※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこりん
妊娠・出産

宮崎県の県病院で出産予定。準備するものや出産セットについて教えてほしい。34週目で初めての出産で不安。

9月末に宮崎県の県病院で出産予定です。
先週、里帰りで宮崎に帰ってきて、当初は別のレディースクリニックで出産予定にしてたんですが、子宮筋腫があるため念のために県病院に転院してくださいといわれ、転院になりました。
本日、初めて県病院にかかったんですけど、準備しなければいけないものについてわかるかたいたら、教えてください。
本日、売店でお産セットを購入したんですが、ほかに出産するにあたって何を準備すれば良いでしょうか…
リストもらえるのかなあ…なんて思ってたんですが、リストらしきものも見当たらず…
もう、明日で34周にはいるので、そろそら準備をしておきたいなあと思ってまして。
はじめの出産で分からないことだらけなので、教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ぴよ

私は別の病院でしたが、一応参考になれば…

割り箸、フォーク、スプーン
お茶2L&紙コップ
ペットボトルに付けるストロー
スリッパ
夜用ナプキン(陣痛の際の出血用)←私の場合、出血が多くてお年寄りが使う尿もれパッドを当日母が買いに行くはめに…
バスタオル、フェイスタオル
こんなとこですね〜(^^;)

• よこりん

よこりん

陣痛でそんなにも大量に出血することがあるんですね…
    参考になりましたありがとうございますm(._.)m

• 8月16日

10月末に県病院で出産予定です!
母親学級の案内などはなかったですか?母親学級のテキストに出産準備物のリストが載ってます!

• よこりん

よこりん

母親学級のテキストにのってるんですね!先日病院に行った時に売店でテキストを買おうとしたら、在庫切れで25日以降じゃないと入荷しないといわれ、まだ手元にありません…
    テキストにのってるなら、テキスト購入後に確認したいと思います(^-^)
    ありがとうございます😊

• 8月16日

退会ユーザー

2回目の母親学級で入院の時の準備物の確認やソフロロジーの練習などもしたので、1度県病院母親学級に参加されてもてもいいかなと思います☺️

• 8月16日
  • よこりん

よこりん

そうですね!この間参加をすすめられて、ちょうど明日あるみたいで予約いれときますね〜って、看護師さんに言ってもらえたので参加予定になってます。テキストないので、大丈夫なのかなあ…と少し不安ですが…

• 8月16日

退会ユーザー

2回目のは準備物の確認の時と連絡先の確認の時くらいで、あんまりテキストは使わなかったです!
    1回目も配布されたプリントを主に使ってました👍
    母親学級の時に受付で事情を話されてみてはいかがでしょうか?

• 8月16日
  • よこりん

よこりん

ありがとうございます😊
    そうしてみます!
    少しほっとしました(^-^)

• 8月16日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます☺️
    あまり参考にならなかったかもですが(。•́•̀。)💦
    看護師さんたちも優しい方ばかりなので、色々聞いてみてください😊

• 8月16日
むらみき

私も別の病院でした
上の方のにプラス
授乳しやすい服(パジャマ)
お着替え
かなぁと思います。
必ず水分は買っておいてた方が良いです。

• よこりん

よこりん

パジャマはやはり必要なんですね。
    赤ちゃん用の服はもっていったほうがいいんでしょうか?退院の時にきせるベビードレスはもっていくんですが、肌着とかも用意が必要ですか?それとも病院が用意してくれるものなのでしょうか…

• 8月16日