※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェルッチ
子育て・グッズ

授乳の場所についてアイディアを教えてください。授乳中に子供が吐き戻す問題があり、布団の上で授乳していることが原因かもしれません。他のスタイルで授乳している方、良い方法を教えてください。

寝る前の授乳、もしくは、夜中の授乳を皆さんはどこでやっていますか?
私は、フローリングの上にマット➕敷き布団を自分の分と子供の分を並べて敷いて、主に私の布団の上で授乳をして、寝落ちしたらそのまま子供の布団に置いています。

が、ここ最近、寝落ちまでに時間がかかり飲み過ぎてしまうみたいで、布団の上で大量に、吐き戻します。

ちょうど私と子供の布団の間の隙間からつたってマットまで汚れ、夜中にシーツの総取っ替えと再入浴を数日のうちに数回しています。

布団の上で授乳するからいけないんだろうなぁとは思いますが、他にどんなスタイルで行ってるのか良きアイディアをください。

今日は、義親戚宅を訪問し、帰りの車では1時間泣き続け、私もグッタリした上に大量の吐き戻しで。
こういう日に限って…って感じであ〜疲れたー。

コメント

ちょこ

寝る前も夜中もベッドの上で授乳しています⭐
吐き戻してもオムツ漏れしても大丈夫なようにベッドカバーの下にペット用のトイレシートを敷いたりしています🙆

• ウェルッチ

ウェルッチ

コメントありがとうございます。
    防水シートを子供用の布団には敷いていて、自分のには敷いてないので、自分のところにも敷いてみようとおもいます。
    ありがとうございます(^∇^)

• 8月15日
デンバー

うちの子は元々吐き戻しが多いので、防水シーツを敷いてます。
元々生理の出血が多くて自分用に使っていたのですが、子どもの吐き戻しの為に使うことになるとは思いませんでした。でも、すごく楽ですよ。

• ウェルッチ

ウェルッチ

子供用の布団の下には防水シーツあるんですが、自分の布団には使ってなかったので、大人用サイズを購入しようと思います(^∇^)

• 8月15日
Amy

畳の上に子供用のマット+おねしょシーツ+普通のシーツ+バスタオルひいてますw 何を汚したくないのかもはや自分でも不明ですww
以前は隣に敷いてる自分の布団に移して、授乳、その後子供の布団に移動もしくはそのまま横で寝かせてましたが、移動する時に起きてしまったりで、今は自分が子供用の布団に移動して添い乳してます。
寝付くまで飲ませてるとのことで、時間は測ってらっしゃらないですか?

• ウェルッチ

ウェルッチ

片乳は5分計測して、反対に移したら計測せずに、子供が自ら乳首を離すか、遊び始めた、寝落ちしかけたと思うまでくわえさせてます。
    それが飲み過ぎの原因となり、ダメなんでしょうね。

子供は、マットの上に防水シーツ、その上にシーツ、で、バスタオルを敷いてるので、私が子供用の布団に行って授乳すればいいかもと思いました。
    そうすれば、吐き戻しても子供用シーツとバスタオルだけの被害で済みますもんね⭐️
    ありがとうございました。

• 8月16日