※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

授乳中の乳首から血の塊が出て痛みがある。2週間前に受診したが、乳腺炎か心配。対処法を教えてください。

授乳中のおっぱいトラブルについてなんですが、今日授乳後に乳首を見たら、乳首の先から血の塊みたいなものが出てて拭いたら痛みもなく取れました。
痛みもないしとくに気にしなくていいのかなーと思っていたら、先ほどもう一度授乳した後に見たら、さっきより大きい塊が出てました(>_<)
授乳中に我慢できるほどの痛みはありますが、2週間前くらいに母乳外来に受診した時は少し詰まってるけど子どもに吸わせて様子見ということになってました。
これって乳腺炎なんですかね😣💦

コメント

マル

わたしも産後すぐに片方だけ、乳腺から血の塊が出てました😵出てる方だけ吸われるとめちゃくちゃ痛かったので、乳頭保護器をつけて吸わせてました。
助産師さんに診てもらったら、乳腺炎っていうより、乳頭の傷みたいな感じと言われました!