※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

ストローマグでの水分補給について、練習中の悩みを相談したいです。お風呂上がりに麦茶を飲ませていますが、嫌がってしまいます。アドバイスをお願いします。

リッチェルのストローマグ使っている方、どのようにして練習させて、どのくらいの期間で使えるようになりましたか?
💡

先週からお風呂上がりの水分補給の麦茶をストローマグに入れて飲ませ始めました。最初は飲もうとしますが少し飲んだら、嫌がり泣いて拒否するので、その後は哺乳瓶でミルクを与えて居ます。
元々お風呂上がりはミルク80ml飲ませていて、この水分補給を麦茶にしてストローで出来ればなと思い練習を始めたのですが、この方法で良いのか心配です。
アドバイスやご経験を教えて頂ければ幸いです。

コメント

みは

いきなりストローマグでしょうか??
4ヶ月の終わりに麦茶で試し、2~3回押して麦茶が出てくることを教えてあげたら、次の瞬間もう自分で吸ってました💦
哺乳瓶拒否なのでストローも嫌がるかと思ってましたがびっくりです!
普通のマグもリッチェルにしたので、ストローがおなじなのもあるのか、もちろん普通のストローマグでも飲めます。

最初は吸うもののダラーって口から出してましたが、少し吸ったら口から離すを繰り返したら自分で調整できるようになりました。
でも80も飲ませたことないです😅
出先で1回に2~3口くらいしか飲ませてないです笑
母乳飲む量減ったら嫌だなと思い💦

• rai

rai

回答ありがとうございます😊
    言葉足らずですみません💦いきなりストローマグです💦
    吸ってだらーっと出して、何口かは飲んでるですが、そのうち嫌になっちゃうみたいで😱自分で調整出来るようになるんですね😌
    私もたくさんは飲まなくて良いので、出先でそのくらいの量飲めるのが理想です😭

• 8月15日
あーこ

私も5ヶ月からいきなりストローマグを使い始めました。
初日からこぼしながらも飲んでくれ、すぐに慣れました。

おそらく、お風呂上がりは喉が渇いているので、うまく飲めなかったりいつもと違うことに怒ってしまうのではないでしょうか。
raiさんにもお子さんにも余裕のある時間に、遊び感覚で使わせてみるとうまくいくかもしれませんよ(^-^)

• rai

rai

確かにそれで怒ってるのもあるかもしれないです💦こぼしながらでも何口かは吸ってくれてはいるので💦

明日ご機嫌な時にやってみます^ ^✨

• 8月15日
COCORO

写真の左側ので5ヶ月初日から朝から夜中も水分補給で練習もかねてしてました😆

とりあえず口に入れる練習で、カミカミしてくれてたので

蓋のプッシュボタンを口に入れてる時に適当に押して中身が出てるよって認識してもらう

口からダラダラ中身がでてくる

その後毎日練習してたら
突然自分で吸い始めて

どーかな?って頃合いみて
右側のストローマグを試したら
吸える様になってました

2週間です。多分その前から吸えてましたが…右側の試して吸えたのが2週間ですね😄

その代わり朝からずーっとチョイ チョイ練習させてました☺️✨

哺乳瓶でしましたが
うちの子はミルク=ミルクの認識みたいなので、哺乳瓶で🍼ミルク以外のものは一切受け付けませんでした😳

• rai

rai

写真付きの回答ありがとうございます😊
    口からたらーっとこぼして、何口かは飲めてる状況です💦
    お風呂上がりの一回しか練習してなかったので、明日からちょこちょこ練習させてみます^ ^
    突然吸えるようになるんですね😊✨
    その日を楽しみに気長に頑張ります^ ^

• 8月15日
  • COCORO

COCORO

溢れるのは口に入れれてるので気長に練習ですね♡

ガーゼやタオルをアゴから首に当てておくと余り溢れないかなと思いますよ♡

練習大変ですが昼間チョコチョコでもしたら少しでも慣れる時間があったがいーかもしれないですね😀

頑張ってくださいね☺️👍
    応援してます📣

• 8月15日
  • rai

rai

上手く出来なくてちょっと焦っていたので、そう言って頂けて気持ちが楽になりました😭詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊✨

• 8月15日
マヨは味の素派

いきなりストローマグですかね。
押して麦茶が出てくるのを少し繰り返ししてみたら、その日になんとなく吸えるようになり、1週間くらいで完全にストローで飲めるようになりました。

• rai

rai

言葉足らずですみません💦いきなりストローマグです💦
    1週間ですか✨結構皆さん早くにマスター出来るんですね^ ^
    私ももう少し練習してみます😌

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月から麦茶を飲むために使い始めて、2、3日したら自分で吸えるようになっていました。でも、最初はダラダラ溢していましたね💦今では上手に飲んで、1日トータル100〜250くらい飲みます。
私は完母なのでミルクは分からないのですが、ストローマグでの水分補給は授乳時間以外でこまめにあげていますよ😊

• rai

rai

2,3日ですか^ ^✨すごいです😊
    今はだらーっとこぼして何口かは飲める状況です💦
    一日のうち一回しか練習させて居なかったので、明日からこまめにあげてみようと思います😌✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もすぐに飲めるようになったものの、ダラダラ溢す期間は長かったです😅7ヶ月くらいまで顎の下にタオルかませて飲ませていました(笑)
    だんだん慣れてくると思いますよ😊

• 8月15日
  • rai

rai

顎の下にタオルやってちょこちょこ飲ませてみようと思います^ ^
    溢す期間長くてもちゃんと飲めるようになってくれると聞けてなんだか安心しました😊
    詳しく教えて頂きありがとうございました✨

• 8月15日