※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
妊娠・出産

内診後の出血があり、陣痛の間隔の測り方や自宅での張りについて悩んでいます。どのように測るか教えてください。

こんばんは、今日が予定日なのですが内診後の出血のみでおしるしかどうかはっきりわかりません( Ꙭ)💦
今日朝イチけんしんで子宮口3.5cm、柔らかくなってきていて赤ちゃんも下がってきているとのことでしたがみなさんがよく載せられている陣痛の間隔を測り方がわかりません(´;ω;`)
機械を付けているときはお腹の張りが山のように記録されるので胎動なのか張りなのかがわかるのですが自宅での張りは動いた時などに結構張るので動いてる時に張っているのを記録しても意味が無いのかなと…
時折生理痛のようなドーンという重たさがあるのですがお腹が痛いという感覚はあまりないので😭
みなさんどのように測ってますか??

コメント

Ria._.mama

ちなみに今日は朝の検診から「たくさん動いてね」と言われていたので散歩をしたり雑巾がけをしたりいろいろしてみているのですが散歩中の張りはカウントしていないです。

光加

陣痛だって絶対わかるほどの
波がくると思いますよ(๑و•̀ω•́)و 頑張れ

• Ria._.mama

Ria._.mama

お腹がいたーーいってなるんでしょうか??🤔

• 8月15日
ZeeN

こんばんは✨
いよいよ会えるのが楽しみですね!!

陣痛時計のアプリがありますよ♡
私は3人出産しましたが、
3人とも陣痛時計のアプリを活用して陣痛の間隔を測っていました!

規則的(最初は不規則)ぐーっとお腹の中から張る感覚が陣痛につながります!
ご参考までに⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• Ria._.mama

Ria._.mama

アプリはダウンロードしたのですが「おさまったかも!」を押すタイミングがわからなくて😅笑
    胎動と同時に張ることが多いんですがそれもカウントしていいんですかね??

• 8月15日