※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

妊娠中にソイプロテインを飲んでいる方いますか?ネットで情報が矛盾していて困っています。サバスです。

妊娠中に、ソイプロテインを飲んでいる方いらっしゃいますか?
ネットで調べたら、ソイプロテインなら飲んでも問題ないとか、飲まない方が良いとか書いてあり一体どっちなのかわからなくなりました(>_<)ちなみに、サバスです!!

コメント

あかこ

ソイプロテイン、元看護師の方に勧められました!
お腹の子が成長不良で点滴を打つとなるとき、たんぱく質の点滴だそうで、プロテインはたんぱく質だから胎児の成長に良いよと・・
そしてホエイプロテインだと太るだけなので100%ソイのプロテインだと大丈夫、と🙆

でもわたしも不安になってザバスに問い合わせたところ、ウェイトダウン用なので妊娠中の方には勧めていませんと言われました(何かあったとき責任取れないからだと思いますが)

結局妊娠中は薬局に売っている飲む点滴というプラセンタを飲みました。(薬剤師さんに勧められ)
ソイプロテインは産後の運動の際に飲んでいます😊

• ぴーち

ぴーち

やはりやめたほうが良いですね!!
    ご回答ありがとうございました(*^◯^*)

• 8月17日