※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami☆★
お金・保険

オイル交換はガソリンスタンドよりもオートバックスのほうが安いですか?

今、軽自動車に乗っていて、そろそろオイル交換しに行こうかなって思ってるんですけど、ガソリンスタンドよりもオートバックスとかのほうが料金って安いですか(´°ω°`)?

コメント

たんたん。

オートバックスの方が安いと思います!

• mami☆★

mami☆★

回答ありがとうございます!
    やっぱりオートバックスのほうが安いですよね(´°ω°`)

• 7月26日
こっちゃんママ

オートバックスもガソリンスタンドもあまり、車に詳しくない人が多いみたいですね(´д`)
うちの旦那さんなは整備士とかじゃないけど、車いじるのが趣味でいろいろ詳しいですが、ガソリンスタンドやオートバックスの人は信用できないっていいます(´д`)
固定の車屋さんを見つけたほうが安心ですよ★

• mami☆★

mami☆★

車が趣味な人は車屋さん以外は信用出来ないんですね:;(∩´﹏`∩);:
    確かに車屋さんでやってもらったほうが安心ですよね(>_<)

• 7月27日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

うちの旦那さんは自分でオイル交換しちゃいますけどね(笑´∀`)
    ディーラーだと高いので個人でやってる車屋さんに全てまかせたほうが安心ですよ(・∀・)

• 7月27日
  • mami☆★

mami☆★

自分でオイル交換しちゃうのが1番はいいですよね〜(´_>`)
    今日車屋さん?でオイル交換してもらいました♩色々不具合とかも話してもらったんで車屋さんでオイル交換やって正解でした♩本当ありがとうございます!

• 7月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます(*^O^*)やっぱり車屋さんのほうが詳しいから確実ですよね♪少しでもお役に立ててよかったです(*^O^*)

• 7月28日
  • mami☆★

mami☆★

本当助かりました( ̄^ ̄)ゞ
    ありがとうございます☆☆
    あの、もう一つ質問なんですけど、車屋さんが言うことってオーバーにお話ししたりするかわかりますか?(´××`)今日、〜のゴムがもう切れそうです!とか色々細かく説明していただいたんですけど、旦那にそれを報告したら、ただの営業だよ😏とか言われて。。確かに車ボロいんでガタがきてるなとは感じてたんですけど。。(笑)

• 7月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

オーバーに言うことはありますよ!!うちの旦那からするとまだいけるのにかえたほうがいいっていったりするみたいです★場所によってはちゃんとメンテナンスしておかなきゃいけない部分もあるので気をつけないとですけどね♪

• 7月28日
  • mami☆★

mami☆★

あー。なるほど。。
    でもいずれ変えなきゃいけないなら早く変えといて損はないですよね(´▽`)ノ
    このままじゃ1年持たないって言われてしまってびびってもう今の車乗るの怖いです(笑)

• 7月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

じゃあある程度メンテナンスしておいたほうがいいかもしれませんね(*^O^*)車は長持ちさせるためにはメンテナンスが大事みたいですよ★

• 7月28日
  • mami☆★

mami☆★

長く乗るならこまめにメンテナンスですね( ̄^ ̄)ゞ今日旦那と車の件で会議開きたいと思います( ̄Д ̄)ノ

• 7月28日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

メンテナンス大事ですよ(・∀・)
    旦那さんと相談してください★

• 7月28日
  • mami☆★

mami☆★

長々とお付き合いありがとうございます(●´ω`●)相談してみます☆

• 7月28日
5児☆mama

スタンドやオートバックスなどの
金額がわかりませんが、
車の車検や修理をする
車屋さんで
1800円プラス税でした(^^)

• mami☆★

mami☆★

え、そんな安いんですか(º_º)?車屋さんって安いんですね!!!

• 7月26日
ふうくんママ

スタンドの会員になっていて
年間に3000円払って
オイルは毎回500円です∩^ω^∩

• mami☆★

mami☆★

500円って。。(笑)それは激安ですね😂どこのガソリンスタンドですか??

• 7月26日
  • ふうくんママ

ふうくんママ

城陽石油って所です(*´罒`*)
    大分県しかないのかな?(;•̀ω•́)

• 7月27日
  • mami☆★

mami☆★

おっとーwww千葉県にはそのガソリンスタンドはなさそうな気がします(´°ω°`)初めて聞きました(´°ω°`)

• 7月27日
kuroneco

オイルの種類によりますよ。
交換距離とか期間って
物によって違うので、
安いやつから高いやつまであります。

• mami☆★

mami☆★

オイルの種類は1番安いやつでいいって言われてるんですよね(>_<)

• 7月26日
  • kuroneco

kuroneco

安いのでいいのであれば
    3000円とかでいけるんじゃないですか?
    安いのだと3000㌔交換とかだと思いますけど。

• 7月26日
  • mami☆★

mami☆★

3000円安いですね(>_<)交換時期もオイルによってで変わるんですね😳

• 7月26日
  • kuroneco

kuroneco

安いのはほとんど
    交換の距離が短いのが多いですよ!
    オイルは基本、距離か期間のどちらかが先に来たら変えるものなので。

• 7月27日
  • mami☆★

mami☆★

なるほど。。詳しく説明ありがとうございます(>_<)(>_<)

• 7月27日
れい&りゅうママ

全然オートバックスの方がいいと思います。

スタンドはオイル交換以外にも進めてきますから正直うざいくらいでした💦

• mami☆★

mami☆★

他も進めてくるのは嫌ですね(>_<)断るのが苦手なんでガソリンスタンドはやめとこうかな。。

• 7月27日
はるまま

わたしは、カー用品店じゃなくて車屋に勤めてましたが、オイル交換6~7回分を5800円でオイルキープして頂いてました(・∀・)