※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
お金・保険

1500万円代でマイホーム建てた方、月々の支払いやCOZY会社について教えてください。北海道で100万円の土地代の方もいますか?

マイホーム建てた方で建物代のみで1500万円代でお家を建てられた方いらっしゃいますか?
差し支えなければ月々いくらお支払いしてるか教えて頂きたいです!!
もっと安く建てれた方もいらっしゃいますかねー?
田舎なので土地代は100万程度であります!
北海道なのですがCOZYと言う会社が気になってます😌

コメント

ミニ★オン

私、COZYで札幌に家建てました🐤☀️建物で1650万くらいで土地が450万くらいでした😊✨
後は、食器棚とかオプションで付けたりしたから値段があがってトータル2300万くらいになったんですが、35年ローンで月々66000円です☀️

• *yua*

*yua*

回答ありがとうございます😆
    実際にCOZYで建てた方のお話が聞けるとは…♪
    ネットでは1500万円代で建てれたって方もいたので1500万円代と思ってましたが1600万円代で考えておいた方がいいですね(*゚▽゚)ノ
    あわよくば6万ちょっとで~…と思っていたのでしっかりと担当の方の話を聞いてみようと思います!!
    とても参考になりました✌️

• 8月15日
まあたろ

はじめまして!うちはトータル2500万で家を建てて建物の代金はおおよそ2000万でした。
金額が違うのであまり参考になるか分かりませんがうちは毎月7万3000円ローンを払っています。yuaさんの投稿を見る限りトータルで大体1600ということてますよね?うちよりうちより11千万くらい安いので単純に35年ローンで計算すれば4万くらいです。ですがローンを組むのであれば銀行からの金利が発生します。その金利は銀行によって違い、その金利が上乗せされた金額を毎月ローンとして支払うことになるのでローンを組む銀行さんを何社か候補にあげておいた方がいいと思います。あと固定金利、変動金利どちらにするのかも決めなくてはならないのでそちらも建築会社さんと詳しく話し合った方がいいと思います。固定金利は日本の経済が回復しようが落ちようが変わらず一定の金額を返済していけますが、変動金利は日本の経済状況によってローンの月々の支払額が変化していきます。今みたいに不景気だと安くローンを組むことができるのでそこがメリットですね。
yuaさんの御家族にあったローンを組まれることをおすすめしますのでよく銀行さんや会社さんとお話し合いされてくださいね( ´͈ ᵕ `͈ )
素敵なおうちができますように♡

• *yua*

*yua*

回答ありがとうございます😆
    こんなに詳しく教えて頂いて…♡
    すごく参考になります!!
    ローンを組む銀行さんの事あまり考えてませんでした💦
    すごく参考、勉強になりましたー!!!
    本当ありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月15日
ksrママ

ロゴスホームもローコスト住宅ですよー(^^)何度かオープンハウス見に行きました!

• *yua*

*yua*

お返事が遅くなりました💦
    ロゴスホーム、調べてみます😁💕
    ありがとうございます!!!

• 8月17日