
    たくさん話し合いました。。
    確かにそうですね(>_<)!

    • 8月16日