※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫婦で同じ職場で、問題を起こす女性がいる。その女性がツイッターで悪口を書き、旦那に対して脅迫までしている。会社側はクビにできず、ストレスで困っている。その女性にどう接すればいいか。

もうどうしたらいいかわかりません。

夫婦で同じ職場です。
ある女が問題児で……
自分の思い通りに行かないと仕事を無断欠勤、ツイッターで悪口を書き込む。

最近もいろいろあり旦那がその女に無断欠勤のことや勤務態度のことを注意したらすぐツイッターで「私のこと邪魔なんだろ、つぅかお前が1番邪魔だし。殺したいほど殺意芽生えたわ」と旦那に対してつぶやいていました。

私も旦那もツイッターしてないのでその女はつぶやいているんでしょうが後輩たちが私や旦那に毎回見せてくれるので内容を知っています。
私はその女にどう接したらいいんですか??
会社側は社員なのでクビには出来ず私もストレスでおかしくなりそうです。

コメント

ぴよ

上司に相談はしてみましたか?(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

上司も知っています。
    でも優しすぎる上司で何も言えず……

• 8月15日

やばい奴ですね😂
わたしなら上司に相談します!

• ママリ

ママリ

上司も知っています。
    でも結局なにも解決しません……

• 8月15日
もちもち

会社のコンプライアンス相談窓口とかないんですか?Twitterの画面コピーがあれば本人に注意喚起行くと思うし、注意喚起でまたその女が荒れたらまた窓口相談して退職へGO-!です!

• ママリ

ママリ

スクショして送ってもらったのですがツイッターに鍵?があるのでその女が許可した相手しか見れないみたいで誰がチクったってバレてその人に被害がいくのもって夫婦で悩んでます💦💦

• 8月15日
ひあゆー

そのらつぶやきを上司に見せてみます( ˊᵕˋ ;)

• ママリ

ママリ

上司も知っています。
    でも関わりたくないというか今までにもいろいろ問題ありすぎて上司も精神的に参っていて……

• 8月15日
  • ひあゆー

ひあゆー

そうなんですね(´・ω・`)
    なんかそういう人間に振り回される時間も精神も勿体無いので、完全無視は駄目なのでしょうか??
    どうしても何しても動じないならこちらがフェードアウトに務めるしかないかなって思いました(><)

• 8月15日
ぶるぞん

ご夫婦で同じ職場ならそれなりに大きい会社ですか‥?✨
専門部署がきちんと設置されているなら会社関連のSNS投稿に対してなら何か対処してもらえるハズですがどうでしょう🙌?旦那さんだけじゃなくて会社も被害者ですからね😳

可哀想、情けない子だな〜って思っておくくらいにしておくのがいいですよ😳

• ママリ

ママリ

大手です。
    旦那や周りは放っとけとは言うんですけど殺したいとか邪魔とか度が過ぎる発言に何だかなって💦💦

• 8月15日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

大手なら担当部署に言ったらいいと思いますよ〜!
    上司に相談しても親身になってくれないこと話したら一緒に対処してくれるかと😳

• 8月15日
ぴよ

たぶん、そのうち自分から辞めていくような気がしますけどね〜(^^;)💦
働いてるのが楽しくなさそうですものね😅

• ママリ

ママリ

それが図太いのか辞めないんですよ💦💦
    かれこれ5年……
    周りもみんな辞めてほしいのにそれをわかってないし空気読めない人なので😩

• 8月15日

会社情報漏らしてるわけでもないなら、ツイッターについては何も言えないかもですね💦
毅然として、そんな事知らん程でいいと思います^_^✨

• ママリ

ママリ

向こうは旦那のこといろいろ言ってるのに普通に私に話しかけてきてよくわかりません💦💦
    無視するのが1番なのでしょうが考え込んでイライラしちゃいます。

• 8月15日
あい

可哀想な人だなーっと無視します(>人<;)

• ママリ

ママリ

無視するのがいいんでしょうがなんかいろいろ考えちゃって💦💦

• 8月15日
ザト

無断欠勤する時点で、うちの会社ならクビです(;´・ω・)
大手なら正社員でも無断欠勤すればクビにできるので、人事に相談すべき話だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私が以前務めていた会社でも絶対クビです💦💦
    なのでクビにならないのが不思議で仕方ないです。
    常習犯で何度無断欠勤したか……
    次の日に出勤してもすみませんの一言すらなく平気な顔して仕事しているのでよく出勤できるなってみんな言っています。

大手で人事課長まで本人と話ししているのに改善されず😣

• 8月16日
ねこひた

会社にホットラインなどの匿名で相談できる窓口などはありませんか?
上司があてにならないのであればそういった機関を利用したり本社などさらに上にお話できるようであればしたほうがいいと思います(´・ω・`)