
娘の離乳食進み具合に悩んでいます。ミルクは飲むが離乳食が進まず、哺乳瓶が好きで食事が苦手。他の子の進捗や哺乳瓶の使用期間について相談しています。
気にしないように気にしないように来ましたが、
爆発しました。。
離乳食、食べません💦
周りは一人、二人、と断乳もしくは授乳を減らしてく。
娘は6ヶ月頃からずーっとミルクの量が変わらず、
離乳食の量が増えません。
ミルクを減らしても離乳食の量は増えません💦
スプーン、持つのは好きだけどスプーンで与えられるご飯は食べず、
箸や手で摘まんであげると食べる。
ただ、量は食べません。
最近便が下痢っぽいからおかゆにしたらおかゆは食べない。
白米を箸であげるとお茶碗1/4ほどは食べました。
手掴み食べ、大好きだけど、
自分の口のキャパがわからず、入れすぎて結局出す。
一口ずつあげると、物凄い時間がかかる。
この子のペースでいい、食べなくてもミルク飲んでるからいい、
だましだまし来たけど、
やっぱり人並みに食べてくれないとイライラする。
ミルクというか、哺乳瓶大好きで、
ストロー、コップどんなに練習しても遊び飲む。
哺乳瓶も卒業しなきゃと思うけど無理。。
ミルクで育ったお子さん、
離乳食、ご飯の進み具合どうですか?
哺乳瓶はいつまで使いましたか?
気にしない、マイペース、娘ペース育児したいけど、やはり気になります❗
- ひぃ(6歳, 8歳)
コメント

みなも
同じく離乳食をあまり食べない子を育てています(>_<)
私が炊いたお粥も野菜を潰したのも嫌がり全てBFです。
手掴み食べするのはすごいと思います(*^^*)
娘は手掴み食べはしません(-.-;)赤ちゃん用のおせんべいを渡してもポイって投げられます。。
ミルクも哺乳瓶も大好きです。食後のミルクも160とか飲みます。ストローは飲む時は飲むのですがほとんど首を振って嫌がり噛んでます。
そのうち食べるようになるんだろうとは思いますが、、1歳が近づいてくるので焦ります(-.-;)

さにゃんぴ
うちもあんまり離乳食食べないです。。
3-4口でおわったりすることもあります😱
ストローマグもたまーにうまく飲めるけどほとんど吹き出しますし😱
この子のペースだ
気にしないようにしよう
って思っても気にしちゃう気持ちわかります。。
質問の答えになってなくてすみません。
うちは完母だったんですが、おっぱい大好きで食べなかったので思い切ってミルクに変えたところ少し食いつきがよくなりました!
お互いのんびりがんばりましょう、、、😭✨✨
-
ひぃ
共感してもらえることが嬉しいです❗✨✨
頑張らないといけないですよねーー😢💦
ほんと、食べてくれーー❗(´;ω;`)- 8月15日

ゆう
うちの子も食べません。日によっては1口、2口食べたら終わりでぐずりだします。どうやったら食べてくれるのか悩みますよね。
-
ひぃ
悩まないようにしてたのについに爆発しました💦💦
ご飯食べてくれーー❗❗❗❗- 8月15日
-
ゆう
うちは今2回食ですが、3回食になるのが怖いです。いらないって拒否されるとキツイですよね。
- 8月15日
-
ひぃ
キツいです😢💦
どうしたらよいのやら(´;ω;`)- 8月15日
ひぃ
焦る気持ちとてもわかります❗❗
うちも160飲むときあり、めちゃくちゃ共感❗❗
ほんと、食べてほしい。。(´;ω;`)