※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇる
家族・旦那

おとといも会ったのに今日も義母に会いました。もうつかれました😭旦那と…

おとといも会ったのに今日も義母に会いました。もうつかれました😭旦那と昨日も喧嘩😊お盆休みなんも楽しくないこんなんならなくてよかったーーーーーーー。

今日は、出かける前に義母から連絡があり、『いまお姉ちゃん(義母の)が来てるから来られへんか?』と。行きたくなかったけどそんなん言われたら行くしかないし行きました。そこまではまあ仕方ないんです。お盆だし。

問題は昨日も言ったように義母が私から子どもを奪い去ること。
そして、おとといもあったのに『〇〇ちゃん(息子の名前)久しぶりやなあ〜覚えてる?』
え?久しぶり?一昨日会いましたよね。覚えてるに決まってるやろ。忘れてほしいんですけどね。
あと、息子が人見知りで義祖父に抱っこされたら号泣だったんですがそれに対して義母

『あかんで〇〇ちゃん(息子の名前)誰にでも愛想良くせな!』『泣いたらあかん!』と叱ってました。

まてまてまてまて…人見知りも立派な成長やし泣いたらあかんてなんであかんの?てかお前の子どもやないんやし勝手に叱らんといてくれ…

そしてそれを見ていた義母のお姉さんは『誰にもあわせてないんちゃう?』
義母『そやねん!あんまあってないからなぁ』

え?お前らにしょっちゅう会ってるし。てかなんでお前が答えてるねん。

義祖父も抱っこしたら子どもに泣かれて『なんやこいつ!おかしいやつやなあ!』と。

こいつ?おかしい?なにがなん?それ聞いて義母も笑うなよ。わたし顔引き攣り。あーもういや。

旦那も何も言わず。結局帰って喧嘩。お盆なんかなくなってまえ。

コメント

(*Ü*)ノ 3boys

人見知りだってあるし人見知りは成長の証ですし義母が嫌いだから泣くのね~。そりゃそうだと内心思いますね(笑)

• しぇる

しぇる

人見知りは成長の証!ほんとにその通りです!
    残念ながら義家族には懐いてるんです😭義祖父や義母のお兄ちゃんなどに泣いててそれを見て義母が叱ってました…

• 8月15日
  • (*Ü*)ノ 3boys

(*Ü*)ノ 3boys

叱る必要ないし本人も叱られているのも意味分からないし叱る理由にもなりませんね…💦
    うちも男の人に泣いたりします。
    叱るようなほどではないですけどね。
    仕方ないわで終わりです。

• 8月15日
  • しぇる

しぇる

ほんとに叱る意味がわかりません。意味わからなすぎてイライラしますよね😭😭もう義母に会いたくないです…。

• 8月15日
miki

ちょーーーーーーーイラつきますね😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
もう私の義母もヤバい人だけど、こーゆう嫌味ったらしい義母の話聞くとまじムカつきます。(笑)

• しぇる

しぇる

ほんとにめちゃくちゃいらつきます😡😡😡😡😡

もうイライラしすぎて涙出てきますもん😡(笑)

• 8月15日
きー

全く同じで思わず、書かせていただきました(笑)

人見知りは、その子その子によってありますよね…
私の旦那が小さい頃は、誰のところへ行っても泣かなかったよ〜とか、だから何⁇って感じでした😅笑

外出てないとか、出てるし!とか反抗しました(笑)
もう、一々イライラしますよね😭

• しぇる

しぇる

旦那が人見知りしなかったからってわたしの息子がしないとも限らないし旦那旦那うるさいねんってなります!(笑)

ほんとにイライラします😭旦那も理解なくわたしが言ったら絶対言い返してくるし腹立ちます😭

• 8月15日
スヌーピー

え、やばいですね
おかしいのお前らな!てなります(笑)

• しぇる

しぇる

いやほんとに!てか7ヶ月の子どもに泣くなとかあほなん?なります(笑)お前らのがおかしいわさっさしねって思います…(笑)

• 8月15日
  • スヌーピー

スヌーピー

赤ちゃん泣くの仕事ですよね(笑)
    理解しろ!て(笑)

• 8月16日
こってぃ

嫌ですね〜
私は主人通さず義母と喧嘩しましたよ!オススメはしませんが、時と場合によりアリですよ!

文章読んでるだけでイライラしました。お疲れ様です。

• しぇる

しぇる

義家族とは私が我慢していい関係を築いてきたのでぶち壊すのも勇気がないしだからって旦那がなにかしてくれる訳でもなく逆に敵になってるしキャパオーバーです😭😭

ありがとうございます😭

• 8月15日
  • こってぃ

こってぃ

ママから引き離す人は敵と見なすらしいんで、お子さんが義実家嫌いになることを祈ってます…!!!

