※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにパンがゆをあげる際、お湯、牛乳、粉ミルクのどれを使うか悩んでいます。まだ牛乳はあげたことがなく、完母です。

生後7ヶ月になったばかりです。

パンがゆをあげようと思うのですが、みなさん何を入れてますか?
お湯ですか?牛乳?それとも粉ミルクですか?

ちなみに、まだ牛乳はあげたことなくて、
完母です。

コメント

かっぴか

粉ミルクを混ぜてましたよ🎶

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

やはり粉ミルクなのですね!
    完母で粉ミルク飲んでくれるか心配で、、、一応少しばかり退院時のストックが残っているので試してみます‼︎

• 8月15日
たっちー

お湯の方がいいと思います。

うちは初めてのパン粥でアレルギー出ました。結果、牛乳と小麦のアレルギーでした。
新生児時代は粉ミルク飲めてたのに、今はアレルギーで蕁麻疹が出てしまいます。

ふだん粉ミルクを使っていないようなら最初はお湯をお勧めします!

• まこ

まこ

コメントありがとうございます‼︎

えっっ、新生児期はミルク大丈夫でも、アレルギー反応がある場合もあるのですね!!

確かに、それは怖いですね。。
    小麦は一応ベビー素麺を試してて大丈夫だったので、次はパンと思ってたのですが、、

お湯か上の方が書いてあった野菜スープからにしてみます!

ありがとうございます!!

• 8月15日
  • たっちー

たっちー

そうなんです。3ヶ月くらいまでは時々粉ミルク飲ませててなんともありませんでした。今は小さじ1杯で蕁麻疹です(。-_-。)

そうめんが食べれるなら小麦は大丈夫そうですね(*^^*)

美味しく食べれますよーに💖

• 8月15日
  • まこ

まこ

あら、、アレルギー怖いですね。。。
    うちの子もしばらく飲んでないので気をつけないと、わからないですね。。

貴重な情報ありがとうございました!
    早速明日から試してみます♡

• 8月15日
co21310

粉ミルクを混ぜて作ってます😊

• まこ

まこ

やはり粉ミルクですか!!

試してみます!

• 8月15日
すぎにゃん

私はお湯で作りました( ˊᵕˋ* )
完母で粉ミルクをわざわざ買うのももったいないし、牛乳もあげたことなかったので新しい食材(しかもアレルゲン2つ)は危険だと思いまして(´・ω・`;)
それか食べたことのあるお野菜で作った野菜スープでもいいと思います!

• まこ

まこ

そうですよね、、私は退院時は混合だったので、そのときの余りのストックがあったので、、、使ってみようかと思いますが、食べるか不安です(゚ω゚)
    野菜スープも冷凍して常にあるので、
    やってみます!

ありがとうございます♡

• 8月15日
@ともも

完母です。粉ミルクで作ったらダメでした。
なので、豆腐が大丈夫だったので、豆乳で作ったら食べてくれてます。

• まこ

まこ

やはり、そうなのですね。。
    うちの子も退院してしばらくして完母なので、しばらく粉ミルク飲んでないし、拒否られそうです(゚ω゚)

豆腐というのもアリですね!
    ありがとうございます、色々試してみます!

• 8月15日