※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水が喉に入り咳き込んでいます。鼻水が辛いようです。何か対処法はありますか?

息子が風邪を引き、鼻が詰まって起きてしまいます(>_<)💦
息を吸った時に鼻水が喉に入り、咳き込むような感じなのですが、何か出来ることはないでしょうか…?💦
一昨日、咳と熱が出て咳止めと解熱剤は3日分頂いたのですが、熱は下がったものの、今は鼻水が大敵のようです(>_<)

コメント

みなみ

鼻水吸引してあげるといいと思います!😌
ママ鼻水とってなど鼻吸い器ありませんか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!✨
    鼻吸い器あります!
    でもなんだろ…私のやり方が悪いのかちょっとは取れるんですが、すぐズビズビと同じ状態に戻っちゃうんですよね…😭根気強く何度もやった方がいいのかな…。

• 8月15日
  • みなみ

みなみ

何度もするとそれはそれで負担になるので気をつけてください💦
    やっぱり病院のものとは違うのですぐずびずびするんだと思います(>_<)
    うちの子も風邪ひくと鼻水すごくて吸引してもおいつきません😢
    できたらもう一度病院を受診してお薬追加してもらうといちばんですよね😭

• 8月15日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    鼻風邪見てると辛いですよね(>_<)💦
    明日、病院に行って鼻吸引とお薬貰ってこようと思います!

• 8月15日
ゆうなな

見てるの辛いですよね😭
耳鼻科で鼻水吸ってもらって、家でもひたすら吸引してあげてました!
あとはヴェポラップ塗ってあげると呼吸が多少は楽になるみたいなのでオススメです!

• ゆう

ゆう

そうなんですよね~💦可哀想で…😭
    ヴェポラップ!なるほど、そんな薬があるんですね!薬局空いてるかな?今から行ってきます!
    明日、耳鼻科にも行ってこようと思います!
    ありがとうございます!😆✨

• 8月15日
  • ゆうなな

ゆうなな

メンソレータムみたいなやつです!
    6ヶ月から使えますし、胸に塗ってあげるとスースーして少し寝やすくなったかな?と思いました😂
    あとは上半身を少し高くしてあげるといいみたいです◎
    まだ開いてると思います!夜なので気をつけてくださいね!
    そして早くよくなりますように♡

• 8月15日
  • ゆう

ゆう

今、薬局に来て手に入れました!😆
    上半身を少し高く…なるほど!やってみます!
    色々とありがとうございました(*^^*)

• 8月15日
  • ゆう

ゆう

すみません、何度も💦
    今、上半身を高くして薬塗ってあげたら大分楽になったみたいです✨昼間からずっとグジグジと不快の声をあげていたのに、ニヤッとしていました(笑)
    つい、報告したくて…。ありがとうございました!!😆

• 8月15日
  • ゆうなな

ゆうなな

報告ありがとうです♡
    役に立ててよかった(*^_^*)!
    頑張りすぎて今度はゆうさんがダウンしないようにしてくださいね☆

• 8月15日
まるう

うちも風邪を引くと鼻水がひどくなり寝てるときにいつも咳き込んで起きてしまい吐くこともありました💦
小児科で薬をもらうも長引いてしまい、耳鼻科に行くようになってからはすぐ良くなりました!
ウチは中耳炎になってしまい治療に1ヶ月はかかりました💦
お大事になさって下さい

• ゆう

ゆう

そうなんですね~💦1ヶ月も⁉️
    それは大変でしたね~(>_<)💦
    本当に治って良かった!!
    ありがとうございます!明日、耳鼻科に行ってこようと思います!

• 8月15日
ちぃ

鼻が詰まるのであれば湿度を上げてみてはどうでしょうか?鼻水が少しでも出しやすい環境を作るといいかと思います。
また、鼻水吸引器があるのであれば、吸うときに鼻のすぐ横を少し外側に引っ張りながら吸うと良いですよ。鼻水や膿が溜まるところがあるのでそこを広げると楽になりますし、溜まっていれば鼻水が出てきます。
うちはよく風邪を引いてしまうので、病院でも吸引器してもらいますが家でもそのようにしてます!!
早く良くなるといいですね💦

• ゆう

ゆう

そっか、湿度ですね!うちの空気清浄機の設定どうなってたかな…。確認してみます!
    なるほど~!滅多に使わない鼻吸い器を闇雲に使ってみましたが、なかなか上手に吸えなくて(>_<)💦使う時そのようにしてみます!
    ありがとうございます!✨

• 8月15日