• 8月15日
  • しぇる

しぇる

そうなんですね!ほんとに、嫌いになってもう二度と会いたくないです…。

• 8月15日
ママリ

私なら息子がちょっと熱があるのでと
断ります( 笑 )

• しぇる

しぇる

息子はまだ風邪ひいたことなくて義母もそれ知ってていつも
    『〇〇ちゃん(息子の名前)は風邪もひかずいい子だねー!〇〇(旦那の名前)も風邪ひかなかったわ!』と言われて風邪ひいたなんて言ったら何言われるかわからず怖いです…(笑)

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(´・ω・`)

うちはもう何十回も旦那が生後6ヶ月で肺炎になり生死をさまよった話を
    聞かせれてます( 笑 )

お盆お疲れ様でした☺

• 8月15日
  • しぇる

しぇる

そんな話どうでもいいすぎます😭😭😭笑

ありがとうございます😭まあ義実家近いのでお盆関係なく会うんですけどね😭😭😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ついには写真も持ってきましたよ( 笑 )

私も同居してるので毎日会ってます( 笑 )

実家もお近くですか?(。•ᴗ•。)♡

• 8月15日
  • しぇる

しぇる

わたしも旦那と旦那のお姉ちゃんが乗ってる写真貰いました!いらねえ!(笑)

同居!すごい😭わたしには無理です😭😭
    実家は遠方で1年に一回しか帰らないんです😭友達もいないし本当にしんどい…。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

確かに要らねぇー( 笑 )
    どうしろと言うんやって感じ(´∀`)

私も無理です( 笑 )
    死にそう&刺殺しそう♥

実家は遠いんですね😭⤵
    支援センターはどうですか?
    私仕事休みの日は入り浸ってます( 笑 )

• 8月15日
  • しぇる

しぇる

わたし、冷蔵庫に貼ってます。なんていい嫁♡(笑)

刺殺しそう!(笑)いやほんとにね!もうしたい勢いですよね🤣笑

支援センター行ったことないんです人見知りで😭でも!行ってみようと思います!義実家には行きたくないので😭😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜♥しぇるさん偉い( 笑 )
    そういう事してると好感度アップしますよ😀

家も築100年くらいなってるような感じなので燃やそうかとも思いました( 笑 )
    義祖母が蚊取り線香をマッチでつけてすぐゴミ箱に入れるのでチャンスと思ってました( 笑 )

私も人見知りでしたが今では朝行って
    一度帰り
    離乳食あげてまた行ってます😊
    ママさん優しいし保育士さんもいらっしゃるので独りポツンってはならないですよ☺

私は今日は支援センターで
    イベント(ねんねの日とか)あるので
    と息子と出かけてます😀

• 8月15日
  • しぇる

しぇる

好感度アップ狙ってしました🤣笑

それは汚すぎる😭😭😭ほんま、燃やしてやりたいですね👎👎👎

そうなんですね!わたしも人見知りだけど行ってみようかな☺️💖

イベントとかあるんですね!私もそれに合わせて行ってみようかな😊

• 8月15日
はらぺこあおむし

こんな義母で 旦那さんも何も言ってくれないなんて私やったら もぅ行かないですね!
義母→旦那→私に「最近来てないからってお母さん言うてたよ」トカ言われてら こんな事言われて行く気になるか‼︎って言って 行かないですね笑
我慢しても行くだけ凄いですよ👏義母のせいで、いらんイライラとケンカはしたくないので会わないのが一番かな〜😊👍👍

• しぇる

しぇる

もう行かないとか言ったらそれもまた喧嘩なります😭しかも旦那は口がうまくて…😭😭絶対負けます…。

ほんとにね、なんで義母のせいで夫婦仲悪くならなあかんのですかね👎👎👎

• 8月15日
なかしー

わぁー!嫌味には嫌味で返したくなるー!!
本当ですよね、人見知りだって立派な成長ですよ!!
しかも人の子をこいつて💢おかしいて💢ハァ〜⁉️💢
あーやばい!我が事の様にイラつきます!
しぇるさん!ほんっとお疲れ様でしたー(>_<)呼び出されて足運んだ事、本当に尊敬します!!

• しぇる

しぇる

あああもうありがとうございます😭😭😭😭😭💕💕💕
    もう認めてもらえてめちゃくちゃうれしい…😭💕
    義父に関しては私と旦那の子どもなのに舌打ちしてきます😇👎
    お前らの子どもじゃねえからな!ってなります😭😭😭

• 8月15日
ミキティー

義実家って嫌ですよね。
今年は旦那がお盆は仕事だったので、義実家には言ってません😅
うちの義母は抱っこしたいが為に、義父を上から目線でこき使います。それが嫌なんです。(することあるならすればいいのに…)と思ってしまいます💦泣いても話さないから、最近は旦那にアイコンタクトしてます。今は育休中ですが、仕事しだしたら、お盆もお正月も関係ない仕事なんで、そのへんは助かります(笑)

• しぇる

しぇる

自分ですることは自分でしたらいいし泣いてても離さないのほんっとーにわかります!腹立ちますよね!アイコンタクトとかしても旦那は気づかないのか無視なのかわかりませんが何もしてくれません😭
    そうなんですね!それはめちゃくちゃ羨ましいです😭😭💕

• 8月15日
マママ❇︎

あーわかる!!うちも数日会わないだけで寂しいアピール半端ないです😂しまいにはお出かけ中に電話来て、どこいる?なにしてる?→やってくる😱

人見知りもわかりますー!!たまに従姉妹たちと楽しそうに遊んでると、毎日ママと2人だから今日は楽しいのねー♡とか😩

あーストレスですよね!
お互いがんばりましょうねー!!

• しぇる

しぇる

共感ありがとうございます😭💕💕
    わたしもやってくることはないけど、どっか行くってなったらどこいくの?なにしに?みたいな質問攻めしてきます😭お前に関係ねえだろって感じだし、イオンとかだったら私も行くわ!って…いや、お前来なくていいし😇
    ほんっと姑ってストレスでしかありませんよね😭頑張りましょう!!!

• 8月15日
りんys

うちも義実家が隣で結構顔合わせてるのに、3日も会わないと久し振りって言われ、え?って、娘が義実家で場所見知り、人見知りするとあまりこっちに来てないからだわと言われます。行ってる方だと思うんですけどね(--;)